SSブログ

島田紳助さんが何でも鑑定団に復活か? [芸能人??]

島田紳助 お宝なんでも鑑定団 番組映像 について書きます



おはようございます。
なんと暴力沙汰や暴力団と絡んで今は芸能界を引退しつつ、
悠々自適な生活を送っている島田紳助さんが復活する。
ということで、思わずびっくりしました。


a9035852-s.jpg


といっても本人が出演するには出演するのですが、間接出演になります。
11月12日の開運!なんでも鑑定団放送1000回SPにおいて出演です。
なお、どういう形で出演するのかというと、
自分の作品や映像が鑑定されるのではありません。

思い出のお宝や過去の映像で島田紳助さんが出るということになります。
しかし、この発表に対するネットでの評価はもう罵倒の嵐ですね。
「あんな野郎もう二度と画面に映すな」という言葉が多いです。

「不祥事起こしたのになぜ出すんだ」
「モザイクかけろ、モザイク」
「よしもとでまた大きな力が働いているんだろうな」

でもなんで島田紳助さんは嫌われるのでしょうかね。
その一つが人を徹底的にけなして卑下して笑いを取るスタイルにあると言われます。
教育現場でいじめをするなとか 人を馬鹿にしていかんと教えているのに
いざテレビでは人を見下したりバカにしたりすることで笑いが取れている。
また、常に上から目線が感じられてなんとなく不快になる。

島田紳助さんはそういう形で笑いを取るから気に食わないと。
私は島田紳助さんはすごい人だと思っているんですよ。
どこがというと、前も述べましたが芸人を徹底的に研究したうえで
ぼけ突っ込みを入れることですね。

彼がまだ漫才をしていた頃はとにかく売れ筋の人を録音してノートに書き込んで
そして復唱して研究して……というのを普通にやっていた。
それでダウンタウンが出てきたとき、今のままではあかんということで
司会などに戦略を変えたと。

ただ、人柄は時折暴走族時代の血があったのか、色々いざこざを起こしていましたね。
同時に慕われる人からはものすごく神様レベルで慕われましたが。
好きな奴はとことん好きになり、嫌われるとめちゃくちゃ嫌われる人間。
というのが私が見る島田紳助さんの姿です。



asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。