SSブログ

高島礼子さんがあのアイドルのために仕事干された、あいつらの侵食力すげえ [芸能人の仕事]

高島礼子 AKB 侵食 仕事 グラビア グレンデール 慰安婦像について書きます。



おはようございます。女優の高島礼子さんがAKBのせいで干された。
というニュースがあり、なにがあったのか。

事の発端は高島礼子さんがエイベックス・マネジメントから太田プロに出戻りました。
その前にエイベックスに高島さんが移籍したのがAKBが原因でした。
太田プロにいた時、高島礼子さんの仕事を奪うように前田敦子、大島優子さんらが
活躍して、おかげで高島さんに仕事が回ってこなかった。

で、今は前田敦子さんらが引退してAKB全盛期から景気でいうところの
不況になるところ、すなわち後退の時期に来ています。
とはいえ、AKBだけのせいだけではありません。
エイベックスに移籍後もパッとした活躍に至らなかった。

で、エイベックス所属のタレントは「再生型」というのが話題で
こちらは沢尻エリカさんが代表例となっています。
事件・事故を起こし、再出発するタレントの意味です。

他にもエイベックス社長の松浦さんのスキャンダルなどいろいろあります。
いずれにしろ、太田プロに戻ったことで何かしらいいことがあればいいですね。

で、話はここで終わりません。
今回述べたいのは高島礼子さんという女優の仕事も軽く奪うAKB48の侵食力です。




index.jpg


AKB48が活躍したおかげでまず侵食されたのがアイドル業界。
こちらは漫画や雑誌のグラビアにAKBメンバーの誰かが乗る確率が多くなりました。
これによって「グラビアアイドル」として活躍している人たちの市場を根こそぎ奪う。

グラドルの熊田曜子さんが深夜番組で「AKBのせいで仕事がなくなった」とボヤいていたし、
また、グラビアアイドルの野田義治会長も「AKBという名前一つで仕事がとられる」
ということを述べています。

もちろんグラビア以外にもあります。
新人アナウンサーやフリーキャスターが担当していたお天気お姉さんの領域に攻め込み
アニメ業界にもどんどん攻め込んでくる。そして仕事をかっさらっていく。

感情的に見ると、もうAKBしゃしゃり出るなよと思う一方、
いざ彼女たちが出たら予想以上にうまくて驚く。
そこに惚れてしまいます。

また、仕事上の侵食はドロドロな展開がみられないので
実力によっていつでも再び取り戻すことだってできます。

これを世界の視点で見ると、昨日語ったグレンデールは悲惨な状態になっています。
慰安婦像設置反対した市長に対して、殺害予告が出ているということです。

AKBのように他業界を乗っ取る以上に
アメリカでは別の民族がごったまぜにして暮らしている。
その中で今現在、市を一つのっとって周りに悪影響を与えている。

さすがに街を乗っ取られたらどうなるか。
というのは昨日語ったのでここでは割愛します。
ただ、AKBはそこまで残虐なことはしないからほっとしています。

最も侵食といってもグラビアアイドル業界もこのまま手をこまねいているわけではありません。
何かしらの対策は取ってくるでしょうね。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。