SSブログ

男が選ぶ、ジャニーズ史上最強の男前ランキングでキムタクを抑えて一位になったのはあの男 [芸能人の仕事]

女でない、男が選ぶジャニーズ男前ランキングにおいて見事、首位に輝いたのは誰か。
キムタクが1位かなあと思ったら、彼はなんと2位だった。
じゃあ誰が1位なのかというと、それはTOKIOの長瀬智也だった。
ということで、なぜ彼が一位をとれたのかについて考えながら語ります。



おはようございます。
ジャニーズタレントの中で、男性から見た“男前”、その首位に輝いたのは
TOKIOの長瀬智也さんでした。

nagaswe.jpg

なんといっても、長身でワイルドな髪型に、最近はヒゲをたくわえるなど
男から見ても男らしさを感じているところが1位になったといわれています。
私の場合は鉄腕の長瀬しかほとんど知りません。

その長瀬さんはおちゃめで男らしいワイルドさというよりはまだ幼さが出ているなあと。
DASHはTOKIOら含むいい年したおっさんが子供にかえってわーわー楽しむ番組になっており、
みているこっちとしても恥ずかしくなり、同時に「俺もこうなりたいなあ」という気持ちにさせてくれます。


以下、2位はキムタクこと木村拓哉さんで理由はいわずもがなです。
かっこいい、年を取っても老けていない、子供がいるけれど老けていない。
料理やスポーツもできる、外見だけじゃないかっこよさが表れています。

f843c284.jpg

ちなみに三位は岡田准一さんで、これは大河ドラマ、軍師官兵衛を演じていたから
その時の生き様が男たちの胸をうったという結果になっています。
女性が選ぶ男前は岡田さんが一位で長瀬さんが2位となっています。

okada4.jpeg

で、男から見る男前は二種類のかっこよさを求めていることがわかります。
一つは外見のかっこよさ、ここらは雑誌や外を歩き、かっこいいなあと思う人間を見て、
彼をまねていけばなんとかなるでしょう。

問題は内面です。内面のかっこよさは1日2日で出来るものじゃありません。
これぞ「蓄積」です。TOKIOを例に挙げていきましょう。

TOKIOの本業は宅配業です。そしてミュージシャンは趣味となっています。
というのは冗談で(鉄腕ダッシュネタ)、TOKIOの本業はアイドルです。

アイドルは基本、歌ってダンスするのが仕事です。
しかし、彼はそれ以外の職業、大工、料理作り、土木そのほか……
これらを嫌な顔しないでやっています。その中には彼らにとって「嫌い」なものもあるでしょう。

でもそこに嫌な顔しないでアイドルとして何でもかんでも試していく。
私としてはナイナイの岡村さんを思い出すんです。
彼もめちゃイケでお笑い芸人以外の仕事をやらされます。

エグザイルやAKBのダンスメンバーに参加するなどです。
その中には岡村さんは当初反発していた部分もあったそうです。
なんで俺はお笑い芸人なのに、こんな仕事をしなければあかんのや。
これは夏まゆみさんのこの本にありました。

hrh.jpg

それでもあーだこーだ言わないでやるところ。
ここに人は惚れるんだなあということがわかります。
後はドラマですね、ドラマを通していかに見ている人が妄想できるような人物を描くか。

自分だったらこの人を使ってこういうことを言わせたい。
言ってみれば女の子の着せ替え人形と同じ遊びです。
ただ、人形(役者)に対して、色々な服を着せる(この人物にこのセリフ、このシーンをやってもらう)

それが簡単にできる人ほど惚れてしまう。同時にそこがドラマの面白さだと思っています。
ということで、男女ともども人気が高い長瀬さん、岡田さん。
これからの男前をより期待します。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。