SSブログ

女優の和央ようかさんが結婚、誰? お相手はアメリカで有名の作曲家? 画像、性格は [芸能人の結婚・恋愛]

和央ようか 宝塚 相手 旦那 画像 フランク・ワイルドホーン 性格 国際結婚 について書きます。


おはようございます。
昨日のフィギュアスケートにマリオが出ていて笑いました。
エキシビジョンはいろんな意味で面白かったです。
大会もいいのですが、ああいう息抜きを見ているのも面白いですね。


そんな中、一人の女優が結婚しました。
それが宝塚出身の和央ようかさんです、相手はなんとアメリカの人。

OSK20.jpg

国際結婚を行いました。
相手のアメリカの方は、アメリカで有名な作曲家のフランク・ワイルドホーン氏。

furabn.jpg

「ジキル&ハイド」 や「スカーレット・ピンパーネル」
「ドラキュラ」「ルドルフ」「カミーユ・クローデル」などミュージカル方面で
活躍をしております、早速聞いてみましょう。



もちろん作曲なので曲側しか聞こえませんが、
歌っている人が人なので聴きごたえありますね。

ところでいつごろであったのでしょうか。
出会いは2005年でちょうど和央さんの退団宝塚公園があった時、
その時曲を担当してくれたのがフランクさんだったということです。
すなわち先生と生徒としての関係だったのだが……。

考えてみれば私の高校時代の先生も結婚相手が生徒だったということで
普通にあることですね。
その後、フランクさんの手掛けるミュージカルが日本で上演されるたびに
和央さんが観賞に訪れて、メールのやりとりをしているうちに先生と生徒から
恋人関係に至ったということです。

もちろん、結婚しても時と場合によって先生と生徒に変わるでしょう。
しかも恋人同士になろうとしたきっかけがニューヨークでフランク氏と
何度もお会いするうちに「ああ、この人が私の恋人なんだ」
と気づいたとのこと。

一緒にいると素の自分でいられる、そんな存在がフランク氏だったと。
うーん、宝塚出身もあってか、ロマンチストですねえ。
なお、和央さんの顔を見ていると男らしいので、宝塚では男役だったのかな。
ということで調べると、やっぱり男役だった。その時のコンビが花總まりさん。
宝塚では有名な方ですね。

その中で調べると比較的優しい人だとあったのですが、
調べると降板というのがありました。
何があったのかというと、舞台西遊記で公演開始一か月前に突如降板し、
舞台そのものがなくなったということも。

しかもその降板した理由が和央さんの出番が少なくて
ファンに申し訳ないとのことだ。一応西遊記では裏の孫悟空の顔ということで
主役扱いなのだが、裏の顔があまり出てこないためにそれが嫌気さして
降板したのではないかといわれています。

しかも和央さんはトップスターということもあって、
周りには到底考えられないような重圧がのしかかっていた。
そんな時にフランク氏と一緒に接して話をしている時にだんだんと素の自分。
すなわち女らしい自分が出てきたのだと推測しております。

やはり女性はなるべく素の自分でいられるような、演技しない男性に恋心を感じますよね。
男性は男性から見て綺麗だなと思ったり、性格がよくて安心できる。
そういったところから惹かれあいますし。

ということでおめでとうございます。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

本日AKB卒業の大島優子さんを振り返る。彼氏は、演技力は、性格は? [芸能人の仕事]

AKB48 卒業 大島優子 その後 たかっしー コンサート について書きます。



おはようございます。
AKBの大島優子さんが本日卒業ということで、
ニュースではほとんどが大島優子さんを取り上げています。

oosima.jpg


今日卒業ということで、大島優子さんを振り返ってみましょうか。
大島優子さんは栃木県出身で、AKB所属前は劇団に入っておりました。
なので演技力はある方かなと思って調べてみると、
意外と安堂ロイドを例にあげると、大根だな。という評価が多いですね。



しかしYOUTUBEなど別のところでは爆笑問題含めてきちんと評価している。
実際に大島さんの演技を見て判断しないとわからないということですね。

ちなみに演技力があるってどういうことなんでしょうね。
私の感想では演技力があるというのは心が揺さぶられるということですね。

例えば大島さん演じる何かの役で、大島さんが理不尽なことに対して怒った時に
自分の気持ちも大島さんと一体化して怒る。そんなところでしょうか。
大島さんが怒っているのに声が変だったり、緊張感がなかったりと
白けた様子で見ているものが演技力がないなあと感じさせます。

結局形をみて「ああ、これは自分にとってさすがだな」と感じて
言葉や態度などから「ああ、彼女が怒った時自分の心も揺さぶられたわ」と感じる。
そういうのが演技がうまいということでしょうか。


さて、大島優子さんはAKB卒業後は女優ということですが
女優には恋人役もあるでしょう、ということで次は恋人についてみていきましょう。
大島さんは今日まではAKB48なので恋人はいないでしょう。

と思ったら大島さん、2010年にウエンツ瑛士さんと付き合っている。
という報道がされたようです。
その中で一緒に温泉旅行をしたからもしかしたらもうこいつら……
と話題になっているようで。

eiji.jpg

他にはキスマイの玉森裕太さんと付き合っていたのでは。
と熱愛の噂はあったみたいですが、ウエンツ含めて勘違いだった。
と報道されています。

実際はいるのかもしれません。というよりいたっていいんですよ。
前田敦子さんみたいにAKBの間はうまくごまかして隠し通せるレベルだと
別に彼氏がいたっていいのです。

ただ、AKBにも彼氏がいたことがはっきりばれてAKBを脱退させられたという人もいます。
そういう人たちは自分がAKBで常にフライデーなどに狙われている。
という自覚が足りなかった。と考えるべきでしょう。

他には大島優子さんは前田敦子さんたちと合コンをやって謝罪したり、
キムタクに「上から目線、なんなの」と怒られたり
お泊り会ではいつも全裸と、悪い意味で伝説が残っています。

そこで性格を最後に振り返ってみようと思います。
大島さんのすごいところはその場で取材した人がトリコになってしまうこと。
話しやすい、ファンと仲間を馬鹿にしたらきっちり注意するなど、
AKB在籍中から大人びているということです。

だからこそ人には恵まれているといえるでしょう。
卒業後は女優の道を目指すということですが、仕事はくいっぱぐれがないでしょう。
ただし、少しは沈む時期が出てくるでしょうけれど。


ということで今日は最終公演ですが昨日はナイナイ岡村さん扮するたかっしーが
ステージに乱入、めちゃイケでやってくれるでしょう。
大島さん、AKBお疲れ様です。

asoko.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

三拍子の久保孝真さんが交際13年で結婚、相手は? 久保さんの性格は? [芸能人の結婚・恋愛]

三拍子 久保孝真 結婚 相手 画像 について書きます。



おはようございます。
フィギュアスケート男子、羽生選手が逆転優勝ということでおめでとうございます。
しかし逆転優勝ってのはすごいですね。
ソチオリンピックの浅田真央選手みたいな感じですね。
SPでしくじったから吹っ切れたのだろうと。

で、こちらの芸能人もようやく結婚して吹っ切ったようです。
お笑い芸人の三拍子、でなく「三拍子」というお笑い芸人の久保孝真さんが
13年間交際していた女性と結婚することがわかりました。

t02200391.jpg


久保さんの年齢は2014年現在は32歳、実に19歳からお付き合いしていた。
色々調べてみると、久保さんは東京都出身で弟が真面目で突っ込み担当。
ということで実際に見てみましょう。



右側が久保さんで左側が合い方でボケ担当の高倉 陵さんです。
彼は北海道出身で一度結婚してすぐ離婚しています。


ところで、久保さんの出会いは路上ライブでした。
下積み時代とでも言いましょうか、ファンの女子校生から恋人関係になり
13年間の交際を経て結婚へという形になりました。

なお、収入は嫁さんの方が多く、あなたの扶養家族にしてくださいという
これまた面白いプロポーズで婚姻届を出したとのことです。
なお、女性は会社員ということですが、どこに勤めているのか、画像は一切ありません。
しかし収入は相手の方が多いということで、久保さんは色々考えるでしょうね。
専業主夫として働くとか。

ところで、久保さんを姓名判断を通してみると性格はもともと頭の回転が速い
完璧主義の方だけど、トラブルがあった時に気持ちが弱くなる。
他には成功するときはどん底から一気に這い上がる状態と出ています。
久保さんはテレビの方ではあまり名前はききませんが、
結婚を機に運気が高まっていくのでしょうか。

そして嫁さんはそういったところをカバーできる人。
すなわち久保さんがどん底に堕ちそうなときにきっちりフォローできる
応援してあげれる人にならないと、久保さんが浮気する可能性がありますね。

頭の回転が速いからこそ、同時に「ああ、こいつに裏切られたのでは」
といった疑心暗鬼の回転も速くなります。
よって嫁さんは交際期間13年で少々久保さんの嫌な側面、嫌いな側面も
つかんでいると思われます。
それも通してお互いに支えったもらいたいものです。

後は特技が和太鼓ということで、ここが三拍子という名前のきっかけに
つながったといわれます。体もある意味立派に太っているので
和太鼓にぴったりあいそうです。

私はどちらかというとプロレスラーの破壊王こと橋本真也選手を思い出しますが。


そういえば、この前記事に書いた石田エレーヌアナウンサーがいます。
彼女は夫の収入が私の収入より少ないと周りに漏らしていて
それが離婚と別居の原因となったとのことですが
(なお、夫の収入は100万円程度、エレーヌさんは800万ほど)

久保さんの奥さまはそういう人じゃなければいいですねえ。
収入はおそらく夫婦喧嘩の要因にもつながりますけれど、
波をつかんで大きくのし上がってもらいたいものです。

その波の一つ、結婚おめでとうございます。


asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

フィギュアスケートで浅田真央がSP歴代首位に立ち、リプニツカヤが兄貴呼ばわり、なぜ。 [スポーツ]

リプニツカヤ 浅田真央 フィギュア 首位 世界選手権 羽生結弦 失言 について書きます。


さてマスメディアの失態ではありませんが、
メディアはこういうところもきちんとうれしい形で報じてもらいたいなあと思います。
それはフィギュアスケートについてです。

浅田真央選手はトリプルアクセルを綺麗に決めて、SP首位に立っております。
その特典も歴代首位ということで、おめでとうございます。
それまでの首位はキムヨナ選手ですが、彼女は今回世界選手権には出ていません。
非公式の大会を含めるとキムヨナ選手が首位とのことですが、記録はされない。
まあ、どんな形で首位になったのかは振り返る気もありませんが。

そのキムヨナ選手は彼女の出身国である韓国がオリンピックの時の銀メダルは
あまりにもおかしいとスケート連盟に提訴しました。
それに対し、国際スケート連盟のオッタビオ・チンクアンタ会長はただ一言。


「批判的に述べる自由はあるが、証拠を提示しなければいけない」


と話をして、証拠を提示する義務が韓国側に出てきました。
さあこれからどうなるのか、大金積ませて証拠を捏造するのか。
なお、正式な抗議文は受け取っていないとのことで、この会長がいろんな意味で
叩かれなければいいのですけれどね。

で、韓国側があまりにもキムヨナに対して生意気な態度をとったとして
叩かれまくっている一人が兄貴ことユリア・リプニツカヤ選手です。

aniki.jpg

兄貴と呼ばれる理由は相手がキムヨナだろうがいいところはいい、悪いところは悪い。
とずばっと言い捨てる言動のかっこよさにあります。
ちなみにリプニツカヤ兄貴は世界選手権において「キャンドルスピン」と名付けた
レイバックスピンを行うと、スタンディングオベーションがおこりました。

e1f29c37.jpg


なお、男子のほうでは羽生結弦選手に対してファン同士でひと悶着があった。
とのことで、羽生結弦選手の滑り自体は滑り方が話題となっています。
サイコクラッシャーやという形で。

saiko.jpg

ゆづ、愛してるー!
この言葉をうけたためか、生選手は冒頭の4回転トゥーループで転倒してしまった。
それについて純粋なフィギュアファンはこう述べています。


「フィギュアファンはあのタイミングで声援は送らない」
「演技入るんだから静かにしろよ。羽生くん可哀想に」


最もフィギュアの純粋なファンは演技ちゅう見守るでしょう。
ただ、羽生がかっこいいというところしか見ていないにわかだったらいう。
世界選手権の舞台が日本ということもあり、日本ではいまだにこのような形で関心は
比較的高いのですが、その高さを日本スケート連盟が悪用しています。

それが浅田真央選手らのCMギャラを平昌五輪資金協力として韓国に寄付するとのこと。
もちろCMの一つがロッテであり、ロッテの会長は南朝鮮からの帰化人ということです。
帰化人なので日本人ですが、韓国側とうまい蜜を吸い続けているのでしょう。

で、浅田真央選手はこれについてではありませんが、日本スケート連盟に対しては
文句を言うようになっています。もちろんその文句も浅田真央選手らに対する
スケート連盟のいじめを見ると、むしろなぜ今まで黙ってきたのか。
と、言いたくなるほどです。

砂が混じるリンクで練習させて、日本スケート連盟は連日宴会です。
宴会に金をつぎ込んで選手には最低限の環境しか与えない。
だから浅田真央選手らがロシアの選手として出場しても多くの人は怒らないでしょう。
スケート連盟の手口が悪質なのを知っているから。

ということで世界選手権は盛り上がっていますが
こういったスケート連盟の汚い部分も世界選手権の速報と同時にどんどん出てきてほしい。
と心から思っています。

頑張ってください、選手たち。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

橋下市長の一言一句を拒否する記者クラブとワタミ裁判で傍聴席を占拠する役員、裏にあるのは [マスメディア失態]

橋下市長 朝日新聞 毎日新聞 記者クラブ ワタミ 裁判 過労死 役員 傍聴席
について書きます。



おはようございます。
昨日あたりから情報公開について面白い事件がありました。
ニュース番組は改編期の中で色々なものが終わる中、
こちらの体質はすでに終わっている模様。

まず一つ目が橋下市長の記者会見において、
記者クラブ以外にも大阪維新の会のインターネットネット中継用カメラを
要請したしたところ、記者クラブが猛反発。

ちなみに橋下市長の記者会見はニコニコ生放送でじっくり見ることができ、
記者クラブの偏り過ぎた質問、失言を誘う質問についてもチェックされる。
いわば、質問する側の質が問われる時代になっています。
そこで失言をしたものは例えばこちら。



朝日新聞の佐古記者がこのような失言をしたときにネットでは大きく取り上げられました。
ある意味、マスメディアの失言をネットで大きく取り上げられる面白い時代になります。
それまでは橋下市長をマスメディア側が追い詰めるものだったのに。

当然マスメディアからするとこれは痛い話です。
何しろ自分たちの不勉強が分かるだけでなく、質問の質の低下を通して
「ああ、ここのメディアは見ないほうがいいな」とブランドが一気に落ちるからです。

記者クラブとしてはニコニコの存在がうっとおしくてたまらないでしょう。
で、記者クラブ側が維新の会のネット中継を拒否する理由としてこう述べています。

各社で協議し、報道目的に限らせていただいているので、
政党としてはご遠慮いただいた。

その結果が偏向報道かつ揚げ足とりですもんね。
しかも報道なら生放送の報道こそが一番おいしいのではないかと思うのですが
一体どういうことなのでしょうか。


さてもう一つ、こちらはマスコミではありませんが大手会社だからこそできる
ひどいことがあります。それが昨日から大騒ぎになっているワタミ裁判。
ワタミ裁判とはワタミで働く社員の一人が過労死をした事件です。

nLami.jpeg

その時の裁判で原告側の傍聴者を追い出すために裁判所の入り口をなんと
社員がみんなでふさいで傍聴席を占領したとのこと。
ワタミの代表こと渡辺美樹・自民党参議院議員はもちろん原告と争う構えですが
こういった姑息なことをしていると、いくら介護事業などをして

私はいい人ですよアピールをしても結果としてマイナスに働きますね。
しかしこういうやり方をするというのは同時に余裕がないのだなあとも感じます。
傍聴席を占拠して原告側に余計な情報を出させない。
でもそれは役員たち含めて触れてほしくない情報がどんどん出てくる。

ただ恐ろしいですねえですませてはいけません。
こういう情報を知ることにより、ワタミでは最近こんな状態になっています。
ワタミでは居酒屋の一割を閉店し、近隣の他店舗に異動することで一店舗の働く人を増やす。

こういう対策をとるのは悪いことではありません。
しかしこの対策をするということ自体が渡辺さん側が過労死の原因について
きっちり認めている形になりますね。

ということで、この二つから見えるのは大手も監視される。
しかもマスコミといえば基本、正義を行うための組織で正直追及する側ですが
実は正義こそが悪に染まっていたという笑えない状態になっています。

ワタミは一体どうなるのか、冷たい視線で見ていこうと思っています。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

中山美穂と辻仁成が離婚、一方歌手のSILVAもスピード離婚、離婚に影響を最も受けるのはこの人 [離婚破局]

中山美穂 辻仁成 SILVA 離婚 結婚 原因 浮気 について書きます。



おはようございます。
芸能人の離婚話がまた大きな形で出ました。
もちろん、離婚は悪いことでも恥ずかしいことでもありません。

結婚してなんかこれ以上我慢できないなあと心から感じたらお互い話し合いをしたうえで
離婚するのがいいでしょう、離婚は白い目で見られるけれどそれも一瞬ですし。
ただ、子供がいる場合は夫婦のどちらかがDVやネグレクトなどを除くと
子供のその後の人生に大きく影響を与えます。

すなわち、父親のいない家庭だったら父親の人物像が分からないまま成長する。
母親がいなければ母親の人物像が分からないまま成長する。
よって、両親が離婚していないというのは子供にとってはこの上なく幸せなこと
じゃないかと私は思っています。

ところでこちらの芸能人はどうなのか。
ということで、女優の中山美穂さんと歌手で作家の辻仁成さんが離婚することがわかりました。


parui.jpeg


二人は結婚した後、パリに移住して2004年に長男が生まれたとのこと。
今から10年前なので長男はちょうど10歳ですね。
で、離婚に向けて話し合いは行われているけれど、
やはり問題なのが長男の存在、親権などをどうするかで話し合いが行われている。
ということで、両親が離婚して一番わりくうのは息子ですね。

息子としてはどういう気持ちなのかわかりません。
別居が当たり前だったら息子からしても「ああ、両親は冷めているんだなあ」
とみているでしょうが、10歳です。

ちなみに色々と10歳の男の子の特徴を調べてみたら、
思春期において敏感な年頃だと書かれています。
ある男の子は赤ちゃん返りするように母親に色々ねだったりします。
特に下に弟や妹がいる場合は弟妹に対して劣等感などを抱くとのことです。

辻-中山夫妻の子供は一人っ子らしいので、思春期真っ盛り。
父親と母親に対する接し方というのは子供を見ても明らかに違います。
なので離婚後の子供の成長は波乱が夫婦で接した時以上になるでしょう。


で、二人の離婚につながった原因はどうも浮気ではなく、
遠距離仕事における、コミュニケーション断絶のようです。
住居はパリにあり、日本で仕事があるときは仕事を往復しています。
そして辻さんは今、日本で仕事をしていて中山さんはパリで子供の世話。

本当にあべこべですね。
ところでもう一方、同時に離婚したという話をしていたのが歌手のSLIVAさん。



こちらは結婚している時はラブラブだったが、離婚はすんなり早かった。
ということでこちらも原因は結婚してから相手の欠点などが色々見えて
我慢できなくなったとのことです。

まあ結婚ってのは本当に見えない部分が色々見えてきますからね。
結婚するまでの積み重ねが一番幸せだけど、
結婚した後はお互いの欠点などがどんどんと浮彫になっていく。

そこに対してお互いに折り合いをつけれるか。
ってのが一つの結婚離婚分岐点になりますね。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

日本テレビの石田エレーヌアナが夫と別居中、原因は文化の違いだが、これは可哀想 [浮気・別居]

石田エレーヌ 石田純一 夫 別居 原因 離婚 について書きます


おはようございます。
最初、この報道を見たときは石田純一また離婚するのかと思いました。
何しろ石田別居と書いていたら真っ先に浮気癖のある石田純一さんを思い浮かべますから。
ところが石田純一さんとはほとんど関係ない人だった。

ということで誰かというと、日本人とフランス人のハーフである
石田エレーヌアナウンサー(日本テレビ)です。

isd.jpg

石田アナウンサーは2012年に結婚して子供もすでにおります。
生まれたばかりなので子供も今離婚すると後々家庭環境に響くでしょう。
両親がいない状態というのは子供には大きく響きますので。

旦那は今、女遊びにはまって家に帰っていないとのことです。
子供が大きくなってこれ知ると怒り狂うでしょうね。
しかし、石田エレーヌさんのある行動を見た時、
私は旦那が別居したくなる理由がわかるのです。

その一つに石田エレーヌさんがハーフだということ。
すなわちフランス人と日本人のハーフということでこの際、
フランス文化をちょっと振り返ってみましょう。

色々調べたところによるとフランス人の女性は基本、
ジョークを場の空気を読まないでいうところがあり、
言い訳がすごくて議論が大好きとのこと。

そして面白いのは男性は女性に気を遣うところがかっこいいとされ
女性はそんな男性にちやほやされることに対して
「私の男ってこういったところがかっこいいのよ」とみせびらかす。

でも実は女性の方が男性に惚れこんで、人がいないところでは男性が気に入るような
行動を積極的にとっていくとのこと。
その間、男性は女性になるべく苦労を動きまわるとのことです。

もしあなたがフランス人と付き合う場合はまず考えなければならないこと。
フランス人は議論が好きということで日本人の場合は場の空気を読んでいるから
何となく伝わりますが(以心伝心ですね)

フランス人には場の空気を読む力があまりないとのことで、
いちいち言わなくていいこともきっちり言わなければならない。
ということです。もちろん付き合っている時に相手も以心伝心が分かるように
なってきたら、その時は言わなくていいかもしれません。

なんかフランス人の男女文化を見ていると韓国と日本が今もめている河野談話のやりとりに
近いものがありますね。以心伝心が伝わらないからこそ、きっちり言わなければならない。
そう考えると日本人って本当に特殊な文化を持っているんだなあと改めて思います。

なお、石田エレーヌさんは夫の収入が少ないことを周りに漏らしていたといわれます。
しかも言い方がこんな感じ。

「彼はIT企業の社員だから高給取りだと思ったのに、年収がウン百万円ぐらいで
ホンットに安いんですよ」

これは男からすると情けなく感じます。そして旦那を金目線でしか判断してません。
男としては自分のプライドの一つにお金があります、年収ですね。
妻の方が夫の8倍は稼いでいます。実際エレーヌさんにとっては夫はいてもいなくても
別にかまわない存在です。

それが余計拍車をかけて、エレーヌさん離れにつながっています。
私は日本人なので旦那の気持ちが分かるのです。
エレーヌさんが旦那の収入が少ないことを言って回る、
すなわち場の空気を読むことなくあっちこっちに夫のダメな自慢をする。

で、旦那は女遊びを復活したとのことですが
実は女遊びというよりは旦那にとってエレーヌさんに痛いところを突かれまくり
現実逃避しているのではないかと推測しています。

あなたも想像してみてください。
あなたが一番信頼寄せている人があなたのダメなところを拡声器を使ってみんなに
吹いて回っているのです。そんなことしたら逃げたくなりませんか?

ということで年収一つで旦那の価値を判断したエレーヌさんの視点を
変えない限り、ほぼ離婚は決定的になるでしょう。どうなることやら。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

豊川悦司がご近所トラブルにあっている。納得できる身近な理由、そしてあなたに迫る危険とは [芸能人??]

豊川悦司 ご近所トラブル 新築 神奈川県 理由 若山騎一郎 仁美凌 について書きます。



おはようございます。
若山騎一郎さんと仁美凌さんが再離婚ということで話題になっています。
というのも彼らは一度離婚して復縁してまた離婚です。
なんか離婚しようが再婚しようが一言言えるのはどちらもどちらでしょう。
とはいえ、覚せい剤逮捕を通してお互いに自分たちの人生を話し合ったとありますが
おそらく離婚してからまたこっそり付き合うでしょう。

離れた時に相手がいないと自分たちの心が不安だということに気付いて
またずるずるとより戻すだろうと思われます。
(専門用語でホメオスタシスという)

ということで結婚して離婚して復縁してまた離婚するくらいなら
この方のように事実婚という形の方がいいのでは。


tiyoi.jpg


その方とは俳優の豊川悦司さんです。
彼は今、神奈川県鎌倉市内に居を移して神奈川県在住の一般女性と
ほぼ事実婚(婚姻届を出していない状態)を続けております。

豊川さんが鎌倉に引っ越した理由はサーフィンがやりたい放題できること。
鎌倉といえばサーフィンの聖地だと知られています。

ここに住んでいる芸能人はつるの剛士さん、TOKIOの山口達也さん
そして息子の騒動で息子以上に槍を投げられたみのもんたさんなど。
みなサーフィンが好きでここに引っ越したとのこと。


しかし、豊川さんはここでご近所トラブルに会っているとのこと。
いや、それだけでなく建築業者ともトラブルに会っているとのこと。
何があったのかといいますと、大震災を通していったん豊川さんが住むであろう家を
改めて立て直すことに決めたのですが、決めてから10か月以上たっているにも
関わらず、いまだに完成していないとのこと。

その原因の一つが近所からの「騒音うるさい」というクレーム。
で、実際にクレームを入れた男性は騒音と振動をなるべくおこさないでくれ。
と業者にクレームを入れています。

最も私の近くでも工事が始まった時はそりゃ騒音と振動はしました。
うるさいのなんの。入れたくなる気持ちがすごくわかります。
時折電話している時なんか相手の声が全く聞こえないってこともざらにありましたし。

いずれあまり音の出ない工事用具が発明されるといいですねえ。
といっても工事業者からしたらこういうクレームは織り込み済みだからこそ、
ただただ平謝りしながらもこっそり続けていく……はずなのですが、
なんと、工事業者が途中で変更になったすなわち逃げだしたとのこと。

これは予想外でした。
去年の五月には結婚を約束したのか、新築を立てるときの費用が1億5千万ほど。
それが途中で変更になるというのはよほどクレームにへこんだのでしょうか。
それとも持ち逃げされた詐欺施工業者にひっかかったのでしょうか。

こういうのを見ると施工業者はきっちり色々評価も調べないとやばいですね。
なお、リフォームするときは基本いいところしか見ません。
豪邸だってそうです、業者のいいところばかりしか見えない。
悪いところはほとんど考えられない。

しかし実際に住んでから数か月で色々と悪いところが出てきます。
もちろんそういうときはきっちり業者に対してクレームを入れましょう。
泣き寝入りは絶対にいけません、怒鳴らなくてもいいからこうなった。

例えば私の家ではリフォームしてから抜け穴のような風があまり入らなくなった分
今度は熱気むんむんで夏が死にたくなるほど熱くなった。
ということでリフォームも一長一短があります。

これからリフォームしようか、新築しようかと考えている人は
自分の体の症状含めたうえで業者に依頼するといいでしょう。
冗談抜きで体は結構新築の色々な化学物質に反応しますので。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

初音ミクがついに日本史の教科書に(画像あり) ミクの業績ってなんだ [アニメの話題]

初音ミク 日本史 英語 教科書 業績 について書きます。



さてもう一つ、書きたいものがあったので書こうと思います。
それは学校で習う日本史の資料集に初音ミクが載っている。
ということでネット中心に大きな話題を寄せています。

cd46cb61-s.jpg

こちらは英語の教科書です

6e60f311-s.jpg

ということで大きく話題に取り上げられていますが、
なぜ初音ミクが日本史の資料集にのっかったのでしょうか。
初音ミクの会社であるクリプトンのステマでしょうか?

そこでミクの業績を見ていきましょう。
初音ミクといえば天皇も笑顔になるほど知っている有名人です。

dfb4c303.jpg

最も初音ミクがすごいのは今までは音楽を作ります。
そしたら今度は歌う人を探さなければなりません。
せっかく作詞した作曲したそしたら今度は歌い手を探さないといけない。

それも自分のイメージ通りの歌い手を。
でも初音ミクはその歌い手問題を解決しました。
人間には到底歌うことのできない音階を出すことができるし、
何より歌を作ったら取り合えず初音ミクに歌ってもらう。

しかも初音ミクのPVは一流大手広告会社ですら真っ青になるような状態で
非常にうまく作りこまれています。
そして私自身、これが日本史に乗った業績だと考えていること、それがライブです。



これを通して私は初めてCGの人間が実際に歌っている。
二次元である初音ミクが実際に飛び出て歌っている。
技術のすごさを目にしました。

一言で言うと、手に届かない存在に手を届かせたというのが初音ミクの業績です。
音楽業界もこれで大きく変わりました。
パリでは初音ミクでオペラも開かれるほどで、会場は満員だったとのこと。

その状態をみたSMAPの中居さんは
「なんでこれで1万人も人が集まるの」と意味不明な状態になりました。
もちろん、ネットの動きを知っていればこういう発言は出なかったでしょうが
仕事上、そういうのをあまり見れない人からすると、これは当たり前の反応です。

かつて、アッコにおまかせでは初音ミク特集に関してオタクの気持ち悪さに
焦点を当てたため、大騒ぎになったほどです。
しかし、それ以外はあまりないんですよねえ。

ちなみに私は初音ミク、好きですがあまり聞いていません。
やっぱりいい歌だなあというのは来るのですが、心にグッとくるのは
今のところ、一曲も出会っていません。聴くだけで涙が出てきそうになる歌というか。

なので、聞くだけで涙がほろりと出てくるところにまだまだ人が歌を歌う価値がある。
というものですね。

そのうち、初音ミク関連の歌(ボーカロイドの歌)のみで人の気持ちがどんどんほろりと
涙が出る状態になったら、音楽家などはますます追い込まれていくでしょうね。
そうなった時にイギリスでいうところの産業革命が起きた時の機械打ちこわし運動、
音楽家による初音ミク打ちこわし運動が万が一おきたとしたら、
それはそれで日本史の教科書に再度のるでしょう。

日本史以外だと倫理の教科書に乗りそうな気がします。
しかし、初音ミクが日本史の資料集にのるとなんかうれしいものがありますね

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

オードリー若林と青山テルマさん、昔と今の比較から見える運勢の浮き沈みとは [音楽の話題]

オードリー 若林 青山テルマ 画像 現状 ドサ周り 体罰 について書きます。


おはようございます。
こういうのを見ると運命って本当にあるなあと感じます。
浮き沈みというか、人間が沈んでいる時こそどういうことをすれば
大きく浮き上がるのか、反対に浮き上がっている時ほどどういうことをしたら一気に沈むのか。

そこで浮き沈みに関していいニュースがあってので今日はそれを取り上げながら
人生の浮き沈みについて書いていこうと思います。



まず歌手の青山テルマさん。
そばにいるね feat. SoulJaでオリコン1位をとってメジャーになった青山テルマさん。



今は競艇場でゲスト出演してそこで歌を歌っているということで
今の画像がこちら

f3ec8012.jpg

歌を歌っている時は競艇の邪魔をするなということでヤジも多かった模様。
それでも青山さんはめげないでこの状況を楽しんでいます。
音楽業界、AKBが切り口でCDがどうやったら馬鹿みたく売れるのか。
という手法は出ましたがそれは同時にオリコンの価値がほぼなくなったに
等しい行為でしたからねえ。

だからオリコンで1位とっても若干実力でとったというよりは裏工作で
取ったんだろうなあという印象がぬぐえません。
そしてドサ周りという形で、歌一つで色々なところに営業を行い、歌手活動をしていく。
これはお笑い芸人の営業と同じものを感じますね。


ところでお笑い芸人に引っ掛けてもう一人、今と昔で印象が違う。
それがオードリーの若林正恭さん。中学時代は体罰を受けるほどのワルだったようで。
ラジオで語っていたことなのですが、hihiの岩崎一則さんは小学生時代、
ぽっちゃり体型だったのをいいことに先生に半裸状態にされて
「岩崎みたいな体にはなるなよ」と岩崎さんを公開処刑。

iwasaki.jpg
※ 岩崎一則さん

その後、若林さんが中学時代に体罰を受けていたことを告白したのですが、
それが非常にひどくて、私自身も「あるある」とうなずけるものでした。

何かというと、アディダスのジャージを着て73分けの英語教師の真似をして
若林差さんがクラスに入ると、それを見た体育教師がブチギレて
授業で使っていたラジカセで若林の側頭部を殴ったとのこと。
これはいくらなんでもひどいですね。

外に出され「血ヘド吐くほど踊り場で殴られた」とのこと。
若林さんはその後、俺がしたことは、非常に無礼な行為だと思うと反省を
していた模様ですが、殴りすぎはさすがに先生も反省しないといけないでしょうよ。

若林さんは日大第二中学(東京都杉並区天沼)に所属し、
ラグビー部に所属していました。だから体格もこいつならぶたれても大丈夫だろう。
ということで、やったのでしょう。


これも一つの沈みでしょう。青山テルマさんは今は沈んでいるように見えて
ここから先、どうやっていけばまた浮くのか。
若林さん自身は現在は浮いているほうですね。

オードリーは春日さん(相方)の方が目立ちすぎて、印象は薄い模様ですが
春日さんの暴走を食い止めつつ、実はモノマネ多彩(藤岡弘、矢沢永吉、郷ひろみ、IKKOなど)
な部分もあるので、あくまでも春日さんに目立ってもらいながら春日さんより頭が悪い。

お笑い芸人ってどっちかが目立てばどちらかが目立ちませんけれど、
目立たないほうは目立たないほうで目立つ方を支えているから仕事が来る。
もしここで相方ばかり目立って嫉妬したらどうなるか。
おそらくオードリーの株は下がるでしょう。

何しろ「ああこいつら仲悪いなあ、人間関係なってないなあ」とみられる。
その場の印象で人間はみますからねえ。
STAP細胞の小保方さんもそんな感じで一時期凄かったけれど、
嘘が発覚した途端に小保方さんの普段の行動があっぱらぱーすぎて……
という「あっぱらぱー」なイメージしか持ちません。

ということで、青山テルマさんも誰かを相方に沿えて支えてあげる。
そうすると浮き沈みの方で浮くのではないでしょうか。
もちろんこの場合の相方はお客様になりますが。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。