SSブログ

女優の二階堂ふみさん(19)が長澤まさみ以来の快挙をとる。誰だこの人? [芸能人の仕事]

二階堂ふみ 長澤まさみ ブルーリボン賞 女優 誰 正体 について書きます。




おはようございます。
オリンピック相変わらず期待している人が4位になったり2位になったりと
ダークホースが出てきたり出てこなかったりと面白いことになっています。

特に今回銀メダル銅メダルとったスノーボード男子ハーフパイプにおいては
五輪3連覇を狙ったショーン・ホワイトさんが4位で
優勝はユーリ・ポドラドチコフさん、彼のはしゃぎっぷりと今までメダルに
届いていないから、いきなり出たダークホースっぷりが話題となっています。

08a5b9a4-s.jpg


さて、日本でも別の分野、演技においてダークホースがいきなり出てきて、
ブルーリボン賞をいきなりとった女優がいます。
それが現在19歳の二階堂ふみさん。

masami.jpg

今後テレビやバラエティに出てくることが予想されます。
しかし、今からこの女優は一体どういう性格をしていて何者なのか。
というのを知っておくと面白いことにつながっていくでしょう。

まず、ブルーリボン賞とはそもそも何か?
というと、スポーツ新聞7社の映画担当記者で構成される、
東京映画記者会が制定する映画賞です。

受賞者は主演男優賞の高良健吾さん、主演女優賞の貫地谷しほりさん、
助演男優賞のピエール瀧さん、そしてほかには阿部寛さんや安藤さくらさんが出た。
ということで、二階堂さんは助演女優賞をとりました。

10代でとったということが実はすごいことだということです。
というのも助演女優賞で10代でとった人がなんと、長澤まさみさんだからです。

20120.jpg
※ ブルーリボンをとった時の長澤まさみさん、脚が綺麗と話題になったそうで

さて、二階堂ふみさんを調べるとすぐに出たのが「性格が悪い」ということです。
それが演技を行う上でのエピソードとして出ております。

例えばある映画では共演の役者に首を絞められた演技をしたところ、
本当に共演者を殺してやろうと思った。

あるいは狂乱の役をやるために監督から痩せろと言われたときは終始、
恨みと殺してやるという目で監督を見ていた。
こういうのはそれだけ演技にはまっている、いや、プロ根性を見せています。
オンオフを切り分ける役者もプロですが、それもできないではまっている。
というのもまたプロですね。

なんか二階堂ふみさんの性格というより演技スタイルを見ていると
沢尻エリカさんを思い出しました。
彼女のようにある舞台あいさつにおいて、常に「監督を絞め殺してやろうと常に思った」
「うるせえよ、マスゴミ野郎が」という形で暴言を吐くのでしょうか?
それでしたらワクワクしますね。

なお、二階堂さんは1か月前に俳優の新井浩文さんとでデートしているところを
フライデーにばっちりとられた模様です。
年齢も34歳と19歳なので本気で交際しているのか?
といわれるとわかりませんね。演技の一環だったりして?

ということで、演技においてはオンオフの切り替えがなくて
ちょっと不思議なところがあるといわれている二階堂ふみさん。
有吉あたりにいじられてもらいたいものです。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:映画
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。