SSブログ

ももクロ百田夏菜子と有村架純が激変。どっちが可愛い? またその事情とネットの反応 [アイドルの話題]

ももいろクローバーZ百田夏菜子さんがイメチェンをはかりました。
髪の毛ショートに変えました。みなさんの反応はいかに?
一方で清純派といわれている有村架純さんもイメチェンを行いました。
こちらは見事なギャルっぷりですが、どちらが可愛いのでしょう。
ということで、イメチェンがもたらすものについて語ります。



おはようございます。昨日のような政治的やばさとは全く大違いな話題と違い、
今日は、アイドルのイメチェンについてみていきます。
まず、モモクロ百田夏菜子さんが成人式を皮切りに髪の毛を切りました。
髪を切る前と後を比べると……びっくりしました。

gedge.jpg

こうして髪の毛比較を見ると、髪の毛一つで感じるイメージが大きく違ってきます。
髪の毛を切る前はアイドルとして、女の子らしいなあと感じるのです。
しかし、ベリーショートになるとその女の子らしさが失われていくように感じます。

最も見た目の話だけだし、一人の男の意見として参考にしてもらえるといいのですが、
アイドルにとって、髪の毛は人気につながるかどうかの手段なんだなあと髪の毛通して気づかされました。

とはいえ、百田さんはブログにて「ショートの私も好きになってもらうから笑」
ということで、やっぱりショートはファンから不評のようで。
数日たてば慣れていくのでしょうが、なんかアイドルって感じはしませんもんね。



さて、もう一人イメチェンを図った人がいます。
『清純』派女優の有村架純さんです。
彼女自身はジャニーズの岡本圭人さんとの熱愛写真がばらまかれて、
多くの男性ファンを落胆させた実績を持っています。

主演映画「ビリギャル」というものにおいて、
偏差値30だった女子高生の「さやかちゃん」を演じることになり、イメチェンをはかりました。

jtjt.jpg

こっちは可愛いですね、髪型を変えただけなのに。
ただ、原作本を読んでいるので感じるのですが、有村さんは見た目だけならミスキャストかなあと思いました。

480.jpg

やっぱりここまでやってくれないと、ギャルに見えないわけです。
金髪だけじゃ、まだ足りないなあと感じるのです。
後もう一つ、ギャルなのに綺麗なんですよね。汚さが感じられない。

思えばギャルって美女というよりはちょっとした汚さを持った女って感じです。
ふっと思いつくところだとお金を得ていいものを手にしたいために簡単に体を売る。
言葉が汚い、女としてのきれいさに目を向けていない。
そういった汚い部分が有村さんからにじみ出ていません。

有村さんはどんなさやかを演じるかわかりませんが、ぜひ頑張ってもらいたいと思います。
ちなみにこの本は先生のノウハウと苦労話、さやかちゃんの頑張りが面白いので
物語としてはお勧めです。盗めるところがあったら積極的に盗んで自分の勉強法にしていくといいでしょう。

話は戻り、ネットの反応はやはり見た目のせいか、
「ただのコスプレだな」「可愛いんだけどギャルに見えない」
といった意見が多数を占めていました。

最も高校生って……ちょっとそれはどうなのという意見もちらほらありましたが
舞台だと10歳の女の子を60歳の女性が演じていることもあるので、そこは気にしていません。



ということで、女性二人がイメチェンを図ったのを通して、
外見でここまで変わるんだなあと思う反面、中身はそう簡単に変わらないなあと感じました。
ただ、外見を変えるときは自分の仕事で仕方なく変えるのか、
何かの決意で変えるのか、それがもたらす印象は大きく違ってきますね。





nice!(0) 

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。