SSブログ

東京五輪決定における各メディアの反応、韓国とあそこがお通夜状態へ [マスメディア失態]

東京五輪 オリンピック 韓国 フジテレビ について書きます。


おはようございます。
東京五輪決まりましたね。
当初は治安関係や経済の一過性において反対だったのですが、
いざ決まるとうれしいものがありますね。


yatta.jpg


反対なのに嬉しい、本当に感情ってのはわかりません。
最も一番心配しているのは治安と公平な審査でございます。
不正で勝利しても防いで試合が中断されたりつまらなくされることは
大いに腹が立つことなので。


でもって、早速ですが韓国メディアの反応はお通や状態。
報道を見ますと、東京五輪に決まっても韓国メディアは反対を
続けていくということです。

最も反対したんだから東京五輪の時はボイコットしろよ。
という意見が大半でございます。
まあ、韓国のことだから何食わぬ顔で出場するのが見え見えですが。

でも思いましたよ、東京五輪に決まった時、
「やっぱり韓国はつかえねえなあ、もっと気合い入れて抗議しろよ(笑」って。
というか、逆法則ってすげえなと改めて思いました。

韓国が反対してくれたおかげで決まったようなものですから。



さて、日本のテレビでは喜びの中、
ただ一か所だけお通夜状態になっておりました。
フジテレビでございます。

うれしいはず、なのにこの顔見てください。

86c1e5d0-s.jpg


フジテレビのこのやる気のない顔。
まあ、早朝だからという理由もあるでしょう。
でもここまでうれしくない顔を見るのは笑いしか出てきません。

やっぱりフジテレビは韓国メディアと同じように
ネガティブキャンペーンを繰り広げていたからでしょうか。
個人的にオリンピックの報道に関してフジテレビは手を付けてもらいたくありません。
最もオリンピックのほとんどはNHKがやることになるのでしょうが。


フジテレビはいつも日本がいいところでCMを入れたり
日本が勝利した時はいきなり生放送を中断したりと
余計なことを常にやらかしています。

フジテレビもここまで落ちるとは予想もしませんでしたが、
しかしこの表情、なんでこんなに辛そうなんでしょうかね?



なお、もう一つ凄いところがありまして、
それがテレビ東京でございます。

18b4f21e-s.jpg

テレビ東京だけ普通に放送しています。
東日本大震災の時も特別番組を流した後は
普通にアニメをやっていましたからね。

そこがテレ東の魅力でございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。