SSブログ

尾上松也と前田敦子の結婚を、尾上母親こと河合盛恵さんが認めた理由 [芸能人の結婚・恋愛]

尾上松也 前田敦子 結婚 母親 河合盛恵 認める について書きます。



先ほどはスズメバチの巣を乗っ取ったスズメがショッキングでしたが
こちらは別の意味でショッキングです。
でも同時にすごいと思っています。

何かというと、この前ローマ映画祭で受賞した女優の前田敦子さんと
歌舞伎役者・尾上松也さんが今堂々と付き合っていて
婚姻届を出すのがもう秒読みだということです。
そして尾上松也さんの母親は女優の河合盛恵さん

0c90e.gif

画面右の人物です。
河合盛恵さんは息子の松也さんの楽屋見舞いに訪れる人を出迎え、
子供を今でも大切に思っている親です。
最も自立というところから見るとあまり手を出さないほうがいいのでは?
とも、思ってしまうのですが、これがおそらくしきたりなのでしょう。

さて、見舞いにはマスコミたちも含むということでマスゴミたちは
早速河合盛恵さんに対して前田敦子さんとの関係を聴きました。
すると、盛恵さんは以下のように述べました。

歌舞伎役者の妻になる人は、以前から業界のことを少しでも知っている人がいい。
そういえば海老蔵さんの奥さまはアナウンサーの方ですが
あまり歌舞伎の業界を知らなさそうな印象でしたね。
それで海老蔵が関東連合の人ともめ事を起こした時に
あまりやってはいけない対応をやってしまったと。

そういうのもあるからでしょう。
歌舞伎の業界はそのルールを知っているものが結婚してくれると
問題を起こさないで済むと。

前田敦子さんが結婚したらおそらくもう表舞台に戻る確率はなくなるでしょう。
一生、あるいは離婚でもしない限り尾上さんの手伝いをするのではないでしょうか。
最もこれはタブーですが、前田敦子さんも尾上さんと一緒に舞台に立ってほしいですね。
歌舞伎は女は基本NGですが・・・・・・。

なので、盛恵さんもこう述べています。
私(盛恵さん)は嫁いだときに女優を引退したのですが、
前田さんには仕事は無理をしない程度に続けてほしいと思っています。

ということで、同棲しているのかということは触れませんでしたが
まあ、同棲しようがしまいがもう前田敦子さんはAKBを卒業していますから。
卒業前なら大騒ぎですが、卒業後なら別に大したことない。

むしろ卒業前にたとえ付き合っても週刊誌にそれをさらさなかった
という、自分の身の周りの対応をきちんとやっていたことを私は非常に素晴らしい。
と、心から思っています。

それこそメディアで散々「AKBの○○が煙草を吸ってた」「ジャニーズと付き合っていた」
ということでばれるメンバーには前田敦子さんからいかにして隠し通すか。
というのを学んでみるといいのではないでしょうか。

ただ、前田敦子さんはうまくいったからこそ、尾上さんがトラブルを起こした時は
前田さんが裏で暗躍しそうな勢いはありますね。


asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

冗談にもほどがある、スズメバチの巣を乗っ取ったのはなんと [びっくり・衝撃]

スズメバチ 乗っ取り 雀 について書きます



おはようございます。
芸能ニュース以外にもちょっと気になったのが個人的にあったので
それについて投稿していこうと思います。


それは何かというと、スズメバチがある鳥に乗っ取られたのです。
何をと思ったら、スズメバチの巣、そのものです。

え? と思わなかったらスズメバチがまずどんな生き物なのかを
こちらから確認してみてください





この動画一つをとってもスズメバチがいかに恐ろしいかが分かります。
何しろスズメバチは人を刺しますからね。
最もそれは自分たちの巣を壊す一番厄介な敵そのものだからです。
防護服に身をまとえば、いくら針を刺そうが全く効かなかった。
という状態になります。

そして巣を破壊された後は女王蜂などはみな栄養ドリンクの元に。
蜂の子供たちはみなからあげの材料に。
あ、成虫の蜂もみんなから揚げなどとして食べられますね。

で、今回はスズメバチがある鳥に巣を乗っ取らrて、
その乗っ取った鳥が満面の笑みを浮かべてカメラをじいっとみているのが
ある種、話題になっています。

0b2e94ba.jpg


そう、これはスズメです。
スズメがスズメバチの巣を乗っ取ったのです。
名前の通りでまじかよと思ってしまいましたが、なぜスズメバチなのでしょうか。

すると、すぐ答えが見つかりました。
大きさが「雀ほどもある」または「巣の模様が雀の模様に似ている」ことに由来するから。
ということで、別名は熊蜂とも呼ばれているそうです。

で、スズメほどの大きさを持ち、毒針で人すら死に至らしめるスズメバチですが、
名前に負けずにスズメが巣を乗っ取ってほかの蜂はどうしたのでしょう?
調べてみるとスズメバチは一生そこにいるのでなく、
時期が来たら集団移動をするそうです。

なので、集団移動した後のスズメバチの巣のみがそこにあり、
空っぽの場所に今、スズメが住んでいるということになります。
また、スズメバチの一生を調べてみると、スズメバチは冬に交尾をした後
働き蜂は役目を終えて皆死にます。
女王のみが越冬の準備に入り、それで空っぽになります。
でもってスズメバチが最も攻撃性を持つのが9月から11月です。

なので、気を付けてください。


asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。