SSブログ

これが現在のタモリと小田和正。彼らの和解にヤフーニュース(スポニチ)が面白い祝福を画像で演出w  [マスメディア失態]

フジテレビ生野陽子-中村光宏両アナウンサーの結婚式において、
タレントのタモリさんと歌手の小田和正さんが和解したというニュースが
ヤフーで出されたのですが、それが私個人として「え、これがタモリと小田和正?」
と、首をかしげてしまいました。ということでニュースについて取り上げます。


おはようございます。
いちゃもんの部類に入るのですが、同時に思ったことがあります。
ヤフーニュース、なんて素晴らしい間違いをしたんだと。
まず、画像を見てもらいましょう。

hrhre.jpg

何かというと、タモリと小田和正の和解をトピックにしているのに、
何で画像が赤の他人(実は披露宴を行ったフジテレビの生野陽子-中村光宏両アナウンサー)なのかと。
普通ならタモリさんと小田和正さんを載せるのでは?

もしかしてヤフーニュース、スポニチからの掲載なので、間違えちゃった?
と思ったのですが、話を読むとこんな感じでした。

tamori.jpg tjtjt.jpg


二人の結婚式において、タモリさんと小田和正さんがそこで和解を行った。
小田さんの方からタモリさんに近づいて、握手。
すると、タモリさんも小田さんと話ができてよかった。
と、スピーチを交わして再度握手したということです。

年を取ると若いときと違って考え方も変わりますからね。
それがいい方向に向かう人もいれば、どんどん危ない方向に向かう人もいるわけで。
それは何がもたらすのだろうかというと、普段の思考と意識だと心から考えています。

普段からあることについて憎しみや妬みを持った気持ちだと、
年をとってもそれらはなかなか治らず、ついに顔にまで現れます。


ということで、記事自体はタモリさんと小田さんのことについて触れているのですが、
画像がアナウンサーの顔だったので、思わず開いたときに

hrhre.jpg

「あれ、タモリと小田和正ってこんな面だっけ?」
と、思わず混乱してしまいました。普通なら小田さんとタモリさんを載せるだろうなあ。
と、考えていたのですが、まさかのせたのは赤の他人。ということで思わず笑ってしまいました。
これ、絶対新聞側の粋なはからいだよねえと。


最後に二人の間に溝が走った原因はタモリさんにありました。
ラジオ番組で「フォークソングは暗くて好きじゃない」と
小田さん所属のオフコースを批判したことにより、小田さんがいい顔しないのは当たり前です。

小田さんといえば、過去に書いた記事では小田和正さんのライブ特番の内容がひどい。
ということで、ライブ特番で新しい曲でも披露するのかと思ったら、過去の歌の再編集。
これが深夜のクリスマスに行われたため、視聴者をなめとんのか。と、TBSに不満が殺到しました。


個人的に小田さんの間でどんな心境の変化があったのでしょうか。
フォークソングは暗くて好きじゃないという一つの意見に対して、
「まあ、そういう考え方もあるよね」と、考え方を改めたのでしょうか。






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。