SSブログ

声優で女優の来宮良子さんが多臓器不全でお亡くなりに、誰といえば怖い動画のナレーション [おくやみ]

多臓器不全 来宮良子 ホラー ナレーション 家庭の医学 について書きます。


さてさて個人的にショックな出来事が一つ。
声優で女優の来宮良子(くるみやりょうこ)さんが82歳で息を引き取りました。
肺疾患による多臓器不全です。

2011_1129_014.jpg

来宮良子さんといえばこの声です。




怖い動画ではよく聞くナレーション。
声優ではプロメシュームといえばわかるらしいですが
私は断然こちら、怖い動画によく出てくるナレーションです。
というかこの動画自体作り話とわかっていても直視する勇気がないのですが(涙

他にはたけしの家庭の医学などで厳しく身震いするような言葉が主ですね。
しかしショックですね。82歳で事故死でもなければ病気で天命を全うしたにも
関わらず、この怖い声がもう聞こえなくなるのかと思うと、
時代は過ぎているんだなあと感じます。

来宮良子さん以外にかかわらず立て続けに大物や芸能人が
死をどんどん迎えて世代交代が立て続けに進んでいるなあと感じるこの頃。
来年は一体どうなってしまうのでしょうか。

ところで、来宮良子さんにかけて怖い話でも一つ。
私自身が一番怖いと感じた話はやはり定期的にかかってくる無言電話です。
これは正直作り話でなく犯人もわかっているのですが
下手に刺激をしたら何してくるかわからない人なので、
ほおっておいているのですが、見方を変えればこれも怖いと言わざるを得ません。

その人からすると定期的に無言電話をかけて
自分を落ち着かせているのだろうと思われます。
無言といっても電話が一度なってすぐきえるくらいですから。
もうその人も自分でもどうしようもない状態に自業自得ですが立たされて。
一言でいえばくねくね大統領が反日政策として海外のいたるところで
日本の悪口を言い放った人、といえばいいでしょうか?

ということで怖いってのは実は探さなくても身近にあるものです。
来宮良子さん、ご冥福をお祈りします。
そして今まで怖いナレーションありがとうございました。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

FNS歌謡祭であった珍事件、小室哲哉と華原朋美、三谷幸喜と谷村新司の顔www [音楽の話題]

小室哲哉 華原朋美 三谷幸喜 谷村新司 FNS歌謡祭 珍事件 放送事故について書きます。


おはようございます。
昨日行われたFNS歌謡祭では色々な事件があったようで。
まずは真面目な方から。

小室哲哉と華原朋美さんです。
katah.jpg

こちらは長年の因縁に決着をつけた形となりました。
歌唱後、華原さんは小室さんに「ありがとう」と感謝の言葉を述べ、
両者が握手を行いました。

その時の発言が「今まで迷惑と心配ばかりかけてすいませんでした」と、
今まで自分のわがままに対して謝りを行いました。
ここの空気が重たかったためか、次の人で空気を見事にぶち壊しに。



三谷幸喜さんがAKBの歌を見事に熱唱しています。
これで華原さんと小室さんにあった緊張感が一気にほどけて、笑いを誘いました。
しかし三谷さんも真面目な顔して歌っているから笑いが止まりませんね。

でもう一つ、こちらも見事に嫌そうな顔が激写されました。
谷村新司さんのいっちゃっている顔です。

BapW-IfCQAE7J5-.jpg


個人的に谷村新司さんの顔は久しぶりに見るのでびっくりしました。
昔のような大物オーラが消えている。
冗談抜きで谷村新司さんはおじさんからおじいちゃんになったんだな。
というのを認識せざるを得ない表情になっています。
しかしこの顔はさすがに笑いしか出てきません。

なお、昔は女性とのデュエットでは谷村さんは堂々と女性に対して
セクハラしながら歌を歌っていたということで、
その時の写真がこちらです。

570f6ff6.jpg


他にはきゃりーぱみゅぱみゅさんが歌の歌謡祭に関連して
こんな発言をしています。

kyaru.jpg

完全にボッチの中川翔子さんじゃないですか。
ぼっちといってもオールスター感謝祭におけるぼっちさを発揮したしょこたん。
きゃりーも歌の場所は大嫌いなんでしょうね。
モデルの分野は生き生きしているので、意外ですね。

ということで意外と楽しい演出もあったFNS歌の歌謡祭。
次回もこんな演出が来るかと思うと楽しみですね。
歌の良さを聴くよりはむしろ、この人があんな歌を……
というのが歌謡祭のいいところですからね。


asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:音楽
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。