SSブログ

千葉県在住の喧嘩小僧ニコ生主、除悪(竹井聖寿)が逮捕、しかしこの男、千葉県連続通り魔の(画像あり) [許せない犯罪]

千葉県 連続通り魔 除悪 ニコ生 逮捕 殺害 について書きます



おはようございます。
ぱにょに続いてまたニコ生主から逮捕者が出ました。
というか、ニコ生主は昔はよく逮捕者がでていました。
何しろ喧嘩しまくる番組でリアルな喧嘩がはじまって、
行き過ぎて逮捕、規制につながりました。

それはそれでよかったのかもしれませんが、喧嘩もまたうまい人がいたんです。
だから見ているとそれはそれで面白かった。
ところで、ニコ生主は何年か前に逮捕されたのが歌い手のぱにょさん。
彼はセクハラをして逮捕されましたが、今回はかなり悪質です。

除悪こと竹井聖寿容疑者24歳です。
70a2c705.jpg



動画では奇声を発しておりますが、逮捕されて自分が撮影されている時の様子は
まさに「おお、やっと全国デビューだぜ」といわんばかりの態度でしょう。
何しろニコ生主が一気に犯罪という形で有名人になったのですから。

ちなみに逮捕された理由としては殺害された池間さんと同じマンションの住人であり、
彼の証言が色々と食い違っていたからです。
二転三転、最初は笑いながら刺していただの、その後は様子が違っただの、
言っていることがおかしい。

また、コンビニエンスストアなどの防犯カメラに顔が写っていた。
ということも逮捕につながった一因でしょう。

氏kし、彼はやはりそうか、という部分がありました。
まず少年院に二度お世話になっていること。
それでいて反省の色が見られないどころか、このように犯罪に走ってしまったこと。

もう一つが「酒鬼薔薇」を尊敬していたということです。
酒鬼薔薇といえば、当時14歳の中学生が警察に挑戦状をたたきつけつつ、
少年二人を殺害したとして、大きく話題になりました。
現在はとあるところで働いて社会更生を受けている模様です。

なお、酒鬼薔薇青年は快楽殺人の線が高いと言われています。
こういうのに憧れるとはどのような心境なのか、わかりませんしわかりたくもありません。

改めて池間さん殺害の状態を見ると、首などを刺したうえに現金を盗む。
なお、彼は父親が一級建築士などの資格を持っているため、
ほぼ働かなくても生活できる状態といわれています。

だからこそ、現金を奪い取っても実はお金のためにやったというよりは
逮捕されたときに「チェックメイト」といったことから、ゲーム感覚で行った。
そう考えると、酒鬼薔薇青年に憧れるところも含めると単なる快楽殺人の一種。
としてとらえるといいのではないでしょうか。

憧れを持つというのは似たような因子を持っているということです。
しかし、酒鬼薔薇青年と違うのは竹井聖寿容疑者は大人ということです。
すなわち無期か死刑の可能性が高いということです。

なお、刑務所内で彼がいじめられる立場になると、発狂して何をしでかすかわからない。
酒鬼薔薇青年も刑務所内でいじめにあっており、ついにきれて無差別に刑務所内の
人に対して襲い掛かったとのことです。

なお、最後に喧嘩小僧という名前でツイッターアカウントを持っているのか、
そこで面白いことが書かれていました。

自分の味方についてる奴もいつか裏切るんじゃないかと怯えている。

実際、人間は環境によって平気で裏切るでしょう。
もちろん、環境がいくら最悪でも裏切らない人だっていますし。
(環境が劣悪な時こそ、人間の真価が問われます。自分がまず生きることを優先するか、
自分以外も生き残ることを優先するかで信用か裏切りかに分かれます)

どんな人間でも何かしらの拍子で裏切る。
そして日頃から裏切る人は常に自分が他人に裏切られるのではないか。
と、常に疑心暗鬼になり、心が平穏になることはない。

ということで裏切られても「ああ、そういうやつだったか、残念だよ」
と一言で済ませるやつが一番怖いと個人的には思っています。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。