SSブログ

久しぶりの田代まさしの現在、時期的に見て次の逮捕はいつごろか、逮捕歴をもとに予想すると [芸能人の仕事]

田代まさしさんが久しぶりに公の前に姿を現しました。現在の彼を見ると芸能界は甘いなあ。
と、感じる人もいるでしょう。覚せい剤所持で逮捕され、一時期本人なのか?
そして今度彼が逮捕されるのはいつごろなのか、ということで、これからの田代まさしさんについて書きます。



おはようございます。
田代まさしさんが昨日メディアで取り上げられて、本日その顔が拝見できました。

y4.jpg

田代さんの面を見ると、目はかなり細くて白髪が目立ち、
光が当たっておでこ辺りはまぶしいものの、頬はこけて衰えております。
頬がとがったように痩せて見えるのは覚せい剤で逮捕された人物の特徴です。
ただ、覚せい剤で同じく逮捕された小向美奈子さんやASKAさんはそうではないです。

田代さんはすぐさま復帰ライブを行うとのことです。
内容はホリエモンが漫画でやった、獄中生活日記そして出獄後のリハビリについて
真面目な話を語るようです。お笑いではないみたいですね。

極楽山本さんと同じで、一度落ちぶれた、あるいは逮捕された芸能人は
こういった形で突然復帰してすぐさまライブを開く。
そうすると面白さ半分でお客様がわーっと押しかける。
これが変な形でビジネスモデルにならなければいいですね。

これについて、私はどうも違和感があります。

「本当に覚せい剤で逮捕されてのうのうと迎え入れる芸能界。本当に甘いよ、この業界」
といっておきながら、ライブが開かれるとすぐさま完売する。
それって「どうなん? お前ら逮捕された芸能人が芸能界復帰するの許してないんだろ。
なのにライブが告知されるとすぐさま完売どころか、激しい競争率って……。
許していないなら普通はいかねえだろ」

こう思ったのです。もちろん、私の意見に対して何通りの考え方もあります。
「いやいや、そんなのどうでもいいんだよ、何度も牢屋に入れられた田代まさしが
何するかわからないから見たいんだよ」という人もいるし
「それとこれとは別、お前こそ何を言っているんだ、意味わからん」という人もいる。
他、色々な考えがあるでしょう。


と、ここで「何度も牢屋に入れられた」という言葉から、
田代まさしさの輝かしくない逮捕歴とその年代を追いかけていきます。

初めての逮捕は東京迷惑防止条例違反で、この時は覚せい剤を吸っていません。
2000年の出来事です。

続いては2001年に男性宅の風呂を除いたとして逮捕されました。
そしてここで初めて、覚せい剤によって再逮捕されました。
同時に事務所の契約解除となりました。

そして2004年に田代さんは自殺を考えて自暴自棄になったところ、
銃刀法違反と覚せい剤取締法違反の現行犯によって逮捕されました。

さらに2010年にまた覚せい剤所持で逮捕されました……。
この時の痩せこけすぎた顔は衝撃的でした。
今と比べると、光がなくて本当に自殺寸前だったのかもしれません。

jtjut.jpg


ということで、最初のきっかけは盗撮に入り、続いて覚せい剤に手を出した。
ここで気になるのは、続いてはいつごろ覚せい剤で逮捕されるのかということです。

実際、今回のライブ復帰で覚せい剤について、なりを潜めそうですが、
危ない魔の手が忍び寄るのは人生がうまくいかなさ過ぎて、どうしようもないときです。

2005年に逮捕されたときは2008年で監獄から出所して芸能活動再開をしました。
しかし、わずか2年で逮捕されたということは、1年程度でうまくいかない自分に
焦りが生じて、手を出してしまったと考えられます。

ということで、彼がまた手を出して逮捕されるとしたら3年後の2018年あたりでしょう。
2018年前後に彼が「再逮捕」されたという報道がないよう、
田代さんには薬、いや、弱い心にぜひ打ち勝ってほしいと願っています。

これは田代さんだけの話ではありません。
あの時輝いていた芸能人――小向美奈子さん、ASKAさん他――
が覚せい剤一つでおちぶれる姿を見るのは、ファンとしてはもう心臓にドリルが突き刺さったような
想いで見ていることでしょう。
こんな裏切りがないよう、弱いものや現実に負けないで頑張ってもらいたいと思っています。

そしてここを読んでいるあなた自身も耐えられない何かがった時、
弱った時に魔の手は忍び寄ってくるので、ぜひ自分の意志でそれを断ち切って
少しでも強い人間を目指していきましょう。





ikari_kiji.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。