SSブログ

佐藤秀峰 佐藤智美 離婚 原因 [離婚破局]

佐藤秀峰 佐藤智美 離婚 原因について書きます。


おはようございます。昨日佐藤秀峰についてちょこっと書いたときに
まさかこんなことがあったとは。それが離婚です。
佐藤秀峰さんが離婚していました。


20130730154649.jpg



そしてもっと驚いたのがテキスト配信サービス・ブロマガで、
佐藤秀峰さんが離婚について妻・智美さんのインタビュー記事を載せている。
すなわち、当事者である佐藤氏がインタビュアーとなって、
智美さんに対し、離婚の原因と決断に至る過程についてインタビューしており、


智美さんはその中で、
「離婚の原因は簡単にいうと配偶者の不貞行為です。
私ではない女性を妊娠させてしまったとのことで、元夫から突然告白されました」


ということで、これが事実なら佐藤秀峰さんはとんでもねえヤリチンだなあと
思いつつ、同時に堂々とインタビューするすごさもうかがえます。
ある意味凄い男だなあと思ってしまいました。


ネットでの関心は相続税や慰謝料についてですが、
私自身はあまりそこは気にしていないんです。
ただただ、自分と嫁がなぜ離婚したのかをインタビューする
という事実が信じられなくて。


しかし、インタビューを読むとこれが案外
淡々としたやりとりでそれも笑ってしまいました。
まあ慰謝料など色々とやることはいっぱいでしょうが、
そこらも漫画などで色々と盛り上げてくれることを期待しています。


それにしても漫画家では原哲夫さんの嫁もどこかの男に寝取られた
という報道があり、色々と人を食う業界なんですね。


佐藤秀峰さんといえばやはり海猿においてフジテレビに勝手に書籍を出版されて
それらも含めたフジテレビへの対応について、
二度と仕事をしないと宣言したのですが、
またまたフジテレビがこれを機会に佐藤秀峰さんの心の隙間を巡って
ひと波乱起こしそうな気がします。

そういえば、昨日の記事で土屋アンナさんと舞台監督、甲斐智陽さんが
ネット上で争っていますが、甲斐智陽さんが原作者の了承もなしに
しかも紙面上の契約も全くない上、原作をいいように変えられて
それで逆切れして土屋アンナさんおよび原作者の濱田朝美さんに対して
色々と書いています。


とはいえ、これは全面的に契約書をきちんと見せない上に
そもそも契約書すら結んでいない甲斐智陽さん側に責任があるのですが
(もちろん、罵倒するのは責任から逃れるため)


佐藤秀峰さんがフジテレビにされたこともこういうことだということで
出版業界は意外とずさんな対応をとっているんだなあということがわかりました。
気を付けたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

土屋アンナ 舞台 公演 ドタキャン 真相 [芸能人の仕事]

土屋アンナ 舞台 公演 ドタキャン 真相について書きます。


ということで二記事目。
いやあこれは困ったものですねえ。
ということで、モデルで女優の土屋アンナさんがが初主演を務める
予定だった舞台「誓い~奇跡のシンガー~」をドタキャンしました。

ということで最初は「傲慢にでもなったのか」と思ったのですが
調べると、これがとんでもない真相でむしろ土屋アンナさんの対応は
素晴らしいものだったのです。


というのも原作つきの舞台なのですが、原作者がそもそも舞台化されること自体
知らなくて、つい最近それを知ったばかりなのでございます。
許可していないのに勝手に舞台化されていた。


ということで作者の濱田朝美氏のブログでいわく、
出版社の元担当と舞台の監督に会い事情説明を受けたが、
路上ライブ時にあいさつし

「自己紹介と今後何かありましたらよろしくお願いします」
と言ったことが許可したことになっていたということです。


普通こういうのは契約書とか来るだろうと思うのですが、
口頭だけで許可というのもすごいいい加減な世界なんですね。



で、その後は連絡もなく、「舞台の成功をみんなで祝うパーティー」の案内状が来て憤慨、
土屋アンナさんとお話をして、アンナさんも原作者の意見に同意し、
舞台に出なかったということです。


20130730033612.jpg


でもって、原作者の同意なしに勝手に舞台をやるというのは
実はちょくちょくありまして、似たようなものだと海猿。
フジテレビが勝手に映画化して、原作者を怒らせたのは記憶に新しいこと。
ということで、原作者の許可は得るのですが、

それがあまりにもずさんだったり、許可していないものを勝手に向こう側が
許可したとみなして放送するってのは本当にひどい話です。
しかも海猿の場合は原作者の許可すら得ないで書籍を勝手に販売し、
まさに契約違反を堂々と行う始末。


こういった契約に関するトラブルが起きるのはやはり儲かるからです。
ということで、アンナさんの舞台中止がこういった騒動になるのは
大変すばらしいことでございます。


契約はきちんと交わさないとね。
そういえば韓国でも日本の漫画が勝手に舞台化なって、
原作者が裁判を起こしたってのもありました。


こういうのってメディア側はよくやるんだなあ。
本当にどうしようもないですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ロシア 鳥人間コンテスト ぶっ飛びすぎ [海外ニュース]

ロシア 鳥人間コンテスト ぶっ飛びすぎについて書きます


おはようございます。
世界に目を向けると、世界もいろいろ面白いことになっています。
そういえば昨日書いた記事で、韓国がいつも通りの横断幕を掲げて
それを指摘されたらやっぱり韓国側は「旭日旗」に対抗したと述べていました。

しかも旭日旗を振っていたのがしばき隊というまさにマッチポンプ。
自分から大きな問題を起こしていちゃもんをつけているようにしか見えず、
アシアナの件といい、全く成長していない状態で大笑いしました。


でもって大笑いしたのはロシアでこういうコンテストがあり、
その発想や奇抜なものに笑ってしまいました。
ロシアの鳥人間でございます

05be5420-s.jpg

208f34a2-s.jpg


相変わらず面白いなあ。
ということでロシアの鳥人間コンテストはただ純粋に記録を
伸ばすのでなく、同時にこういったユーモアあふれるところがあり、
それがそれでまた面白いということになっています。

で、日本の鳥人間も昔はコスプレしては面白い形で
飛び込んでいったのですが、どういうわけか、今では最長記録を伸ばす方向に
ひたすら向けられています。
もちろん、それはそれで面白いですよ。

何しろ大学生の知恵と結晶と汗がそこにあるのですから。
純粋にどこまで記録を伸ばせるかっていうフェアな戦いがみれるところが
何とも素晴らしい。


で、ロシアの鳥人間はユーモアあふれて面白いです。
で、これに対するネットの反応で飛ぶところがメインになってから
かえってつまらなくなったというのです。


私、面白いなあと思うのがここなんですよ。
鳥人間コンテストで純粋にどこまで飛ぶかという
技術者の魂を見るところがメインになったらかえってつまらなくなり、

一気に「うわ~~~~~」という感じで勢いよく落ちていく様が
大笑いできるし見ごたえがあるという意見なんです。
長く記録に飛ぶのは少なくていい。

それよりも派手に飛んで、派手なものでひきつける
エンターテイメント要素が欠けてきてからつまらなくなった。
と、日本の鳥人間コンテストに対して批判している意見が多いといことです。


34033b5b-s.jpg


ということで、真面目に記録を競う連中もいれば
単なるエンターテイメント要素として派手に落ちる。
しかも派手なコスプレや派手な機材を使って落ちる
といった「馬鹿」らしさがあるのがロシアの鳥人間コンテスト。


バカ要素を排除しつつあるのが日本の鳥人間コンテストということで
いい意味では技術の革新ですが、悪い意味では息抜きしないところですね。
そういえば今年もあるんですね、鳥人間コンテスト。
今年はロシアのような馬鹿なことをする大学は出てくるのでしょうかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

韓国 サッカー 横断幕 ボイコット [スポーツ]

韓国 サッカー 横断幕 ボイコットについて書きます。


おはようございます。
面白いことになりました。
女史は2-1で韓国に負けて、男子は2-1で韓国に勝ちました。
おめでとうございます。

ところでやはりといいますか、韓国側は横断幕でやらかしたとのこと。

d1a0a23c-s.jpg


こちらはハングルで書かれておりますが、
「歴史を忘却した民族に未来はない」という横断幕で

ea7e54b0-s.jpg


こちらは李舜臣と安重根でございまして、
日本からすると単なるテロリストでございます。
やっぱり観客側がやると思いました。

で、さらに面白いのがこれらの横断幕にあせった韓国サッカー協会が
それを自粛したところ、後半はサポーターたち? は応援を一切行わなかった。
ということでお前ら本当に何しに来たんだよ。
と笑いたくなる出来事が起きました。


なお、こちらは試合のハイライトでございます。



なお、日本サッカー協会はこの行いをFIFAに報告するということで
珍しく動いていますね。
しかし、日本×韓国の戦いはサッカー以外のところが盛り上がるので
ある意味楽しいです。


しかも韓国はFIFAから厳重抗議されているにもかかわらず、
何かやらかしてくれるのかなと思ってわくわくしていたら、
やっぱりやってくれました。

とはいえ、日本選手が大けがされないか心配でした。
ザックジャパンが韓国にやってきたとき、
通訳は入れさせない、コックは入れさせない、
その上練習はおおっぴろげにされる(韓国側のに非公開で中国もやられた)。


そんな日本に不利な条件にもかかわらず、
試合は『公平』に行われて見事に勝利した日本。
さすがです、柿谷さんのシュートがよかった。


しかし、今回の大会でもっとも笑ったのが
政治的意図を含めた横断幕を自粛するよう韓国サッカー協会が
サポーターたちに伝えたら、彼らは後半一切応援をしなかったということ。

本当に応援しに来たのでなく、
実際は日本に文句をつけにいっただけなんですね。
あの中で純粋にチームを応援していた人はどのくらいいるのでしょうか。
しかし、韓国に有利なことを行っても結局負けたとなると、
やっぱり試合はよほどのことでない限り、公平なんですね。


本当によくやった日本。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NEWS 隅田川花火大会 公演中止 理由 [芸能人の仕事]

NEWS 隅田川花火大会 公演中止 理由について書きます。


おはようございます。
いやあ昨日の雷雨はすごかったですねえ。
もう光も怖ければ音も怖い。

いや、物理やっているから雷の原因はわかっているんですが
それでも空が光ると反射的に耳をふさぎます。
でもって昨日の雷雨の影響でせっかくの楽しみが中止になったり
延期になったり大変な状態になっています。


まず一つ目がNEWSの東京・秩父宮ラグビー場で行われた東京公演。
もちろん、代替公演は28日に同じ場所で行われるので
ある意味うれしいのですが、こちらは想像以上のすごさでした。


それが隅田川花火大会でございます。
こちらは昨年の花火大会の様子を流すほどの状態。
じゃあ実際はどうだったのか?

56f54d04-s.jpg






凄いのは雷雨の中、きちんと花火を打ち上げているということ。
そして動画を見ていただくとわかるのですが、
番組中に竜巻注意報が出てしまったということ。

それでも平然と打ち上げられている花火を見て笑ってしまいました。
さすが日本人、天災に対しても平然と立ち向かっている。
高橋真麻さんが雨に打たれながらも普通通りに中継しているところが
すごくかっこよく見えたのは私だけでしょうか。


なお、NEWSの公演中止も隅田川花火大会の中止も
どちらも原因が寒気の影響による積乱雲の発達です。
隅田川花火大会は事実上、初めての中止であり
実はそれまでは晴れていたという奇跡的な状態だったので
今年は何か一波乱でもあるのでしょうか?


ということで、因果関係のないものを結びつけるのは
人特有の妄想でございます。
ドラマやアニメでは人間心情描写として雷雨があります。
そのように、誰かの心情を描写したものとなっているのでしょうか。

なお、ニュースによるとさらにすごいことが。




こちらではみこしが流されるという事態が発生しました。
なんかもうむちゃくちゃですね。
そういえば7月の25日あたりから31日あたりというのは
どういうわけか、かなりひどくなる天気になるんです。

特に29日。そう、明日でございますが
7月の終盤で28日29日がすごく天気悪くなって、
雷雨のうるささに泣きそうになったのを今でも覚えております。


ということでぜひ外でのライブ公演があるときはお気を付け下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

風立ちぬ 韓国 宮崎駿 対応 矛盾 [映画の話題]

風立ちぬ 韓国 宮崎駿 対応 矛盾について書きます。


おはようございます。
宮崎駿さん監督の映画、「風たちぬ」が公開されてから
子供にはおおむね不評、大人にはおおむね好評となっております。


df15991c-s.jpg


話の内容がそもそもゼロ戦の設計者、堀越二郎の話なので、
作り手としては共感できる部分もたくさんあります。
なので、ヒーローや可愛さだけを求めている子供からしたら
アクションもほとんどないのでつまらない。

ということで、子供にはつまらないと感じても
大人になってから見ると、ひとりの男の生き様に共感できる
というところで感動する人は多いようです。
最もコラムニストは批判が仕事なので冷静に分析していますが。


ところで、やっぱりといいますが咬みついてきましたのが韓国。
韓国といっても一部の人ですが、彼らの批判は映画そのものへの批判です。
作品で「堀越二郎の生き様をもっとこういう演出にしたらよかった」
「背景やほかの人間の描写がちょっとわからない」といったものではなく


「ゼロ戦だしやがって、お前ら戦犯国としての自覚がない」
という、とんちんかんな批判ばかりなのです。

それを察知していたのか、宮崎駿監督は韓国よりのコメントを出しました。
憲法改正を特集した記事の中で、戦争放棄をしたにもかかわらず憲法第9条などを
変えることには反対だなどと安倍首相を非難し、

戦争中に近隣諸国に酷いことをしたのは明らかだから、
慰安婦問題も きちんと謝罪し賠償すべきであり、
半分に分けるか「両方で管理しましょう」という提案をすべき。
国際司法裁判所に 提訴しても収まるはずがないと。


しかし、それでおさまるどころか、かえって火に油を注ぐことになり、
作品とはほとんど無関係な批判をされているにもかかわらず、
宮崎駿監督監督はこんなコメントを。


「一つのことを仕事にし続けると、マイナスを背負ってしまう。
堀越二郎が正しいと思って、映画を作ったのではないが、
彼が間違えたと簡単に決めつけたくなかった」



ちなみに韓国が本気で怒っているかというとそうじゃないんです。
むしろこういうので批判や罵倒を浴びせればそれでいい。
ということが目的になっているので、
だから宮崎駿監督のどんな意見に対しても平気で咬みつくし、
宮崎駿監督の発言に矛盾を感じて今度はネットからバッシングをくらうという、
見ている側からすると面白い展開になっています。


で、ゼロ戦設計者の堀越二郎さんは実在の人物であり、
彼はバリバリの愛国者だということです。
なので、映画と本人の「性格像」が乖離しているから、
そこにおいても批判する人が多かったです。
もちろん批判しているのは日本人ですが。


しかし、韓国のいちゃもんは論点がずれているの多いし、
そもそも太平洋戦争時は朝鮮側は日本についておりました。
一番ゼロ戦でこっぴどくやられたのがアメリカです。

最もゼロ戦批判は戦争批判でも宮崎批判でもなく、
日本を批判できる材料があるなら何でもいい。
という韓国側の思惑が見て取れるので、

だから映画に対して映画の内容に対してほとんど関係ない
コメントばかり流れています。
なので、それを真に受ける宮崎監督が面白くてたまりません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

JOY ツイッター 全削除 理由 [芸能人??]

JOY ツイッター 全削除 理由について書きます。


今日もいいネタを仕入れてきました。
タレントのJOYさんが自身のツイッターのツイートを全て削除していたことが分かりました。
しかも真夜中に行われたので、ファンの間では「何があった」となっている模様。

タレントがツイッターをすべて削除するというのはよほど自分が許せない状態に
あったのでしょうか? あるいは証拠隠滅でしょうか?
ということで、JOYさんの動向を少しまとめてみました。

3beff88f.jpg


すると、 菜々緒さんとJOYさんが夜にデートして
「俺らいつ結婚してもおかしくねえ」と発言していたのはつい最近。
し、か、し、ここに一つ事件が起きました。


なんと、JOYさんが二股を働いていたということ。
お相手はつい最近までJOYと恋愛関係にあったグラビアアイドルの子。
まあ、グラビアアイドルなんてそれこそ星の数ほどいるので
正直誰なのか、調べても不明なのですが、
菜々緒さんと付き合いつつ、グラビアアイドルの子とも付き合っていた。
ということです。


まあ、結婚していないからまだいいのかもしれませんが、
二股ってことはJOYさんはお相手二人にJOYさんにとって心地よい何かが
あると推測しております。

でも女性からしたらたまったものじゃありません。
そりゃ自分の愛する彼氏に別の女がいて、
しかも別の女にすら「愛している、お前が一番だ」みたいなことを
言われたら、腹が立つったらありゃしないですよ。

グラビアアイドルの方とJOYさんは3年以上付き合っていたということもあり、
よほどアイドルの心が広くなければ、怒るのはもっともではないかと。


そういうことがあったのか、JOYさんはツイッターをやめました。
そしてすべて削除でございます。
これがJOYさんのけじめなのか、またまたマスコミ対策なのか
そこのところはさっぱりわかりません。


ただし、二股はさすがにびっくりしました。
だって前に記事で書きましたけれど、菜々緒さんとデートしている時の
JOYさんの熱狂ぶりはもうすでに彼女はいなくて新しい彼女と
色々××していると思っていたので。

その時ですら、まだ元の彼女と付き合っていた。
ある意味いい役者になれそうですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

片瀬那奈 溝端淳平 お会計方法 [芸能人の結婚・恋愛]

片瀬那奈 溝端淳平 お会計方法について書きます。


お、芸能人のデート報道でございます。
片瀬那奈さんと溝端淳平さんが居酒屋でデートをしていた。
まず、こちらが二人の顔でございます。


かな.jpg

bbi78c_480.jpeg



で、なんで話題になっているのかというと、
ふたりはずっと互いの顔を見つめ合ったままで、
他には目もくれないし、話すときもヒソヒソ話をしていた。
ということで、見るからに「怪しい」空気が流れ込んでいたということ。


居酒屋は行ったことはありますか?
居酒屋は基本的に大騒ぎするところです。
それなのに、ヒソヒソまるで危ないことをたくらんでいる。
そんな風に周りが見ていたから印象的だったとか。

でもってこの二人が知り合いになったきっかけが
ドラマ、『35歳の高校生』で共演したことです。
米倉涼子さん主演でございますが、35歳ということもあってか、
やはりどうみても若い人と一緒にいると違う空気がありますね。

あ、でも男版35歳以上の高校生で思い出すのが
プロレスラーで議員の大仁田厚さんです。
大仁田さんも普通に高校生と会話していたのを思い出します。


このドラマ、調べていたら社会問題を扱っており、
WIKIで普通にストーリーを楽しむことができました。
やっぱり社会問題をえぐるのは面白いですね。


と、35歳の女子高生に出演していた片瀬那奈さんと溝端淳平さんですが、
ドラマの関係者曰く、
片瀬さんはサバサバ系のお姉さんタイプで、
実際にお姉さんがいる溝端さんはすぐに親近感を抱いたということです。
羨ましい(笑


簡単に言うと、片瀬さんは溝端さんに対して母性本能をくすぐる相手であり
溝端さんは片瀬さんにとってお姉さんの理想的な人物なのかなあと思います。
で、デートはこれが初めてではなく、都心部から少し離れた場所にある
『ドン・キホーテ』での買い物デートを含めて、
結構な数で目撃されているということです。


それだからこそ、居酒屋でヒソヒソ話でデートしているところが
滑稽としか言いようがないんですね。
で、個人的に感心したのがデート終わりのお会計。
なんとお会計は割り勘だったというところが素晴らしい。


ちなみに飯をおごるというのは自分が支配者にいる感覚もあるし、
年上として見栄もあるし、そしてお礼もある。
それ以外にもありがとうというメッセージもある。
まあ、色々ですよね。


でもお金がないときはきちんと片瀬さんと溝端さんのように
割り勘にさせるのが一番ですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大物シンガー CHAGE and ASKAのASKAさんが覚せい剤所持で逮捕 本当にシャブ&アスカに [有名人の犯罪]

超有名”大物”シンガー  逮捕秒読み 正体 ASKA CHAGE and ASKA 覚せい剤 について書きます。


おはようございます。
びっくりすることが立て続けにおきています。
しかも雪崩のように来ると、さすがに混乱してしまいます。

まずは広島呉でおきた集団リンチLINE殺人事件。
主犯の少女が耳の中に根性焼きをしただけでなく、
闇デリヘルのオーナーだったということが発覚(ソースはアサヒ芸能)

まあ、週刊誌なのですべてを信じているわけではないのですが、
それでも週刊誌で報道されるということはそこまでしてもおかしくない
人間だったということですね。


次は山口県で起きた連続殺人川柳事件。
こちらは主犯がかつて警察に相談していたことが発覚。
最も警察自体も逮捕がまず仕事なので、
相談はできても実効はできないわけでございます。

やはりコミュニケーション不足が原因の一つとなっているようです。
ということで続けて二つの衝撃的な事件が起きて、
そして今日もこんな事件が起きようとしています。


事件というよりは大物シンガーの逮捕秒読みでございます。
現時点では逮捕されていないけれど、逮捕される可能性が高い。

158c42eb.jpg


スポーツ新聞において、
スクープ!超大物シンガー薬物中毒 逮捕秒読み
吸引ビデオで闇社会から脅迫も  というタイトルで書かれていたので、
どれだけ大物なんだろうということについては一切書かれていませんでした。


なのでまずはそもそもそういう人がいないという可能性があります。
でもここでは「いる」という前提で話を薦めます。
で、大物シンガーって誰だよ。
このシルエットから誰を想像しました?


私は真っ先にASKAを想像しました。
体格と輪郭からすぐに思い浮かんだのです。

飛鳥.jpg


他に浮かんだ人は何度も逮捕されている俳優清水健太郎さん。

けんた.jpeg


で、スポーツ新聞によると大物歌手の正体像にせまる情報があり、

・超人気ユニットで活躍、ミリオンヒット連発、ドラマ主題歌等多数
・作詩・作曲もおこないソロ活動もしている
・ユニット内で確執などあったが本当に仲が悪いわけではない
・英国滞在中に薬物をおぼえた


この条件で浮かぶ人がいないので、色々調べてみると
ある人は布袋寅泰さんを思い浮かべたようです。

ほてい.jpg


しかし、布袋寅泰さんだったらギタリストとして報道されますよね。
あと体型が違うから、布袋寅泰さんではないと思っています。
もちろん、ASKAでもなければ俳優清水健太郎さんでもない。
いやあ、本当に誰なんでしょうね。

そもそも闇社会から脅迫されていたってことは
そいつらに金を支払って口止めされていたってことでしょうか。
いずれにしろ、私としては早く牢屋にぶち込んでもらいたいものです。
でもって、社会復帰を早くしてもらいたい。

もし常習していたら、私は田代まさしさんを思い出さずにはいられません。
田代まさしさんも3回目の逮捕の時、明らかに人格と顔が変わっていました。
もうあの時の輝きはどこへ行ったんだと突っ込みたくなるように
ボロボロになっていたので。

スポーツ新聞の秒読みシンガーがそうなる前に食い止めたいなって思っているんです。
食い止めるといっても私ができるわけはないのですが。
でも、早く逮捕してもらいたいものです。



※ 追記(2014年5月17日)


さて、先ほど速報としてCHAGE and ASKAのASKAさんが覚せい剤所持で逮捕された
という報道がNHKによってなされました。
実際このニュースが出ているのはほぼ去年なので、
1年というブランクの間に警察が追い詰め、そして逮捕にまで至ったということですね。
動かぬ証拠もきっちり出ていた、それでも覚せい剤なしではやめられない。

なお、容疑なのでこれから取り調べが行われるということです。
そして家宅捜索して、出てきたらだめだし、
尿や頭髪検査して、使用が認められたら容疑切り替えで再逮捕されます。
しかし覚せい剤に負けてしまうのはやはり、打たれ弱いのでしょうかね。
まあ、私たちに想像できないようなストレスがあるだろうとはわかるのですが。


asoko.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

山口 張り紙男 4世帯5人殺害 川柳 [許せない犯罪]

山口 張り紙男 4世帯5人殺害 川柳について書きます。


おはようございます。
昨日もどぎつい事件が起きました。
一部では八つ墓村の再演か? といわれてもおかしくないことです。


山口県で1日で4世帯5人殺害という事件が起きました。
そして気になる謎の張り紙。


hari.jpg


近くに住む63歳の男性が(まだ名前は上がっていませんが)
容疑者として挙がっていますが、現在逃亡中でございます。

まず、山口県周南市金峰で、造平屋建ての2つの住宅が全焼し、
焼け跡から合わせて平均年齢70代3人の遺体が見つかりました。
同じ金峰地区にあり、およそ200メートル離れた別の2つの住宅で、
殺害されたとみられる 男女2人の遺体が見つかりました。
こちらも平均は76あたりです。


山口県周南市金峰とはここをさします。
map.jpg


この事件において、私は母親と話し合いをしていました。
ちょうど夕食時の出来事だったので。
すると母親曰く、


「犯人が町内会にも入っていないから、コミュニケーション不足が
出たのだろう。老人だけの集落はこれだから怖い。
そういうのをぶっ壊すためには若者が必要だ」と。


考えさせられますね。
若いというのは本当に血液がいい感じで巡っていくようなもので
この事件を通して私は秋田県の医者追い出し村を思い出しました。
上小阿仁村というところで医者が必要にもかかわらず、
医者をいじめてなぜか追い出しているという。

それでいて医者を必要としている不思議でわけのわからない村ですが
この山口の事件と同じように考えたら、
よそ者が住み着くこと自体に縛られている、許せないという変なものが
あるのではないかと思います。

なお、秋田の医者追い出しに加担しているのは老人よりも
むしろ若者という情報も入ってきていますがね。


そして現在、山口県周南市金峰集落25世帯がとある施設で非難している
ということですが、この非難もネットで騒然となっています。
「犯人絶対ここを狙って放火するだろうな」と。

とにかく怖いというより、犯人を早く捕まえてもらいたいものです。
そして私の住んでいるところもある意味これに当てはまる人がいるので、
他人事でないなあと感じてしまいました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。