SSブログ

小嶋陽菜、秋元康からAKBリストラをすすめられた、その理由 [芸能人の仕事]


小嶋陽菜 羽生結弦 ウルトラマンガイア 秋元康 リストラ 首 について書きます。



おはようございます。
ソチオリンピックで金メダルを取った羽生結弦選手が辛いときに
ウルトラマンガイアに支えられたということで、個人的にうるっときています。
ガイアのメッセージが
「ヒーローだけが追い求める『次の光』を目指して頑張って下さい」
ということで、ヒーローも大変ですね。

がいあ.jpg

ところで、こっちはちょっと不吉なメッセージとなっています。
AKB48の小嶋陽菜さん(25歳現役)が秋元康さんからリストラのすすめをもらっている。
ということで、早期退職を言われたとのことです。

kloj.jpg


あるテレビ番組で、陽菜さんが言うには
自分も25歳なので色々な経験をしたい。
秋元プロデューサーから結婚して寿退職したらどうか。
結婚して卒業するというのを考えてみてはどうか。

ということを言われたとのことです。
同じく同席した峯岸みなみさんは陽菜さんは団体行動が苦手で
秋元康プロデューサーのトークにもかかわらず、そそくさとかえってしまう。
ということでメンバー間ではその単独行動が有名だそうで。

秋元さんもそれを承知しているから、AKBで初めての寿退職、
すなわち結婚同時引退宣言をしたほうがいいのでは。
と、進めているのではないでしょうか。

で、陽菜さんの団体行動の苦手さは同時に場の空気の読まなさにも伝わってきます。
それがイレギュラーな行動をとって笑いと血の気をひくような空気を同時に
誘い込むのですが、その一例として元AKBリーダーの前田敦子さん。
現在女優としてアイドルではありませんが、

前田敦子さんの卒業公演においては
「前田敦子のことが好きで好きでたまらない。でも今日でアイドル最後だもんね」
会場は大笑いしたそうですが、前田敦子さんはその言葉で血の気がひいたように
当惑した表情を浮かべ、すぐさま陽菜さんが「AKB最後だもんね(アイドルはまだ現役だもんね)」
という発言をして、初めて前田さんもうなずきました。

他にはツイッター誤爆事件をおこしました。
Newsの手越祐也さんを連想させる手越さんのことを書いたので、
周りからは「なんてことだ、ジャニーズと結ばれるなんて」と阿鼻叫喚状態に。

正確には「手越君のCMいいよね」というところを手越いいよね。
みたいなことを書いたから、ああ付き合っているのだなあ。
と言われた模様。

調べていけば、AKBでもかなり単独行動と場の空気を読まなそうなところ。
この人ならアイドル卒業してお笑い芸人にでもなればいいのでは・
と思ってしまいました。

秋元さんが寿退職を進めるのもアイドルとしての素質と
場の空気を読まない素質を狙って、この人だから面白い。
というのがあるからでしょうね。さすが秋元康さんや。

asoko.jpg
nice!(0) 
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。