SSブログ

フジテレビの榎並大二郎アナウンサーがタイで人気を集める、その理由は? [芸能人??]

タイ フジテレビ 榎並大二郎 アナウンサー 人気 理由 政局不安 佐村河内守 新垣隆について書きます。


おはようございます。
佐村河内守さんの作曲詐欺問題が多く扱われている中、
人間ってのは何がきっかけでブレイクになるかわかったものじゃありません。

佐村河内守さんに関しては大物で居続ける器でなくなった。
新垣隆さんが記者会見を通して色々とばらすものですから、
結局佐村河内守さんは人の上に立つ器量がある日を境に堕ちていった。
そう思っております。

ところで、何かがきっかけで人間は一気に人気者になります。
上記の佐村河内守さんもネームバリューが人気者になった秘訣です。
そして今、タイではフジテレビのアナウンサーである榎並大二郎さんが人気を集めています。

なぜタレントでないフジテレビのアナウンサーが人気者になるのか。
しかも日本でなく海外で人気者なのか、そこが気になったので調べてみました。

samura.jpg
※ 榎並大二郎フジテレビアナウンサー


まず、彼がタイに向かったのはタイで行われる総選挙取材のためでした。
1月29日から2月4日までそこで現地の様子を取材していました。

タイは今、首都バンコクでインラック首相の退陣を求める反政府デモが起きています。
インラック首相は下院を解散する方針を示してもうすぐ総選挙が始まります。
そもそもがインラック首相の実の兄であるタクシン元首相は貧困層が味方に付いています。
一方エリートや中間層は野党が味方に付いています。

inrakku.jpg
※ タイのインラック首相


が、反政府は選挙の延期と民主党のボイコット発言をかまして、
より混乱を極めているようです(タイの通貨バーツが乱れまくっているそうで)
それで今、ごっちゃごちゃになっているわけです。
しかもこういう内政不安な時ほど、外国からすれば侵入し放題で美味しい状態になります。
うまくいけば利権をごっそり手に入れることができますから。

ところで、フジテレビの榎並大二郎アナウンサーが現地入りした時、
画像のように防弾チョッキとヘルメット着用で向かったとのことです。
そして取材をしているうちにいつの間にか、デモに向かう人たちから写真を撮られ
その状態がフェイスブックに挙げられて、いいねが1万以上ついたとのこと。

さらに面白いのがアナウンサーの職務を全うしているのか、
タイのマスコミから取材を受けても一切笑顔を見せなかったこと。
それが却って「あの男はイケメンだ、かっこいい」ということにつながっているようで。

そして講演会などを頼まれたけれど、すべて断っているとのことです。
そりゃフジテレビのアナウンサーですものね。
それにそこで公演して質疑応答があったらこういうの出てほしいですね。


「なぜフジテレビはフジデモを報じなかったのですか」
「なぜ謹賀新年は地獄の画像を使ったのですか」

こういったぼろにつながる質問がどんどん出てくるでしょう。
ということで、榎並大二郎アナウンサーはそういうのを見越している可能性が
あるのでかなり知的で肌の焼けたかっこいいお兄さんですね。


さて、なぜ彼は人気者になったのでしょうか。
その一つがまず顔です。ちょっと焼けた肌で目がきりっとしている。
そしてもう一つが日本でいうところの「武士」を想像させるかのような怖さがあるからです。

その一つに講演会などを断り、笑ってくれといってもむすっとすること。
このむすっとすることは武士においては「お前をやる準備はいつでもできている」
という威嚇を示します。タイで日本観光に行く理由の一つが日本人独特の感性です。
芸術観というのか、人間においても「武士みたいな男が昔は活躍したんだな」
というところからかっこよさが出ている。

嘘だろと思うかもしれませんが、そういえるのは日本にいるからです。
海外から日本を見たらすごく違った視点で見ることができるでしょう。
何しろ日本で入ってくる情報が海外には入ってこないし、その反対も真実なので。

ということで、榎並大二郎アナウンサーはただイケメンでなく、
日本人の男が持っていた武士道が態度を通して見れた。だから人気になったのではないか。
と私は推測しています。


佐村河内守さんもここまで行けばまだ救いがあったものの、
彼、インタビューする直前で具合悪くなったといって逃げましたからね。
タイで彼が出たら石をぶつけられる可能性が高いですね。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。