SSブログ

テレビ朝日が12歳の少女を意識不明に。かつ報ステでテロリストを支援する、テロ朝の未来とは [マスメディア失態]

テレビ朝日がたった1日で一気に三つの事件を引き起こし、テロ朝になりました。
一つが12歳のモモクロ妹分、3B juniorの一人をヘリウムガスで意識不明の重体に。
一つが報道ステーションにおいて、テロリストに情報提供してYouTubeアカウント停止に。
そして最後が外務省大激怒させる、テロリストに利益を与える大誤報
ということで、これから先のテレビ朝日について書きます。


おはようございます。自業自得な呪いが今、朝日に降りかかっています。
ということで、たった1日で3つのスキャンダルをやらかして、これから追い込まれるであろうと
予測されるテレビ朝日について取り上げます。

5314042f-s.jpg

まず一つ目がアイドル、3B junior(モモクロの妹分)のメンバー一人が
テレ朝の番組収録中、ヘリウムガスを吸い込みすぎてしまい、意識不明の重体になりました。
ヘリウムガスは大人用のを使っており、脳の血管に空気が入り、血流を妨げられている状態で
「脳空気塞栓抜症」という状態になっています。

ちなみにヘリウムガスですが、肺にある酸素が減ってしまい、
命を落とす事例は簡単にあるとのことです。だから使う際は注意が必要です。
病気としては脳卒中などを引き起こします。

なお、それが起きたのが昨日でなく今から一週間も前です。
テレビ朝日側としては本来ならたった1日程度で治る病気かと思われていたら、
一週間たった今も回復していない状況とのことです。

fb6d9fdf-s.jpg

続いて二つ目はYouTubeアカウント停止です。
暴力に関するYouTubeのポリシーに複数回のまたは重大な違反をしたため、
このアカウントを停止しました。と、YouTube側から通告されました。

原因は報道ステーション内において、今現在騒がせているISILに対し、
日本人がここにいますよ~という情報を提供したからではないかといわれています。
これにはネット以外からも「日本を戦地にさせるつもりか」と、怒っていました。



そして報道ステーションがやらかした最期の一つは捏造報道。
外務省が激怒してテレビ朝日に抗議を行いました。
原因は総理の中東訪問やエジプトにおいて行われた政策スピーチが、
外務省の意に反して行われたかのごとく報じられたからです。
それが結果として、テロリストに都合のいい情報を与えて社会を恐怖に陥れたいのか。

408a4474.jpg

ここまで来ると乾いた笑いしかおきません。
一気に3つも事件がおきて、それが結果としてテレビ朝日にどんな影響を与えるのか。
どんな罰が設けられるのか。個人的にここまでやりすぎると何かしらの制裁は受けてもらいたいものです。

なお、テレビ朝日は筆頭株主が朝日新聞系列の人間なので、朝日新聞とほとんど同じです。
だから基本的に左寄りですが、テレビタックルや朝まで生テレビなどで少しばかり右に向けて
報道されているから、どちらかというと中間? そんな錯覚をおこします。

個人的にテレビ朝日は刑事ドラマが上手というイメージがあるので、
テレビ朝日は相棒シリーズで自局内の不正について描いてもらえるといいなと思います。
(そういえば成宮寛貴さんが降板して、後続に女性の仲間由紀恵さん、
あるいは元刑事役で有名になった織田裕二さんがあげられています)

とにかく、テレビ朝日が自社のメディアを使って、結果として一つはISILに関係ないものの、
残り二つがテロリストに対して、日本人潜伏場所を与えてしまいました。
さらにテロリストの脅しに対して、これを利用して政権批判も積極的に行っています。

同じ報道ステーション内で元経産官僚の古賀茂明さんが
Je suis Charlie(私はシャルリー)という言葉にならって
日本人は今、『I am not Abe』というカードを掲げる必要がある。

24c6bca0-s.jpg

この発言で炎上となったのが、今から3日前です。
テロ事件を悪用して政権批判をするから足元がおろそかになってしまい、
今回の出来事が起きるべくして起きたということになりますね。

個人的に何等かの社会制裁を受けてほしいし、
報道ステーションなんて番組は見ないほうがいいんじゃないかとおもっているのですが、
どうでしょう?

やっぱりテレビとしては視聴率の大低下が一番、こたえるようです
フジテレビの現在を見ていれば、それは明らかなので、今度桃鉄でいう貧乏神が取りつくのは
テロ朝社長でしょうね。

すぐにキングボンビーが取りついて、てんてこまいな状態になるでしょう。
これだけは断言したいと心から思っています。







nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。