SSブログ

声優の加藤精三さん死去。有名な役どころは? 病名は?  [おくやみ]

加藤精三 おくやみ ぼうこうがん 病気 原因 声優 について書きます。


名前は何となく聞いたことのある人。
声優の加藤精三さんがぼうこうがんのためにおなくなりになられました。
86歳、ご冥福をお祈りします。

01.jpg

加藤精三さんといえば巨人の星の星一徹が有名ですが
私はむしろそれよりも特撮の悪役の声を当てている人だなと思っていたので
これは血行ショックでした。

特撮だとウルトラマンのメフィラス星人の声。




この悪役なのにどことなく憎たらしい。知的な部分が怖い。そんな星人です。
仮面ライダーだとジャーク将軍です。
ニコニコ動画の方で仮面ライダーBLACKRXをやっているのですが
そちらに出てくるジャーク将軍は敵ながらも部下の気遣いがハンパなくて
こいつが仲間だったら味のある奴だなあと思っていました。

もっともえげつなさよりも主人公南光太郎の超速理解など、人を超えたところを
敵が把握してなくて、見事に散ってしまいますが。

ということで、加藤さんがお亡くなりになった病気はぼうこうがん。
ぼうこうがんは70歳の男性に多い病気です。
喫煙者に多く、腎機能不全を起こしてしまいます。

手術をすることが多く、男性では前立腺から精嚢を取り除き、
さらに膀胱頚部や前立腺部にも癌がみられる場合は尿道も摘出します。
女性は子宮をとります。

なお、切り取った部分には尿をため込む部分も摘出されます。
よって新しい尿をため込む部分を手術で埋め込む。
うーん、なったことがないのでよくつかめない病気ですが、
尿を出すときに大きく影響を与えるということでしょう。

ちなみに血尿が出た時、ぼうこうがんの初期症状が出ている。
また、尿を出すときに痛みを感じる。
こういった時、すぐに病院に向かうといいでしょう。

ぼうこうがんにはメフィラス星人もジャーク将軍も勝てない病気です。
しかし彼らならどうやって克服していくのでしょうか?
気になるといえばなりますが……。

ご冥福を改めていのります。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

板野友美とTAKAHIRO(EXILE)がデートをフライデーが暴露。ところで、なぜアイドルは恋愛禁止なのか? [芸能人の結婚・恋愛]

板野友美 TAKAHIRO EXILE フライデー デート 小野田寛郎 阿澄佳奈 ファン 反応 について書きます。



おはようございます。
太平洋戦争の終戦を知らずにフィリピン・ルバング島で30年間過ごした
元陸軍少尉の小野田寛郎さんがお亡くなりに。
色々と情報を知った時の小野田さんはすごいなあと。

でもって、小野田さんは日本があまりにも様変わりした事実に嫌気がさして
ブラジルに移住していたのですが、あることをきっかけに日本に帰り、
小野田サバイバル塾を開き、色々日本に尽力してお亡くなりになった。
ご冥福をお祈りします。


さて、小野田さんから見て現在の恋愛事情と当時の恋愛事情はどういう風に
感じるのでしょうか? テクノロジーが進む中、男女の恋愛はやはり変わらない。

ということで、元AKBのあひる口こと板野友美さんが
最近は恋愛報道、結婚報道含めて盛んなEXILEのボーカル、TAKAHIROさんと
お付き合いしていることが改めて発覚しました。

e533d.jpg

実は文春で昨年3月には報じられていたのですが、
板野さんがAKB卒業したのは昨年8月です。
よってこの時はなんとしてでも否定しなければならない状態でした。

その時のコメントですが、板野側は「ただTAKAHIROのマネージャー含めて
食事した程度にすぎない」とコメントをしています。

一方のTAKAHIRO側は「あったこともない」と矛盾するコメント。
わかってはいるんだけれど、否定をする。
そして今回はAKBを卒業したということで、自由に恋愛していいんだよ。
ということからフライデーも堂々と写真を収めたのだと思われます。

で、ネットやツイッターの反応によると
板野勝ち組やとほめている人が多かったですね。
反対になんで彼氏おるねんと悔やんでいる人があまりいませんでした。
どちらかというとTAKAHIROさんファンの方が怒っているなあと。
「なんであんな整形手術女とつきあうんですか」

まあ、年齢見ると板野さん20歳でTAKAHIROさん27歳だから
どちらもアイドルといえばアイドルです。

で、話はこれで終わりでなくむしろ一つ、疑問が出ました。
なぜ、アイドルに彼氏がいるといけないのか。
そんなの当たり前だよ、と思わないでくださいね。

もちろんAKBは恋愛禁止にしていることが一つの売り。というのはあります。
でもそれはAKB以外のいろんなアイドルにも言えます。最近だと声優ですかね。
声優はクリスマスになると「声優の彼氏・彼女監視スレ」というのができるほど、
アイドル以上にやばい業界になりつつあります。

最近は女性声優の阿澄佳奈さん(30)という方が一般の男性と結婚したのですが、
阿澄佳奈さんは声優の中でもアイドルでなく女優という立場です。
アイドルでもないから悔やむ人はあまりいないだろうと思ったら大違い。

16756694.jpeg

自殺して阿澄さんの子供に生まれ変わろうとするファン。
俺が結婚するつもりだったのにと怒るファンなどいろいろいて
発狂ぶりがある意味面白いです。


224d06c6-s.jpg
※ 阿澄さん結婚に発狂するファンの一部、壁なぐり


このようにアイドルに彼氏がいると何を起こすかわからないファンが確実に存在する。
ネタなのか本気でやりそうなのか危ない人が一定数はいる。
そういう意味でアイドルの恋愛は禁止なのかもしれません。

ただし、自分はアイドルじゃないと思っていても周りからアイドル視されている人は
そうもいかないようですね。

ということはもう板野さんはアイドル視されていないってことでしょうか。
TAKAHIROさんや阿澄さんはまだアイドル視されている。
その違いが今回のフライデーデートに現れているのではないでしょうか。

なお、ほかにみているとTAKAHIROさんは女好きの遊び人で
佐々木希とお付き合いしていたけれど、佐々木希の事務所側が別れさせた。
というのが出てきました。

これじゃあ結婚する確率は低いかなあ?
むしろ結婚しても女好きは変わらないでしょう。
何しろ一番華のあるボーカルなのですから。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。