SSブログ

SMAP逮捕、脱獄だってよ、アイドルも地に落ちたものだ? [テレビ番組]

古畑任三郎 SMAP 脱獄 三谷幸喜 ドラマについて語ります。



おはようございます。
SMAP逮捕されたってよ。
この言葉に驚くのは私だけではないはず。

でも実際に逮捕されているんです、ドラマの中で。
ということでSMAP全員が逮捕されたドラマ、古畑任三郎の続編です。



ふるはた.jpg



対決だと思ったのですが、古畑自身はでてこないということです。
今度はSMAP全員が脱獄をするまでの物語です。
脱獄が成功してもふたたび逮捕されるだけだろ。
でおしまいですが。


もちろん、脚本は三谷幸喜さんでございます。
三谷幸喜さんは華のある役者がそろった劇団だから楽しくてたまらない。
と、述べております。

なお、これはスマップの特番がフジテレビで行われるので
4時間行う中の一つのコーナーとしてお届けする予定です。


これに対してネットの反応は
古畑でないのになぜつくるという疑問から、
過去の遺産に頼りすぎという意見。

そしてなぜあと少し待てば出れるのに、わざわざ脱獄をする。
という突込みもありました。
プリズンブレイクのパクリかよって意見もありました。


ということで、古畑が出ないことにがっかりしている方が多いですね。
なお、驚いたのは古畑役の田村正和さんがすでに70歳ということです。
私は田村正和さんが古畑のコミカル役者を見たおかげか、
古畑さんの頑固おやじなどが銅も受け入れられないのです。
違和感を感じるというか。


まあ、今回は出ないので田村正和さんについてはここで終わりにしますが、
SMAPの木村拓哉さんは半沢直樹の後枠にアンドロイド役としてドラマ出演します。
TBSはある意味社運をかけているくらいの緊張感でございますが、
個人的には半沢に及ばないだろうと思います。


最も緊張を持っているからいいドラマになるのは
間違いないと思っているのですが、社運をかけるドラマほど
一番脚本がずっこける事例は少なくないですからね。

役者の演技以上に脚本と演出がずっこけるという事例が多いので、
木村拓哉さんの演技がなっていないということで
責任転嫁されないことを心から祈ります。



ということでSMAPが逮捕されて脱獄する過程のドラマが描かれますが、
個人的には脱獄でなく普通に出所を終えた後のドラマが見たかったです。
やっぱり脱獄しても結末はさらなる辛いモノだけですもんね。

asoko.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。