SSブログ

吉本興業が大激怒、原因は島田紳助さん復帰で、今更? [芸能人??]

島田紳助 吉本興業 復帰 激怒 について書きます



おはようございます。
島田紳助さんが戻ってくる。
ということを目標に吉本興業が今、あの手この手で頑張っておりますが
今更なのかよと突っ込みたくなることがありました。


それは1年前に放映された東京MXテレビの「5時に夢中!」の内容において
島田紳助さんにテレビ復帰して欲しいですか
というアンケートをとった結果、

「復帰して欲しい」が1257pt
「復帰して欲しくない」が13107pt

と、圧倒的に「もう二度と顔を見せるな」
という意見が大半なのでございます。


今、なんでも鑑定団という番組をやっていますが
司会は今田さんです。

main.jpg


そして島田さんの時が


かんてい.jpg


で、母親が「今田さんの方が島田さんより気配りできるのね」と述べておりました。
まあ、母親の意見はどうでもいいのですが、
島田さんがいなくても島田さんの穴は鑑定団含めて全部補われていることです。

それも含めて「もう二度とこなくていいよ」とみられているのでしょう。
最も、吉本工業が激怒しているのはこれも一因にありますが、
やはり写真週刊誌に島田紳助の今が激写されたこと。
それも吉本からすると、復帰のために必要な条件だとされています。


それが5時に夢中のアンケートで島田紳助さんに対する
現実が見られてしまい、メンツをつぶされた形で吉本興業が激怒です。
なお、島田紳助さんは旅人として各地を回っているということで、
むしろテレビに出ていないほうがのびのびな状態で暮らしている
のではないでしょうかね。


で、島田紳助さんを復帰させるのは番組視聴率が落ちまくっているからだ。
だからこそ、復帰してもう一度活気を取り戻してもらいたいと
テレビ関係者は熱望しているということです。
気持ちはわかりますけれどね。


私の友人も島田さんのすごさを私に伝えて殻、
「確かに島田紳助さんはすげえ」と思いました。
何かというと、島田紳助さんは芸人の未来を科学的な視点から推測します。

それが高確率であたっているということです。
最も漫才時代から徹底的な分析は行っていたということです。
売れている芸人、味のある芸人などとにかく「気になる」
人は徹底的に調べつくして、法則をまとめ上げていく。


ここまでは帰納法で笑いのネタをまとめていったあと、
今度は演繹法でお笑い芸人として笑わせる。
しかも島田紳助さんは科学的分析を応用して、芸人たちの予定を見ていく。
ということを聞いたときは本当に「すごい人だなあ」と思ってしまいました。


私としては復帰したらしたで面白いとは思いますよ。
ただし、以前のさえたトークが光っているかと言ったらたぶん落ちているのではないかと。
しかし、これが現実ですからねえ。



aeececd5-s.jpg



こなきじじいwww(中の人は岡本夏生さん)
しかし、島田紳助さんは科学的分析などがすごいのに
人間としての態度が悪かった、それで追い出されたということで、
また復帰したら人間として問題なことをまた起こす可能性はありますね。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。