SSブログ

羽生結弦の金メダルに早速かみつくあの国の人、実はショートトラックで非常に面白いことがwww [オリンピック]

羽生結弦 李堅柔 金メダル 韓国 屈辱 罵倒 パトリック・チャン について書きます。


おはようございます。
やりましたね、日本で羽生選手が金メダルです。おめでとうございます。

hanyu.jpg


冒頭で4回転サルコワとトリプルフリップにおいて失敗したものの
前日とったショートプログラムの101点数が2位以下を大きく引き離しました。
すると早速羽入選手の金メダルに納得がいかないと叫ぶ方たちが。

もちろんすべてがすべてというわけではないし、中には成りすましもいるでしょう。
あの方たちが「羽生は買収して金メダルを取った」と述べております。

アジア人が勝者になったことで、審判がまたこれからきつくなるのでしょうか。
それとも同じままなのでしょうか、ここは注目すべきところですね。

さて、本題は実はこちらです。日本人が出ていないので
別にどうでもいいように思えるかもしれませんが、
こちらは韓国のメディア中心に抗議を行ったようです。

何かというと、女子ショートトラック500メートルでなんと、
びりにいた中国の選手、李堅柔選手が上位3人をごぼう抜きして首位に立ち、
金メダルを取得しました。

tyu.jpg
※ 李堅柔選手


すると韓国メディアがこれに猛烈な反論をしました。
中国に金メダルを盗み取られた という言葉を残して。

実はこれ、出場選手が
パク・スンヒ(韓国) エリーズ・クリスティ、アリアナ・フォンタナ選手
となっておりまして、すっころばなければ韓国のパク選手が一番になるはずでした。


が、パク選手がすっころんでエリーズ選手やアリアナ選手を巻き込み、
最下位を走っていた李選手がするーっと金メダルを取りました。
それまではパク選手の圧倒的速さに韓国メディアは優勝間違いなしと断定していました。

しかし、韓国には笑いの神様がいるのか、最後の最後で優勝候補が転倒という
とんでもないアクシデントに見舞われ、結果銅メダルに。
で、出たのが韓国メディアの「中国は金メダルを盗みやがった」と憤慨しております。

これが笑えるのは実は、アメリカソルトレークシティのオリンピック(2002年)において
オーノ選手が優勝候補とされていた中、とんでもないことになりました。



最後の最後でオーストラリアのスティーブン・ブラッドバリー選手に取られました。
で、これでなく男子1500メートルにおいて韓国の金東聖選手が
オーノ選手の進路を妨害したため、一位で金メダルをはく奪されました。

それで韓国側はサイバーテロを起こす、脅迫が10年以上たった今でも続いているとか。
しかし韓国側の抗議がすごいですね。
国際オリンピック委員会やアメリカ大統領府にサイバーテロをしかけて
脅迫状など実際に行動を伴っているのですが、それが非常に犯罪方向につながっているとは。

オーノ選手は今、アメリカテレビのスポーツ解説者となっている模様です。
で、彼がコメントをするたびに2002年ソルトレークのことを韓国メディアは
蒸し返しているとか。もう笑いしか出てきません。


最後にソチオリンピックでTBSの記者がバンクーバーにおいて金メダルを
取ったエヴァン・ライサチェック選手を捕まえて、一般客と勘違いして
インタビューした模様です。

しかもその隣にはソルトレークで銅メダルをとったミシェル・クワン選手もいて
改めてスポーツ系、それもオリンピックの背景知識を持ってから行かないと
恥をかくだけですね。


またフジテレビでは羽生選手の優勝インタビューをぶつ切りにしてCMを入れたとか。
相変わらずやっていることがせこいです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。