SSブログ

声優の大塚周夫さんが死去する中、彼よりもかなり大物だった万引きタレントの父親の死因がガチヤバ [おくやみ]

『美味しんぼ』の海原雄山の声で知られる声優の大塚周夫さんがお亡くなりになられた。
85歳で、彼の声で知っているのはやはり息子の大塚明夫さんが主演するメタルギアのビックボスだろう。
心からご冥福をお祈りします。
一方、かつて集団万引きをして一度干されたタレント、あびる優さんの父親、阿比留隆仁さんが
58歳でお亡くなりになられた。なんとこの方、かなりの大物だという……
ということで、そこらのエピソードについて語ります。



おはようございます。
びっくりしました、声優の大塚周夫さんがお亡くなりになられたということで、
改めて心からご冥福をお祈りします。

gege.jpg

役柄でしか知りませんが、時々「もうちょっと仕事を選んでください」
と、突っ込みたくなるような作品に出ていたりと、死ぬまで現役の役者人生、
本当にお疲れ様でした。


さて、時を大体同じくして、かつてある番組で万引きしたことを公言したタレント、
あびる優さんの父親こと阿比留隆仁が今月12日、お亡くなりになられました。58歳でした。
父親の画像はありませんね。だから娘の画像を載せておきます。

fc69cbfb.jpg

あびるさんの父親が実は芸能界の中ではかなり有名人だった。
彼の本業は歯科医です。港区麻布十番で勤務をしており、自らも腕を振るう中、
若いころはあびる優さんが可愛く見えるほど『やんちゃ』なことを行っていたようです。

それは話によれば、やくざすら惚れてしまうほど。暴走族関係でしょう。
その上、自ら築いた莫大な資産を背景に、複数の芸能人のパトロン役も務めていたとのこと。
それで恩恵を受けた人もたくさんいるようです。

とはいえ、もうちょっと詳しく調べると、裏の顔が現れて闇金の帝王だった。
多重債権者を相手に10日で2割という法外な利息の貸金業を行っていたとされています。
しかも納税も改ざんを行い、2003年は見事に逮捕されています。

しかも、娘の万引き行為に対してはむしろそれを自慢するという、
人としてそれ、どうなんだ? というどこかねじが外れているように感じます。
だからこそ、パトロンもこなしながら貸金業を営む荒業をやってのけたのでしょう。


なお、彼の死因は「心臓病による急死」ですが、それはネットで調べると
本当の死因は病気でなく自殺じゃないかといわれています。
メディアもはっきりしたことが分かってない以上、これは心臓病でも自殺でも、
あるいは暗殺もありということですね。

役者として悪役を演じた大塚さんと違い、
実際に悪を生きたあびるパパ、死因の不正確さを見ると恐ろしいものがありますね。
ということでお二人とも、心からご冥福をお祈りします。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。