SSブログ

フィリピンで発生した台風の死者が恐ろしい [テレビ番組]

フィリピン 台風 死者 行方不明 強奪 について書きます




フィリピンで台風が発生してその死者がなんと3600名ということがわかりました。
最も国連人道問題調整事務所はこの数字を撤回していますが、
そのくらいなくなってもおかしくない惨状だった。

ということで一応どのくらいひどいのか見てみましょう。

19938.jpg


昔のウルトラQを髣髴さセるひどいものとなっています。
フィリピン台風を通して日本では早速自衛隊の派遣などが決まりました。
そういえばフィリピン台風で日本で一番盛り上がっているのはポスターです。

fd2bd6c1-s.jpg

ここに「韓国の国旗がないぞ」ということで韓国人の一部が火病を起こしています。
最も韓国も支援はする予定なんですけれどね。
ただ、スマトラ島の例や東日本大震災の例がありますから、
彼らのするは詐欺に近いです。

例えばスマトラ島では500万程度の規模をする予定だったのが
50万も満たない額で満額終了扱いして、
東日本大震災は寄付金を竹島に費やすということで
寄付金詐欺を平然と行いました。

だからフィリピンとしては韓国の援助は結局自分たちの
懐集めの手段にしか使われないのを見越して
ポスターに載せなかったのかもしれません。

何しろ韓国では今、コピノという言葉があって要するにフィリピンでやって
子供が生まれようと関係なく捨てる鬼みたいなことをやっているから。
とはいえフィリピンの家庭事情を見ると逃げたくなるのもわかるのですけれど、
それなら初めから我慢しろよといいたくなります。
また、フィリピンでは韓国人に関しては入国拒否などをしています。

そういう事情もあってポスターには感謝もへったくれもない。
きてもただ迷惑けたり強奪していくだけだろうと。
なお、フィリピンでは強奪が進んでいるということです。

まさに災害はその国の事情が現れると言えるでしょう。
フィリピンで死んだ人も恐ろしいといえば恐ろしい。
しかしもっと恐ろしいのはそれを機会と狙って侵略などをしてくる
輩が少なからずいるという事実ですね。

asoko.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

沢尻エリカ、久しぶりの番組で「別に」の心境を振り返る。沢尻さんが「Re:別に」をする条件とは [芸能人の仕事]

沢尻エリカ 心境 別に 騒動 について書きます。



おはようございます。
沢尻エリカさんの名前を久々にTBSの番組表で見つけたので、
久しぶりだなあと思いました。

ということで、沢尻エリカさんといえば映画の舞台挨拶で生意気な態度をとり、
マスコミ一同を困惑させたことで有名です。
その時の名言がこちら。「別に」





で、この時のことをぴったんこカン・カンという番組でこう振り返っています。
「人生いろいろありました」

しかし、司会の安住紳一郎アナウンサーはえぐいことをしますね。
何でもかんでも「別に」「別に」で沢尻さんの心をえぐるえぐる。
えぐるときのマスコミは容赦ないですからね。
だからこそ、大きく安住紳一郎アナウンサーがえぐられるのを期待している
私がいるということで。

betuni.jpg


ところで、あの時の騒動は一体なんだったのか。
復習がてらにふりかえりますと、クローズド・ノートという映画の中で
舞台挨拶において、沢尻さんは動画で見る限り、不機嫌そうな顔で語っていました。

まあ、別にはいいんですけれど、さすがに舞台あいさつでこの表情は
原作者やプロデューサー含めておかんむりでしたでしょうね。
なお、その後謝罪をしたようですが、CNNのインタビューではあれは間違い。
謝罪なんてしないし、私のやり方だからしたくない。
そういってました。

ついでに沢尻さんの演劇スタイルが役者にとことんのめり込んでいくので
のめり込めるものはOIKを出してそうでなければNGだったと。
現にヘルタースケルターという映画ではのめり込みすぎて
心身ともにボロボロになっていったということです。
何しろ『ヘルタースケルター』という映画の内容が主人公が整形手術で
廃人になっていくということなので。

だからこそ、前の住人が忘れていった1冊のノートを読んだことによって、
ヒロインが真実の愛に出会う『クローズド・ノート』は共感できないものを
やらされたのか、不満だったのではないかと。

沢尻さんは自分を男っぽい性格で情熱的で冷めやすい。
それは2009年に高城剛さんと結婚して11年離婚調停中をみるところから、
沢尻さんはモノの使いようによって伸びるかへこむかが顕著な人だと言えます。


あの時の真相は沢尻さん本人でないとわからないでしょう。
TREEHOUSEというオリジナル短編映画はどんな役なのか
今のところ調べても何も情報が出てきませんが、この役ものめりこめたのでしょうか。

はまれるかどうかという感性を持っているのは個人的に素晴らしいと思っています。
だからこそはまれないものがきたときはまた「Re:別に」がおきるでしょうね
色々前途多難でしょうけれど、頑張ってください、沢尻エリカさん。


asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。