SSブログ

満島ひかりの弟、満島真之介が有名画家のマネと結婚? どういう意味じゃこりゃ [芸能人の結婚・恋愛]

ヤフーニュースにおいて、満島(みつしま)真之介さんがマネ結婚したことが分かった。
何を言っているんだ、このタイトルは……マネってまさか画家のマネ
ということで、満島真之介さんと結婚したマネージャーについて語ります。


おはようございます。
俳優の満島真之介さんが姉で女優の満島ひかりさんのマネージャーと結婚していたことがわかりました。
昨年わかったことを今、報道することにどんな意味があるのでしょう。
ちなみに、ひかりさんの姉は7歳年上の女性で、姉さん女房です。

bet.jpg

ところで、私がこのおめでたい結婚について一つ疑問を持ちました。
ヤフーニュースのトピックにこう書かれていました。

vee.jpg
満島ひかり マネと弟が結婚

これを見たとき、満島ひかりさんのマネージャーでなく、画家のマネと結婚したのかと、一瞬思ってしまいました。
ええ、言われなくてもわかっています、お前は何をほざいているんだと。

mane.jpg
※ マネ

画家のマネはエドゥアール・マネといいまして、こんな絵を描いています。
おそらくこの絵が芸術の教科書に載っているものじゃないでしょうか。

mane.jpg
※ 笛吹く少年~ナポレオン時代

彼は印象派と呼ばれたり、写実主義と呼ばれたりしています。
印象とは「写真のような現実よりも、自分の心にすでに出来上がっているものを描く」
という意味でつかわれています。

印象派のように、満島真之介さんもひかりさんのマネージャーに惚れていったのでしょうか。
彼とマネージャーのきっかけはやはり、ひかりさん。
ひかりさんの仕事を通して、家族ぐるみのつきあいとなり、
その間に満島真之介さんがマネージャーと接近して交際実に1年。

マネージャーは目鼻立ちのはっきりした美人で、
親しみやすい人柄ときめ細やかな仕事ぶりから、いろんな人にとって信頼を寄せる人間となっているそうです。

だからこそ、これからは真之介さんをテレビドラマで見る機会が増えそうだなあと思っています。
やっぱり、いろんな役者がいますけれど、えこひいきされる役者がドラマに出るのは
どの業界でも必然ですからねえ。数字、観客を持っている役者はたとえ役柄にあっていなくても入れる。
ただ、それで必ずしも、視聴率が上がるとは言えません……そこが厳しいんですけれどね。

mitsushima.jpg
※ 姉の満島ひかり

なお、満島姉弟は現在、舞台ハムレットにおいて兄妹の役を演じているとのこと。
満島姉貴こと、ひかりさんは芝居においては狂気じみていると定評を得ており、
その一つが、ゴミ箱にゴミを投げる。これは単なる行為ですが、
この些細なこと一つも「演技の一つ」と意識しながらやっていたとのこと。

こういうのって普段やろうと思ってもできませんね。
意識するからこそ、そういう世界が見えるというか。
弟の真之介さんもそこを意識して結婚したとしたら……別れる確率が高そうですね。

結婚に関しては決して演技でないことを心から祈ります。






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。