SSブログ

指原莉乃がふなっしーを脅迫、年収の高さが原因か? しかし真犯人はあのゆるキャラだった [芸能人??]

指原莉乃 ふなっしー 脅迫 年収 について書きます。



おはようございます。
最近近所の子が言うんです。
前よりふなっしーが騒がなくなったと。

前だったら相手の迷惑顧みることなく大暴れして飛び跳ねていたので
面白かったけれど、今はなんか押さえつけられているような感じがして
もっと飛び跳ねて大暴れしてほしいと。

887d83ee-s.jpg

私はふなっしーをあまりテレビで見ていないので、
最近ふなっしーがそうなっているのか。
と思うところがありますが、ところで今回このふなっしーがあるアイドルに
脅迫されているという事件が起きました。

犯人は指原莉乃さん
綺麗な顔して中身はえげつないですなあ。

sasiko.jpeg

なお、犯行動機はふなっしーの年収でした。
何といろんなところに引っ張りだこで昨年度の年収は2億円。
もちろん2億円となると確定申告において払う金額がべらぼうに高くなります。

ちなみに関係ない話題ですが、確定申告はお早めに。
毎日経理(収支報告書)をエクセルあるいはOpenofficeの計算ソフトで作成し、
1か月おきにいろいろ分けておくと、計算が少しばかり楽です。

で、収入の変化mお面白くてゆるきゃらそのものだと一律2万円前後ですが、
ふなっしーは自らプロモーション活動を行つことから、
テレビ局も面白がって採用しました。
ゴールデン・プライム帯なら最低20~30万円。年末年始の特番なら上限50万円

という決まりの中で、ほかにCM出演していました。
最近だとソフトバンクのCMでふなっしーに兄弟ができていたことでしょうか。
こちらは500万円からひどいときは1000万円と馬鹿みたいに高くて
そして文房具屋に足を運べば、グッズ、CD、写真などが販売されています。

近所の子供はふなっしー人形を買って、梨汁ぷしゃーと叫びながら遊んでいます。
正直、ほかのアイドルを差し置いて人気があります。
だからそれに嫉妬(笑)した指原莉乃さんがツイッターで暴露。

「ふなっしーってそんなに儲かっていたんだ。横須賀出身のくせに!!」

ああ、まさに僻みにしか感じません。
最も指原さんは熊本の人気ゆるキャラ・くまモン信者なのでもしかしたら
くまモン派閥から暗殺指令ならぬふなっしーのスキャンダル指令が下った可能性が
非常に高いとして見ています。

なお、指原さんは自身もゆるきゃらを創りました。
それが炎上ちゃん。

9ba85a6c-s.jpg

指原さん自身がかつて体験した炎上騒ぎ。
それでふなっしーに追いつき追い越したい。

それと同時にくまモンは熊本県に許可を取れば利用料は無料でキャラクターを使える
にもかかわらず、ふなっしー利用料はお金がかかる。

そこでくまモン派閥が指原さんにどこかの城あるいは料亭を使って
「今からふなっしーをスキャンダルの嵐に落とすなっしー」
といいながら、まずはツイッター攻撃をかましたのでしょう。

といってもふなっしーと共演しているからこそ
暴露できるところはできる、それでふなっしーが大暴れする。
というボケ漫才を見ているようにしか見えませんが。

しかし、こんな裏があったとしたら、ゆるキャラの静かな戦争はすでに
始まっているということですね。

asoko.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。