SSブログ

父親遭難募金詐欺の齋藤ヤスカさんが逮捕される可能性高くなってきたぞ [芸能人??]

齋藤ヤスカ 父親 募金詐欺 ツイッター 株式会社 逮捕について書きます。


おはようございます。
ツイッターでは色々なバカなことを露呈したものがその後、
面白いように下り坂に向かって走っています。

そして特撮俳優の齋藤ヤスカさんも意味不明なツイッターから
人生下り坂まっしぐらです。
一体何をしたのかというとすべての発端はこのブログ記事でした。

yasuka.jpg

で、なぜこれが募金詐欺だろと言われたのかというと、
ツイッターにおいて斉藤さんは自宅の別荘についてつぶやいたり、
父親捜索資金において、wwwという文字を書いてつぶやいているからです。

yasuka2.jpg

yasuka3.jpg

そしてもう一つ、ここからですが疑惑が出ました。
それは株式会社と書いていながら、株式会社に登録していないことです。
なので今、法務局とやり取りをしていて逮捕される可能性も出てきたということで。
なお、斉藤さんはボウケンジャーという番組でボウケンブラックを演じていました。

yasuka4.jpg


だからコメントのほとんどは「人生冒険しているなあ」という
皮肉がたっぷり詰まった温かいコメントばかりで笑ってしまいました。
確かに冒険していますね。おそらく俳優生活よりもいろいろ得るものはあるでしょう。
しかし、斉藤さんは別荘発言なども含めて一見お金持ちに見えるのですが
募金のことを書いている限り、決してそうではないということがわかりました。

最初から見栄はらずにやればいいものを、といいたくなりますが
見栄を張りたい気持ちってすごくわかるんです。
これ以上の自分はさらけ出せないという部分ですね。
でも人間って面白いもので「これ以上はさらしたくない」というところは
たいてい、最悪の形でさらされるわけです。

まるで人生、その最悪を楽しむかのようにさらけだされるわけです。
で、そこからどういう選択をするかが問われている。
ということを考えたら「これ以上さらされたくない」ものってのを
さらすことがある意味、人生で問われているのかもしれませんね。

斉藤さんの冒険が楽しみでございます。
もっと彼にとって見せたくない部分をさらされた後、
どんな冒険をするのか、決して自殺だけはしてもらいたくないです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。