SSブログ

「本当あいつ空気読めないよなあ」と男が感じるKY女の特徴。そこにサザン桑田と高橋ジョージが [芸能人のいざこざ]

サザンの桑田佳祐さんがラジオにて正式に謝罪しました。
同時に三船美佳さんと離婚した高橋ジョージさんも今、弁解をしています。
二人ともほぼ同年代ですが、いい年して何をしているんだか……。

そんな時、あるニュースにて空気の読めない女の特徴(KY)というものがありました。
ということで空気を読むことについて語ります。



おはようございます。
サザン桑田さんが正式に謝罪をしました。
最も、新曲から紅白歌合戦において、天皇からもらった勲章をけなした時の謝罪がこうです。

「大切なファンの方の中にこういうことを感じた方がいらっしゃるということで、
不快に思われた方に謝らなければいけないと思った次第です」

これ一つから、彼自身は謝ることがむしろ謝罪そのものに不快に感じているようです。
もうひとつ、安倍首相をヒトラーに例えたパフォーマンスにおいて、
「ヒトラーのつもりは全くありません」と否定しましたが、

sf.jpg

ちょび髭かつヒトラーが当時行ったポーズをやって「ヒトラーのつもりはない」
といっても後の祭りです。
謝罪した背景には桑田さんがDJを務めるラジオのスポンサーが一気に減ったこと。
そして桑田さん所属するアミューズに直接デモが行われたこと。
これらは結局自分の懐を減らす行為になります。他人を批判するときは気を付けたいものです。


一方で、三船美佳さんと離婚し、今でも未練を残している高橋ジョージさん。
彼は正直、夫婦としてやり直せたらいいなと思っていると、未練を残しています。
また、外出禁止令についても否定しているのですが、これに関連して色々調べると、
創価学会が絡んでいるようで色々一筋縄ではいかないようです。

luykl.jpg


本当に、いい年した親父二人がこうしておろおろしている姿を見ると、
これは一体何を示しているのだろう? と探ってしまうのです。
そこで、今日アメーバニュースにて、空気の読めない女の特徴が上がっていました。
いわゆるKYです。それらを上げていきますと

■協調性がない
■自己中心的
■爆弾発言を連発
■マイペースすぎる

これらを見るに当たり、私は空気読めない3項目すべて当てはまっています。
当てはまらないのは爆弾発言を連発することです。
とはいえ、他人からしたら私の言っていることは時々爆弾発言なようで、
私からすれば普通に疑問に感じたことを言っているだけなんですが……まあ、変な目で見られますよ。
あなたはどうでしょう?

で、いい年下おじさん二人も空気の読めない女性のうち、どこに入るかなあと思いますと

サザン桑田さん⇒爆弾発言を連発、自己中心的
高橋ジョージさん⇒マイペースすぎる、自己中心的

これらが入っていると考えています。
もっとも桑田さんの場合は発言よりは行動です。そして高橋さんはマイペースすぎる。
そこが三船さんには耐えられないものとなっていったと。



ただし、これら4つのKY特徴はある意味、持っておいた方がいいです。
というのも、もっていないと相手に簡単に振り回されてしまい、
自分はお前の操り人形かよ。という人生を送るからです。
人間、どんなことがあろうと、自分で考え、自分で覚悟を決めて生きるからこそ尊いと考えています。
よって、自分がこれら4つのうちのどれかに当てはまる……私、こう見られたらどうしよう。

と感じた場合はまず、それを意識してマイペースに生きながら
あまりにも相手があなたを叱責した時、改善していけばいいでしょう。

すぐに改善しないで、まずは意識して自分を観ることが大切です。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。