SSブログ

速報、東京都知事選、舛添当確と今回わかったこと [政治の話題]

舛添 東京都知事選 速報 について書きます。


おお、東京都知事選挙の結果がすぐ出たそうで。

664cf39c-s.jpg

ということで舛添さんが東京都知事に決まりました。
とりあえずはおめでとうございます。
しかし驚きました。何が驚いたかというと、ネットのはタモさんを
押していましたが、所詮効果がなかったということです。

大手メディアが中心的に取り上げる人の方が当選確率は高い。
ということでしょうか。投票率3割の大雪だったこともあって、
選挙においては結局誰がなっても同じだ。

という意識があるということでしょう。
しかし、今回の選挙結果を見るといろいろ面白いことがわかりますね。
まず、二位が共産党の宇都宮さんが意外ととっていたということ。

発言から色々とネットの敵にまわりそうな人が多かったばかりに
ここまで投票するとは予想外でした。
それだけでなく細川さんも結構表が取れていたということです。

これを比較するのは大阪市長選ですね。
橋本さんと平松さんの戦いにおいて、橋本さんが圧倒的不利な中、
取ることができました。

だからネットの力もすごいものだなあとこの時思っていたのですが
投票率が3割ということ(とはいえ、東京都の人口は1323万人。
その3割というのは大体400万人がいったということです、大雪でもこれはすごいほうかも)

ということで、舛添さんが市長になったということですが
早速公職選挙法違反がネットで出回っております。
こういうのは多分罰せられないでしょうけれど、舛添酸を自民党が推した。
ということは舛添さんは現与党の自民党が最も動かしやすい人物ということになります。

公約ではいろいろ言っていたけれど、果たしてそれをどこまで我の政策を通して
実行できるか、そういうところに焦点が絞られてきますね。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ソチ五輪 浅田真央含む日本勢が嫌われているだけでなく、引退すらさせてもらえない状態に、その理由 [オリンピック]

浅田真央 引退詐欺 ソチオリンピック 上村愛子 4位 クレーム について書きます。


おはようございます。ロシアのソチでオリンピックが開かれています。
そして今日は東京都知事選です。だれが知事になるのでしょうか。
個人的に舛添要一がメディア大紹介しているので、
今田に大手メディアの力があれば当選する確率は高いでしょう。

しかし、彼は公職選挙法違反の告発が一つ二つでなく、結構きています。
よって何かしらの決まりを決めた後は自民党などの罠によって辞めさせられる。
いわゆる操り人形の立場になる可能性が高いです。
所詮、いいことを言っても政治ですもの。

いいことと利権は別物として考えないといけませんし。
そういう意味で、今回の都知事選挙は面白いことになりそうです。
ネットの支持を集めているのはタモさんですが、ネットが勝つのか。
そういう時代を見るという意味でも面白く感じます。

他の人たちが意図的に出されていないので、
出されているとしても共産党弁護士と殿下くらいなものなので、
こういうのに載せられるかどうか。東京都民がどのくらい自分の都市に関心あるか。
そういう意味でも、今回の選挙は面白くなりそうです。


ところで、東京都知事選も誰が東京都知事になるかというバトルを繰り広げるなか、
ロシアのソチでも色々と面白い状態になっています。
まず、スキーの上村愛子選手が4位とメダルを逃しました。
メダルが一つもとれないどころか、2位の次に悔しい4位とは……。
でもお疲れ様です。




で、オリンピックで一番注目されているのがスケート。
そして浅田真央選手がやはり一番注目集めています。
真央選手はロシアについたとき、韓国メディア中心に暴言などをはかれつつ、
韓国メディアの方がものすごく人気を集めているようです。

nai.jpg

キムヨナがすごいから真央はもう敵ではないと、あちらのメディアは豪語していたのですが
真央選手がやってきたときに暴言攻めなどをするところから、
やはり真央選手は脅威そのものなんですね。口と行動が違うところが笑えます。

でも真央選手、今回のソチオリンピックが終わっても引退すらさせてもらえない。
という情報が出てきました。
真央選手は今回のソチオリンピックにおいて「引退覚悟で行います」
といったのを勝手に引退宣言(よくあること)と叩かれたようで。

しかも引退すらさせてくれないってのはどういうことかというと、
経済的な理由からです、真央選手ではありません。
電通とスケート連盟がです。

ここに関しては韓国のキムヨナもかぶるのですが、
真央ちゃんがスケートをやめると、スケートに対して興味を持つ人が極端に少なくなります。
それは売上減少など、それまでの稼ぎが一気に消えることを意味します。
そのくらい、真央選手はスケーターだけでなく、華があります。
そして真央ちゃんが出なくなれば、スポーツに関係する予算も削られます。

その結果、予算の中には若干利権という形で余分な費用もでてくるでしょう。
すなわち、うまみがでてくるのですがそれが取れなくなる。
よって、何が何でも華が枯れないうちはやめさせてもらえない。

その証拠の一つに審判員は真央に不評だということです。
フィギュアは所詮芸術、技術ではない。
いかにして大衆に「美しい、芸術的だ」とみてもらうか。
総合的な部分を見てもらうのであって、技術の高評価を見てもらう場所ではない。
真央選手は技術の向上を何よりも第一に掲げています。

私から言わせてもらうと、審査委員の目は金で腐ったんだな。
としか言いようがありませんが。んなことねーだろってことで。

技術よりも大衆を楽しませろ。
高い技術なんかいらないというのが審査員の気持ちだそうで。
まあこれも真央ちゃんをやめさせたくないように裏で結託しているのでしょう。


キムヨナ選手も彼女ひとりのためにほかの若い選手がつぶされている。
ということを聴きますしね。
一言でいうと人材がいないというよりは長い目で連盟たちが見れていないように感じます。

なお、真央選手は団体においてトリプルアクセルこけて3位にいるということです。
よって真央選手の弱点はここ一番の本番になるとあまり力が発揮できない。
といわれています。頑張ってもらいたいものです。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。