SSブログ

デヴィ夫人 AKB 否定 発言内容 [芸能人の仕事]

デヴィ夫人 AKB 否定 発言内容について語ります。



おはようございます。
デヴィ夫人と有吉はどちらが毒舌なのでしょうか。
しかし、この発言はなかなか面白い。

さて、デヴィ夫人がAKB48 メンバーの前において、堂々と嫌い
ということを言いました。
AKB子兎道場という番組内において、なぜ夫人はAKBが嫌いなのか、
理由を述べました。


7267c410.jpg


日本の若い男性たちを非常に幼稚に、稚拙にしてしまうことが不愉快であり、
20歳を超えた人たちが、13~14歳くらいの少女が着るような衣装で
“会いたかった~”とか歌うことが不自然でもある。

すなわち、AKBに心酔する若者の幼稚化を指摘し、
ファンもビッグビジネスに踊らされている。
それでAKBは嫌いだということでございます。


なるほど、デヴィ夫人の真意はAKBに踊らされて
男性たちが幼稚化してしまう現代社会を嘆いているなあと。
AKBは若者をどんどんと幼稚化かつ、大人(秋元康さん中心)のわがまま、
ビジネスによって巻き上げられているということを伝えたいのですね。



だからAKBが嫌いというよりも私はむしろ、
AKBの仕組みが今の日本人含めて男らしさを失わせる機能として
働いているように見えるから、その仕組みを廃止してほしい
ということですね。


それでAKBが嫌いなんだろうと私は読んでいます。
でなければAKBの番組に出ませんもの。
AKBのメンバーが嫌いというのでなく、
AKBというビジネスモデルが嫌いなのだと。


しかし、秋元康さんの特典商法はすごいですね。
話がいきなり変わるのですが、男たちが借金をものともせずに
特典や総選挙のためにつぎ込んでしまうという、
異常なまでの心理状態、購買状態を作り出したのですから。

それをジャニーズが後追いしてまねるというね、
まさに男も女も関係なく、異常な購買状態を作っているわけです。
ただし、それは日本国民の1%未満にすぎませんが、
その未満が異常な経済を作り出している。


というところを見ると本当に経済は人間心理というのが
いやおうなく絡んでいますね。
そういうところに注目した秋元さんがすごい、

でも反面として目先のことしか考えられないで
1000万円以上つぎこむオタクも増えてきた。
そういうところを見てデヴィ夫人が嘆いているということですね。


私自身としてはいくらつぎ込もうが
きちんとそれで生活していけるのならそれでいいんじゃないの。
という意見ですが、どうなんでしょうねえ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。