SSブログ

玉木宏、ツイッターでレシートさらされ金銭的被害は? [許せない犯罪]

玉木宏 ツイッター バカッター クレジットカード 店員 について語ります。


おはようございます。バカッターでまた良識のない人間が芸能人の
触れてはいけないプライベートをさらしてしまいました。
といってもどこかというと、クレジットカード情報です。

すなわちそれを利用してクレジット詐欺を行う馬鹿が出てくる
ということで、これは明らかな犯罪ですからね。
ということで、誰がやられたのかというと、俳優の玉木宏さんです。

e18f8ef3.jpg


そしてバカッターでさらした店員がいる会社はNAAリテイリング
というところで、一言でいうとお土産ショップです。
NAAリテイリングに勤務する女性店員が、
玉木さんのカード番号と筆跡がハッキリと分かるサインが記載されたレシートを
スマートフォンで撮影し、それをツイッターで報告すると、

すぐさまファンからありがたい忠告が届きました。
すぐに画像を削除してください。これは犯罪ですよ。
ということで、最近はツイッターを通して犯罪報告というか、
情けない報告をさらして炎上を水から受けるまるでM型人間が増えてますね。


なんというか、自分を罰してほしいというか
反対に自分が目立ちたいか、下らないことを広めたいというか。
最もくだらない上に犯罪まがいの行為だと非難轟々ですが、
ピザの店でパイ生地を顔にかぶせた人は店から損害賠償を食らう羽目になり、
やるならきっちりやっておかないと、馬鹿が増えますからね。


だから個人的にきつい罰を受けるべきですね。
なお、ツイッターにさらした女性店員は一人でなく二人いて、
二人ともすぐに玉木宏さんの所属事務所に謝罪、現在は謹慎中です。
なんか高校時代にタバコを吸って謹慎くらった友人を思い出しました。


なお、ツイッターによる個人情報は民事的には損害賠償請求や慰謝料請求の対象
となっているので、どうなるのでしょうかねえ。


ところで、玉木さんの所属事務所によると、
今現在金銭的な被害はなく、すぐに謝罪したから許すということです。
心が広いなあ、事務所側。


とはいえ、成田空港のNAAリテイリングで買い物するときは
店員がクレジットカードの番号などをツイッターにさらす危険性が
あるので気を付けなければなりませんね。


asoko.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。