SSブログ

テレビ朝日の小松靖アナウンサーが対馬を勝手に韓国領土に設定したぞ [マスメディア失態]

小松靖 アナウンサー テレビ朝日 ツイッター 謝罪 対馬 韓国 について書きます。


さて、テレビ朝日が本音を漏らしたということで
大きな話題になっております。

それはテレビ朝日の小松靖アナウンサーが日本領の対馬を韓国領と
番組中に述べてしまったのです。
モーニングバードという番組内でつい、うっかりしゃべってしまいました。
そして謝罪はしたのですが、謝罪したのがなんと公式(テレビ番組中)でなく
ツイッターとのこと


oioi.jpg


間違えるのはある意味仕方ないかもしれません。
それでも怒る人は多数でしょう。特に対馬にいる人なら。
しかし、私がどうしても解せないのがなぜ謝罪をテレビの中で行わないで
ツイッターで行うのかということです。

番組中に誰も気づかなかったのか。
ディレクターなどこれはきちんと注意すべきなのに
そのことについて誰も言わなかったということは
モーニングバードのスタッフは愚か者だらけじゃないのか?

あるいは対馬が韓国領になってもらいたいと思っているのか。
そう受け止められても仕方ありません。


お、YOUTUBEできちんと現地じゃないけれどメディアとして
きちんと語っている人いましたね。






なお、何が話題になっていたかというと対馬で仏像が盗まれて、
そのことについて「早く返還しなさい」ということで盛り上がっていました。
もちろん、小松アナウンサーも「規約に基づいて返還されるべきだ」と述べました。


で、面白いのが韓国側の発言です。
実際に下村大臣に対して仏像変換することを述べた劉震竜文化体育観光相が
「返還の意思を示した」と伝えた日本の報道を否定し、
非公開の会談内容を無断で公開したとして日本政府に抗議する方針ということで、


さらに日本のメディアにも報道を自粛するよう求めるという。
もう笑いしか出てきませんね。
突っ込まれるなら最初から「俺は返還しないぞ」といえばまだまあ、
それでもだめだなと思うけれど、まだ芯があったのですが。

こういう発言は韓国の得意技、民主党の得意技ですね。
先に○○を言った、で後で証拠が残っているにもかかわらず
「そんなことはいってない」という発言。


これは前の韓国大統領李明博さんも天皇に土下座発言をして
後で麻生さんに突っ込まれたとき「そんなこと言ってない」
といったけど、証拠はきちんと残っている。


あの発言のおかげで韓国経済が一気に悪化しましたもんね。
最近はあちら、旭日旗禁止法案もできて日本人差別法がどんどんと加速していますが
どうなっていくのでしょうかねえ?


で、韓国側はメディアに圧力をかけてきました。
さあ、メディアはどう出るでしょうか?
へたれるのでしょうか?

それとも祭りがおきるのでしょうか?
楽しみなところです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

矢部浩之おめでた、妊娠発覚で岡村さんはどんな反応するんですか? [芸能人の結婚・恋愛]

矢部浩之 青木裕子 おめでた 妊娠 岡村隆史 について語ります


おはようございます。好きな芸人がおめでたになると
本当にうれしいものがありますね。
しかし、無事に生まれるのかそこが心配でございます。


ナイナイの矢部浩之さんと結婚した元TBSアナウンサーの青木裕子さんが
結婚をおえて現在、妊娠中ということで、5か月目に入ったということです。
5か月目だから後5か月ですね。流産してもらいたくないものです。

私に知り合いがいてその人が4回とも流産したうえで
やっと5回目で生まれたので、そういうのを実際に見ると
流産した時は自分の子供でもないのに、すごく悲しい気持ちになり、
そしてやっと生まれたときは嬉しい気持ちになりました。


040a1d65.jpg


ということで妊娠前の大事な儀式、結婚式での一幕です。
矢部さんが歌うシングルベッドの歌声はある意味笑えます。




ところで、矢部夫妻はやっぱり結婚してから妊娠したのでなく
できちゃった結婚だよなという認識がネットで話題になっています。
翔子は江頭さんが青木さんに向かって突進した時に矢部さんがマジ切れ
しているところを見ると、あの時点ですでに子供がいたのではないか。



しかしこの動画見ると江頭さんは本当に面白いなあ。
きちんと美味しいところをとっています。
江頭さんが上半身裸でいるときは暴れますが、
それを一度めちゃイケで封じられたときはものすごく腰の低い人になり、
そのギャップに大笑いしてしまいました。



ところで、矢部さんは本来はもっと早く結婚する予定でした。
しかし父親がとんでもない人で借金の肩代わりとして矢部さんの収入を
勝手に支払、そして矢部さんが芸人になった時は半ば脅す形で
矢部さんから金をとりたてていたそうです。
これは矢部さんの知人が語り、しかも情報もとは女性セブンなので
怪しいところもあるようですが、

それでも矢部さん自身が極貧生活を送りそれが原因となって
父親が金におかしくなったというのもあり、
結婚したら父親でまた迷惑がかかるのではないか。
ということで、矢部さんも相当悩んだとか。


それは矢部さんの兄、矢部美幸さんも語っています。
彼も借金を父親以外のものを抱えていろいろ紆余曲折な
人生を送って今はモデル事務所の代表でございます。

こういったものを見ると人生まだまだ捨てたものではありません。
たとえ今が絶望でも、矢部さんのように張り切って人生行きたいものですね。


asoko.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。