SSブログ

自民党の町村信孝さんがマスゴミに不快感を表明、その理由が私たちの生活に重大な影響を [政治の話題]

自民党 町村信孝 マスゴミ 偏向報道 特定秘密保護法案について書きます。



おはようございます。
今日は芸能ニュースではないのですが、これはやはり私もあなたも
色々メディアの報道を通して知っておいた方がいいのではないか?
ということであえて書かせていただきます。

何かといいますと、偏向報道の本質です。
自民党の町村信孝元官房長官さんは毎日新聞などの取材に対して
参院で審議中の特定秘密保護法案がスパイ冤罪事件を生んだ
戦前の「軍機保護法」と類似しているとの懸念について


e976e823.jpg


「日本を戦前のようにするんじゃないかと、
どうして極端な話が出てくるのか。全く理解できない」と批判しました。

「国民に理解されているか」との問いに対してこんな返答を。
「マスコミが我々の主張を全く報道してくれない。
報道は中立性が求められるのに明らかに『反対』を前提に記事を作っている。
一方的な報道ばかり流されても市民に伝わらない。
国民や国家の安全をすっ飛ばして、『知る権利』ばかり言うのはアンバランス」
と指摘しています。


ちなみに特定秘密保護法案とは何か? 
日本の安全保障にかかわる「特に重要なもの」を保護し
それを議員などがペラペラしゃべったら罰則を与えますよ。ということです。

具体的な法案としてはこれらです。


第1号 - 防衛に関する事項(自衛隊法別表第4に相当)
第2号 - 外交に関する事項
第3号 - 外国の利益を図る目的で行われる安全脅威活動の防止に関する事項
   (国会に提出された案では「特定有害活動の防止に関する事項」)
第4号 - テロ活動防止に関する事項


実は日本は軍事などの情報は信頼されていません。
その背景に借りに中・朝鮮などが議員に対してハニートラップや接待を行います。

そして特定秘密にかかわる議員を上げるにだけあげて、
そして軍事秘密などをべらべらしゃべらせます。
この時しゃべった議員に罰則はありません。責任も問われません。
だから日本はスパイがうじゃうじゃいる天国だと馬鹿にされています。

実際に日本のことを心から考えている人からすると、
そういうのはどんなトラップにあおうがしゃべらないのが基本です。
家族にすらいつどこで漏れるかわからないので。
でもそれをうっかりというか気を抜いてしゃべるというのは職場としての責任が
取られないし、自覚も足りないということです。
これは議員以外にも一般の会社にも言えます。

一番わかりやすいのが入札でしょうか。
事前に入札価格を知って、決まった勝負を行う。いわゆる談合ですね。
これの国家版が国家機密になるわけで。

そういう日本人の国に対する意識の希薄さが特定秘密保護法案を作るきっかけになった。
と、私は確信を持って言えます。
要するに日本という国にいるなら他国あるいは自国の特定秘密に関しては
絶対に漏らさないよ、という意思があればそもそもこんな法案は成立されません。

なお、これに反対する人はやはり「知る権利」について言及をしています。
知る権利対策についてはこう定められています。
本法を拡張解釈して、国民の基本的人権を不当に侵害することがあってはならない
要するに国家機密でないと政府が判断したものは処罰されないよ。ということです。


さて、反対している人はやはり知る権利が戦前の日本のような
軍国主義につながって、戦争9条がなくなってしまうという視点に向かっています。
新聞もほとんど反対意見です。実際に賛成というか中立を書いているところが少ないです。
実はこれ凄く危険です。この時点で新聞は一方的意見しか載せない洗脳手段となっています。
私からすると特定秘密保護法案以上にマスメディアの「知らせない自由」「報道しない自由」
のほうがはるかに危険なわけです。

特定秘密の件で一つ思い出すとすればやはり尖閣沖で中国漁船と日本の海上保安庁の船が
衝突した時のことです。あれは特定秘密で最初から最後まで機密にされるはずでした。
しかし、sengoku38さんが公開したことによって、議員たちの嘘などが暴かれました。
もちろん中国に配慮するなら隠し通したほうがいい。

反対に日本としての意志を示すならさっさと出すべきです。
この時点で特定秘密保護法案があろうがなかろうが、政府は意図的に情報を隠している。
というのが明確になっています。


国民が知るべき内容はどこからどこまでか。という線引きは非常に難しく思えます。
でも実際は知りすぎたら人間はパニックしかおこしません。
東日本大震災の時、民主党はどこからどこまで知らせた方がいいか。
後に色々暴かれていますけれど、でもその当時にそれらをすべて言ったら
パニックで国全体がうまく機能しなかった。

麻酔状態の時に今、あなたの腹をメスで切断していますからね。
といわれてパニックになり、手術どころじゃなくなる人が出ます。
もちろん、ああ、メスできられているのか、と納得する人もいる。
実際に一部のそれも知識人と呼ばれている人たちがかなりパニックになっていました。
そういう人ほど冷静になるべきなのにね。


ということで特定秘密保護法案はいい部分もあれば悪い部分もあります。
町村さんが言うように悪い部分しか載せないと、それ以外情報がない。
ということで行動選択が一気に狭められます。
だからこそ必ず反対意見という部分に注目できるようになりましょう。
ただ、こういうのは習慣にしていかないと流される人間になります。
ぜひ、気を付けてください。

なお、賛成も反対も知ったうえで行動するようにしましょう。
メディアが反対しかしないor賛成しかしないというのは気を付けて反対意見を
積極的に探るようにしていきましょう。


asoko.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

Mステで嵐が放送禁止レベルの大暴挙、レディーガガがきゃりーぱみゅぱみゅを公開処刑www [音楽の話題]

Mステ 嵐 レディーガガ きゃりーぱみゅぱみゅ 公開処刑 大暴挙について書きます。



いやあ、Mステで嵐とレディーガガがやらかしてくれました。
まず嵐、こちらはファンサービスだけでなくMステサービスとも言える
ファンやテレビ局などのことを考慮した服装となっています。

86533823.jpg

嵐上半身を裸にして変な服装で踊っています。
でもこれは99年すなわち14年も前の映像です、そしてこちらが今の映像

c3cc0bd9-s.jpg


これはサプライズです。
こういった初期のオマージュを含めての服装選びは嵐らしいというよりは
嵐がMステに感謝していることの現れですね。
しかし、嵐ももうお兄さんからおじさまになりつつあるのですね。
14年という時間は無常ですね。


さて、こちらがよりひどい。
まさにレディーガガがきゃりーぱみゅぱみゅを公開処刑どころか
乗っ取りにきました。

ade15f30-s.jpg


大爆笑してしまいました。
さすがにきゃりーもこんな偽物とわかる真似されたら落ち込むでしょう。
レディーガガの手抜きっぷりがまた面白くて。

しかしレディーガガはどうしてきゃりーをつぶそうと企んだのでしょうか。
もしかしたらきゃりーはアメリカで大有名人になっていて、
それにレディーガガがやっかみをもったのではないか?
なんてことはないでしょう。

ただ、きゃりーはフランスかどこかのテレビに出て
すごく盛り上がっていました。西洋に見られないし日本で流行っているけれど
日本人がこんな服装をするなんて、という意味で盛り上がっていました。

でもってレディーガガがこの奇抜すぎる衣装で
まさかのきゃりーも「うわ、私の真似をされた」とうれしいのか
それとも「プロならもっときちんとまねてくれ」と怒っているのかわからない表情が
芸術的な作品になりそうです。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

戸田恵梨香が映画の舞台あいさつで神木隆之介を公開処刑、その理由 [映画の話題]

神木隆之介 戸田恵梨香 激怒 公開処刑 劇場版 SPEC ~爻ノ篇~ について書きます。


おはようございます。
戸田恵梨香さんが舞台挨拶で激怒したということで一体なにがあったのでしょうか。
事件は撮影の裏話におきました。

ということで、ただ今劇場版 SPEC ~爻ノ篇~が公開されております。
その中で映画の撮影中に大変なことはなかったか?
の問いかけに戸田さんが静かに堂々と神木さんに向かって
「迷惑なんです」とばっさりいいました。

なぜ迷惑なのかというと、神木さんは何回もNGを出して
そのたびに演技のやり直しを図られるからです。
それに対して神木さんは「それはドラマの設定上仕方がない」
と、笑いを誘うものの、内心はビクビク状態に。

特に最終回は寒かったということもあって、セリフを何度も何度もかんでしまった。
と、報告しています。
ということで、神木さんを舞台挨拶の部分で叱るというのは公開処刑に等しいです。

ところで、演技において何度も間違えるというのは致命的にも感じますが
どんなセリフが多いのでしょうか。
神木さんのように俳優が何度も噛むなんてそれこそ、
どれだけ難しい言い回しやセリフを出すのか気になってしまったのです。

その前に戸田さんが主人公の当麻紗綾役
そして戸田さんの弟役として一十一(ニノマエジュウイチ)役を演じています。
うわ、なんてDQNな名前……。でもそれがドラマの魅力です。
最近はかっこいい、こういうの子供可愛くない?
という理由でへんてこな名前を付けて、つけられた子供の人生が結構な確率で
狂わされていると聞きますがね。

で、一十一は時を止められる能力を持つ最強のスペックホルダーで、
当麻とは姉弟にもかかわらず敵同士という設定です。
しかも3年間以上その役に接してきた。なので戸田さんと神木さんが3か月程度
ではなく、もう同じ木の下にいる同士としてとらえているから
舞台上で堂々と公開処刑ができるんですね。

で、セリフに話を戻しますが、セリフ比較を見ていると
戸田さんの方がかみそうなものが結構見つかるんですよね。
神木さんは冷めたセリフが多くてその中に牙を持っているから
それで噛み続けるってどれだけ緊張しているんだろうと思ってしまいます。

今回でドラマが終わって次のドラマで戸田さんと神木さんの役柄が
恋愛関係などになればまた公開処刑がはじまるのでしょう。
それはある意味楽しみです。

asoko.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:映画

週刊文春が朴槿恵含む韓国国会をまじ激怒させる、東スポもこれに続くか? [政治の話題]

週刊文春 韓国 おばさん クレーマー 中国 朴槿恵 について書きます。



何か想像以上に政治の世界でなくマスコミの世界でバトルが始まっているようで。
しかも相手は週刊誌VS韓国国家。
凄い戦いになっている模様です。

きっかけは週刊文春において、朴槿恵大統領事くねおばさんに対して
「今週のバカ」というコラムにおいて、
隣近所の悪口を言いふらす『おばさん外交』とつけたのに対して、

韓国大統領府関係者がそれに対して
暴言は恥ずべきことで不名誉なことだと不快感を示したとのこと。


1d975358.jpg


文春さん、そういえば先週もこんな記事を書いていましたね。
安倍晋三首相が「韓国はただの愚かな国」
と発言したとの記事に対し韓国で反発が広がり、
日本と韓国で行わるはずの会議をボイコットしたと。
これにはさすがに笑いしか出てきません。

韓国のメディアといえば日本に対してかなり暴言を吐いているんですよ。
「猿野郎」なんてのは可愛い方でひどいのだとここで書くと
So-netから「その言葉削除してください」という内容が届くくらいの言葉を
平気で書きますからね、大手の新聞が。

大手の新聞といえば中日新聞なんか、中国の防空識別圏の拡大について
「尖閣は今、係争中だということを認めろ」という内容の社説を書いています。
最も社説なんてあんなの真剣に読むだけ「はいはい」なのですが、
問題なのは新聞記者がそれを通して政府が本気になってしまったら
中国に領土を奪われてしまうということです。

最も、国とはいえ仲良くなんかありません。
どこの国だって一定数の距離はあるだけで近づきすぎると根こそぎ奪われます。
ある程度緊張があるし、お互い根に持つところだってあります。
でもそれがあるからといって国益になることに関してはそこは黙る。

根に持つことを表に出せばもうそれはいつまでたっても終わらない戦争を
永遠に行うだけですからね、それも殺し合いが人類根絶まで続くという
そっちのほうが数倍恐ろしいことです。

今、日本はどこかに軍隊を持たせて領土を勝手に奪うということは
していないわけで、しているのは中国が話題そらしとしてやっていますが
韓国も同様のことをしていますね。

そこを文春に「おかしなおばさん」と書かれて、政治家が激怒した。
最も政治の世界に立つ人も芸能人のように週刊誌から一部事実とは違うことを
ワーワー欠かされます。

それに対して静かに何事もなくしていればそれはもう風のようにすぎさっていく。
そこに対して余計に反応するとさらに根掘り葉掘りやられてしまう、
もとりん、韓国側が本当に不快なら文春を訴えればいいわけです。

ところで、くねくねは日本の悪口をあちこちいって
結果としてどんな外交成果を得たのでしょうか?
なんか日本に「どんな結果、何かを交わす約束をした」ってのはほとんど
入ってこないので、結局海外旅行しにいっただけじゃないのか?
という疑問がぬぐえません。

だから文春に書かれるんですよ、愚かだと。
日本もそういうのを出さないようにきちんと見る目を養わなければなりません。
笑ってられますが同時に恐ろしいです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ふなっしーが生放送中にガラの悪い歌手に絡まれてボコボコ。犯人はこいつらだ(画像つき)  [芸能人??]

ふなっしー ゴールデンボンバー ふるぼっこ 画像 大泉 Onちゃんについて書きます。


おはようございます。
人気ゆるきゃらのふなっしーがボコボコにされている。
どうやらガラの悪い連中に絡まれてけがをおったということです。
許しがたいですね、その時の画像があるということで、犯人が堂々と目の前で
ふなっしーの人気に嫉妬して、暴行事件を行うことに。

proxy.jpg

そう、犯人はゴールデンボンバーの皆さんです。
しかし、笑いが込みあがってくるのはなぜでしょう。
失礼とわかっているのに笑いがじわりじわりと押し寄せてくるのです。

BaE1yVnCYAAUWS2.jpg




ちなみに上記動画でふなっしーとはどんなゆるキャラなのかが一発で分かると思います。
しかしこんなゆるキャラで愛着が持つとはいえ、想像以上に柄の悪いお兄さん型に
絡まれるなんて、ふなっしーがただのなしになりそうですね。

ところでふなっしーの仕事は一体なんでしょう。
調べてみると、ふなっしーは仕事を依頼されているのでなく
念入りに調べてアポなし突撃を行うということです。
自ら動き、露出して変なことをして成果を残す。

そしてうけた仕事はふなっしーがゆるきゃらでなく
中の人がたとえ出ようとも全力でこなしていく。
ということで、ゆるきゃらなのに水から仕事を色々とっていくのが
船橋市のふなっしーの仕事ということです。
なお、中身は北見健二さんという方ではないか? とされています。

北見健二さんは特許庁のデータベース出願人に名前がつらなっており、
少なくともふなっしーの生みの親であるということは間違いありません。

etc_63_4.jpg


一方、ゴールデンボンバーは今年も紅白歌合戦に出場します。
彼らはかなり頭が良いのか、お金に関して一気に使うのでなく
いろいろ計算しながらやっているとのことです。

そして今年はヒットした歌に恵まれなかったけれど、
紅白出場できたということは、変なパフォーマンスがまたでてくるのでしょうか。
でもゴールデンボンバーの皆さんだから、ふなっしーがボコボコにされても
なんか変な愛着があるんですよね、いじられるというか。

私がこれを通して思い出したのは札幌テレビにOnちゃんというのがいて
水曜どうでしょうでよく大泉さんと出演した時にこれをされていました。

05276a6c.jpg


ふなっしーもここまで成長しましたか。
もしかしたらゴールデンボンバーは水曜どうでしょうをみて
模倣したくなったのかもしれませんね。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ルパン三世実写化キャストが決定、銭形役者に草www [映画の話題]

ルパン三世 実写化 キャスト 小栗旬 玉山鉄二 綾野剛 黒木メイサ 浅野忠信 について書きます。

おはようございます。
ルパン三世の実写化が決まりましたね。
ということで早速ですが、ルパン三世役が小栗旬さん。
びっくりしたのがもう30歳になっているということです。

300x.jpg

次元が玉山鉄二さん。逆境ナインでは面白いことをしていましたね。

300x2.jpg

石川五エ門役で綾野剛さん、あのむっつりな男を演じれるのでしょうか。

109.jpeg

峰不二子役が黒木メイサさん、某名探偵では主人公の助手を演じていましたね。
今度は泥棒ですか、忙しいなあ。

300x3.jpg


そして銭形インターポール警部役が浅野忠信さんで笑ってしまいました。
実写化はいろんな意味で面白くなりそうだなあと。

A0001401-00.jpg



ということでまず撮影としてタイで赤ジャケットに身を包み、
そして口調も合わせたうえでダイエットして、スリムな体にしているということです。
その光景に原作のモンキー・パンチ氏も「漫画の中から飛び出したようだ」と絶賛された
とのことです。


なお、泥棒ネタですが、55歳の女性が女子大生(20台程度)になりすまし、
600万円詐欺を働いて逮捕されました。
山元照子容疑者がわざわざメールで女子大生を演じて
電話で女子大生の母親を演じて逮捕されました。
ルパン三世なみの賢さですがやっぱりぼろはでました。
というかちんけなことをルパンはやりません。

最近のルパンをみていると、トレジャーハンターをやっていて
なぜ逮捕されるのかという悪い描写がないように感じます。
だから、銭形警部が「ルパン、逮捕する」といっても、
実際はそんな深く考えないでただ銭形に追われているんだな。

でもってストーリーはまだ明らかになっていませんが、
役者は大変だろうなあと心から思っています。
何しろアニメを乗り越えなくてはならない。

アニメにかけている期待とは別の「実写化まじばっちしじゃねえか」
といわせるようなものにしなければならない。
それが外れたら「結局実写化大したことなかったな」と烙印を押されます。
最も必ずそういう人は一定数いるのですが、
その割合がかなり多い場合、役者たちの力量も問われます。

なので役作りのためにそれぞれ役にあったトレーニングをしている。
ということでルパンは時にスタンドマンが必要な部分も出てくるでしょう。
彼らは怪我してもいいから死なないよう、演じてもらいたいものです。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:映画

紅白歌合戦の司会を務めるNHK有働由美子アナが20代の若者に負けない熱愛発覚、お相手は [芸能人の結婚・恋愛]

有働由美子 NHK 紅白歌合戦 熱愛 お相手 画像 について書きます。



おはようございます。
NHK紅白歌合戦が決まってAKBグループが多くて女性はめちゃくちゃいるんだろうなあ
と思う中、ジャニーズもまさか後輩が出てくるとは思いませんでした。
そして北島三郎さんの引退、という一つの波乱を起こしそうですが、
視聴率はどうなるのでしょうかねえ。
誰が最低で誰が最高なのかが気になる人も多いかと思われますが……。

で、NHKは紅白歌合戦の視聴率がますます下がりつつある中、
こんな形で少しでもNHKを見てもらおうと画策しています。
それが今年で44歳の有働由美子アナウンサー。

なんと彼女が内野聖陽似のスーツ姿の男性と熱愛が発覚。

uti.jpg


もちろん男の人は内野聖陽さんです。
女の人は有働由美子アナです。


さてさて、注目するのはそこではありません。
彼女のデート方法なのですが、20代の若者のように男性と手をつなぎ、
男性の腕にしがみつき、甘えるように「これ買うの!」と駄々っ子ポーズ。
その後も手をつなぎながら二人は自宅へ、そして一夜を明かしたということです。
もちろん44歳だしそれをしているならとっとと結婚してもらいたいものです。

まあ、結婚でなく恋愛しているうちが幸せなのですが……。
しかし、有働由美子の男性遍歴はこの人一人だけではありませんでした。
00年にはプロ野球選手、03年には慶応大卒の広告代理店マン、
05年には東大卒の公認会計士、そして07年のアメリカ転勤後は現地在住の日本人男性。

その時もこのように甘える姿勢で付き合っていたのでしょう。
そのたびにだんだん冷めてきて、また同じ情熱をもって……。
なんというか熱しやすく冷めやすい人なのかも?


さてさて一夜を楽しく過ごした後、有働由美子アナはタクシーで仕事場に向かいます。
あさイチ生放送のためです。でもってあさイチの相手はこの前、出産報告を迎えた
井ノ原快彦さん、まさか井ノ原さんから結婚後に関する話を聞いているのかな。

で、内野さんに似ている彼氏は午前10時に外を出て合鍵を持つくらいの仲良し。
で、この様子を本人に直接ただしたところ、

お泊まりはしていません。彼はその夜、帰りましたから

と、あくまでも恋愛関係を否定しています。
まあ、合鍵でしかも一夜を過ごし、しかも店で手をつきあっている。
手をつないで腕を組んでいる、どう考えてもデートなのでそこで素直に
「付き合っています、結婚前提に考えています」

と言ったら盛り上がりそうですが、破局したら恥をかくだけですもんね。
でもこれの元ネタが女性自身なので、よく記者はフライデーに負けないくらいの
はりこみを行いましたね。

ところで、アナウンサーが20代顔負けの恋愛をしているのはいいのですが
ここまで情熱注ぐほどの愛し合いっぷりは結婚してから覚めたら怖いです。
幸い私の知り合いに有働由美子アナウンサーとそっくりの人がいますが
その人は旦那と性格がほとんどそっくりですから、夫婦というよりは友達の延長
としてしかみれないのです。もちろん子供が2人いるので子供に対しては母親と父親に
なりますけれど、夫婦の付き合いが友達のそれに見える。

どんな夫婦が理想なのかというと、一般投票では
里田まいさんとマー君のように、マー君の仕事を影から支える存在が人気です。
なので有働由美子アナウンサーが結婚したら旦那の仕事を陰から支えることが
できる存在になるのでしょうか?



なお、本日のあさイチでは井ノ原さんやゲストの辺見えみりさんから
「何かあったんですか(ニヤニヤ)」と突っ込まれて赤面状態だった。
笑いがこらえきれなかったようで。
もちろん井ノ原さんは第二子でにやにやしっぱなしですが。

ae.jpg

この笑顔、内野さんそっくりの彼氏もこういう笑顔を見ると
気分がいやされるのでしょうね。
今度こそ結婚いくかな?


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

北島三郎さんが突然紅白引退宣言、原因と周りの反応は? [音楽の話題]

北島三郎 紅白引退 NHK 反応 理由 について書きます。



おはようございます。演歌歌手業界が何か新しい時代を迎えようとしています。
島倉千代子さんがお亡くなりになり、小林幸子さんが紅白出場をしないなか、
北島三郎さんが今度は引退です。

北島三郎さんは現在77歳で今年の紅白歌合戦で引退するということがわかりました。
北島三郎さんといえば、紅白でしか見ないので驚いてしまいました。
しかも歴代最多出場の50回です。

ということで早速聴いてもらいましょう。


4ce4a3c9.jpg

ということでこの歌だけではないのですが、演歌というとだいたいが
特定の地方であった出来事が元になって歌として送られている。
というイメージがあるんですよね。
演歌、演じる歌だから、演劇を歌で表現しているというか。

J-popとの違いは何か、それは楽器の違いかと思ったのですが
どうやらリズム、こぶし、そういう違いもあります。
でも、私個人として演歌とJ-popの違いは何かというと、
やはり、J-popは生活や恋愛を大雑把な視点から眺めています。

それに対して演歌はある特定の地方、それも田舎や都会どこでもいいのですが
例えば千葉県なら船橋、それもふなっしーに焦点を絞って
ふなっしーというのが必ず歌の中に入り、船橋も入り、
そこで男女間の出来事を歌っています。

男女というのも何も若いわけではなくむしろ中年あたりのより複雑な人間関係の
事情を歌にして演じている、北島三郎さんの歌い方と舞台を見るとそう感じるのです。


さて、北島三郎さんが引退するということで、周りの反応を見ていきましょう。
そこには同時に理由も推測できるのです。
というのも引退の理由は視聴者、ファンが痛感している事実ですが

「歌の衰えがかなりでるようになった」ということです。
本人も歌を通してそれを実感している。
また、同時に後継者で娘婿で弟子の北山たけしさんに道を譲る狙いもあります。

北山たけしさんの歌を聴いてもらいましょう。


なかなかいやらしい歌い方をしていますね。
でもこの歌でもまだ紅白に出れないとなると、やはり演歌枠にとっては厳しいの
一言につきるのですね。

何しろ、紅白歌合戦における演歌枠は年々減少しています。
昨年は白組25組のうち、たった5組のみが出場して演歌業界の小ささが浮き彫りに
なりつつあります。

そして演歌歌手は紅白歌合戦に出ると、コンサートイベントチケットの値段が
倍以上になると言われています。だからこそ喉から手が出るほど欲しい。
一方J^popは別にでなくてもきちんと利益をとっている。
そしてNHKからお願いされているものの、オファーをけっている。

あるいは今回の紅白歌合戦はアイドル枠が大幅に増えて
AKB関連グループがすべて出るのでは? とされていますし、
同時にジャニーズのSexy Zoneが初出場となります。
やはりKinki kidsは出ないのですね(涙

ジャニーズ含むアイドル枠が増えて演歌枠が減少している。
NHKも若者にだんだん焦点を絞りつつあります。
それは視聴率のためでしょう。何しろ昔、TBSでボブサップと曙の戦いのときに
一時的ですが、抜かれました。その時歌っていたのが北島三郎さんです。
確かこの時、北島三郎さんがほかの曲に宣戦布告とも取れる発言をして、
それで北島三郎さんが視聴率で負けた時、大盛り上がりをしたんですよ。
演歌で視聴率が取れなくなったということも意味していましたし。

ということで大物がまた一人さります。
もちろん若い演歌歌手が引っ張っていかないと、いろんな意味で絶望的になるでしょう。
どうなっていくのでしょうかね。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

はなまるマーケットの後番組の司会者、国分太一に決まる、ジャニーズ中年対決と採用理由 [芸能人の仕事]

鉄腕DASH 国分太一 TOKIO はなまるマーケット 後番組 司会について書きます。


おはようございます。後番組に国分太一さんが来ましたか。
考えてみればジャニーズ中年はこれから激戦バトルになるのでしょうか。
ということで、はなまるマーケットの後番組司会者が国分太一さんに決まりました。


20120324_gurunai_34.jpg


健康や料理法などを紹介する主婦向けの生活情報番組になる見込みですが
個人的に太一さんが出るのはあまりうれしくありません。

理由は簡単で鉄腕DASHに出演する機会が減るからです。
とはいえ朝番組終えて鉄腕DASHにふつうに出てくれるなら最高ですが
同時に国分さんの健康管理が気になってしまいます。

ところで、NHKは井ノ原さんが司会をしていますね。
あさいちにおいて、NHK連続ドラマを終えた後すぐに出てきます。
瀬戸朝香さんの旦那で長男が誕生したのでこちらはジャニーズ一児のお父さん。
しかもつい先ほど入ったニュースだと、嫁の瀬戸朝香さんが長女を出産したということです。
なのでますます旦那としては頑張らなければならなくなりました。


対するはいまだに独身で結婚に関する報道が一切聞かれない国分太一さん。

しかしTBSはなぜ彼を採用したのでしょうか。
それは国分さんが司会を務める番組では仕切りがうまいとテレビ業界で評判だからです。
朝の顔に必須の清潔感も備えているということで、それがTBSで採用したかった。
という理由になっています。

ちなみに国分さんが今出演しているのは土曜日版のすぽるとや
私が一番好きな番組の鉄腕DASH他です。
ネットも私と同じように鉄腕DASHの心配をしていますね。
泊まりロケができないじゃないか、だったりDASH島まじでどうするのさ?
だったりと、あまり評判は良くないようです。

やはり看板番組を持っていると、TBSで朝の顔を持ったからといって
それが必ずしも受けいられるとは限らないようです。
実際にふたを開けてみないとわかりませんが、どうなるのでしょうかね。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

アンガールズ・山根がようやく結婚、お相手は井上真央、あれ、松本潤は?(画像あり) [芸能人の結婚・恋愛]

井上真央 アンガールズ 山根 松本潤 結婚 について書きます。



おはようございます。やっとです。やっとアンガールズの山根さんが
結婚することになりました。
お相手が女優の井上真央……さんに似ている英会話講師の方。

86514166-s.jpg
dd694899-s.jpg


当の井上真央さんは今、嵐の松本潤さんと結婚するのではないかと
スポーツ新聞が報じていました。花より男子で共演してから親交が深いそうですが、
真偽のほどは後数年待たなければなりません。
個人的に嵐の松本さんも井上さんも結婚してほしいところですが。
ジャニパパ、30過ぎたらそういうのでいいのではないかと。

ところで、アンガールズの山根さんが井上真央にそっくりの英会話講師と
結婚したということで、普段の芸能人としてはこの顔です。

86514166-s.jpg

で、今年の7月に野球観戦デートが目撃されたときの山根さん。
これを見ると「本人なのか、相方の間違いじゃないのか」と疑ってしまいます。

o030.jpg

ちなみに写真改めて井上真央さんをはると

A00018.jpg


ということでおめでとうございます。
なお、二人が出会ったきっかけがお笑い芸人の人脈だということで、
「ロッチ」の中岡創一さんが仲介役に。

imgb.jpeg

約1年半ということで、上記の球団応援の画像は間違いなく
結婚相手で間違いありませんね。
そして11月23日に婚姻届を提出し、これには相方の田中卓志さんも大喜び。

で、仲介者は中岡さんですが、惚れたのは山根さんでそれこそ
イノシシの突進のようにもうアタックしたとか。
いやあ、私自身昔好きな人がいてその人に告白する勇気が持てなかったばかりに
つい、告白できずじまいで別れてしまい、それがいまだに足を引っ張っています。

結婚しているとか関係なく、あの時言えばよかった。
というので、今では言うべき時はきちんというということを大切にしています。
そう考えるとあの酸っぱい思い出も自分の人生において必要なんだなあと。
と、自分の話はどうでもいいですね。

山根さんと彼女は横浜スタジアムの野球観戦で上記画像としてばっちりとられ、
その後に両親に挨拶をしに行ったということです。
相方の田中卓志さんはまだ独身だということでこの前、
合コンで羽目を外したということです。
田中さんは山根さんは結婚したほうがいいと、結婚のことを心配していました。
なので結婚を聴いたときは自分のことのように大喜びをしたということです。

いいコンビですね。
なお、山根さんといえばもう一つ忘れてならないのはアンガールズとしての笑い。




そして書道の腕がものすごくうまいということです。
書道7段の実力を見てもらいましょう。

wars110123_12.jpg

結構細くて達筆でどこかの教育テレビで見た書道の腕では
むしろ太くていきいきしていました。


芸能人も色々結婚しますね。
昨日は声優の金田朋子さんが結婚しました。一言でいうとうるさいおばさんです。

うるさい人でも山根さんのように正直不細工と思われる人でも結婚は関係ないです。
どんな条件だろうと好きでいてくれる人がいる。
ただ、エチケットだけは守りましょう。清潔感を出すことは最低限持っておくように
すると、顔や性格は後は相手と話をしてお互い受け入れることができるか。
というところになります。

おめでとうございます。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。