SSブログ

TOKIOの夏フェス(サマソニなど)参加が非常に珍しいと話題に なぜなら [音楽の話題]

TOKIO DASH村 夏フェス サマソニ ジャニーズ 理由 まな板 城島 涙 台湾 中国 国会 について書きます。



おはようございます。台湾が中国に乗っ取られる。
ということで現在、台湾の国会議事堂が台湾の将来を考える若者たちに
占拠されて、台湾が危なくなろうとしています。
ツイッターなどで助けてくれという情報が流れているのですが、
どうすりゃいいのさという感じで。

あれを見ていると民主党が日本にやろうとしていたことがまさにこれだったのか。
と考えると血の気が引いてきますね。
やはり何が一番嫌かというと、日本の培ってきた土台が根底から崩れる。
もちろん人間ってのはなれる生き物なので、たとえ他国に侵略されたとしても
数日たてばなれるでしょう、その慣れが最も怖い部分ですが。



そんな中、ほっとなる話題を一つ。
TOKIOが夏フェスに参加するということが大きく取り上げられていました。
TOKIOといえば最近はDASH島、村もあってかこのようなイメージです。

6f9654f4.jpg

考えてみれば彼らは色々資格を持っていてすごいことになっていますね。
くいっぱぐれがまさにない状態です。
その中で、TOKIOの本業はバンド、そしてアイドル。
バンド講演では若い人より年季の入った人が多いとのことで、
女もいるけれど、男もそれ以上にいるということで、間違いなくDASH効果でしょう。
私も行きたいですし。

ところで、TOKIOは9月21日に生まれてからメジャーデビュー20周年。
ということで新しいことを何かしたいね。
といういつものDASHののりで夏フェスに参加することがわかりました。
ここもDASHとして放映してくれるとありがたいのですが、
色々な権利が絡んでいるのでしょうね、放映するとしても。

その中で7月から8月にかけて行われる音楽の祭典に出演することが決まったと。
主にサマーソニック、略してサマソニなどに出演するということです。
で、これはジャニーズでは初めての参加ということで、話題になっています。

その中で外国からも有名なバンドたちが次から次へと参加して、
ベースの山口さんなどは意気込んでいる模様です。

個人的にサマソニなどで歌を歌った後、DASH村のテーマでも弾いてくれると
ありがたいなあと思っています。
そして「くわとギターはこんなに違うんですよ」と説明してくれると
笑いが絶えなくなるでしょう。

また、長瀬さんはファンから「短パン姿でお願い」と頼まれて
短パンで歌うことを約束しています。
長瀬さんはメジャーデビューの一曲目から短パンだったので。



ところで、ネットでは鉄腕DASHで城島リーダーが涙をなぜ流したのか。
ということが大いに話題になっていて、しかもまな板がより話題になっています。
きっかけはDASH島で二階建ての建物を作り、その中で城島リーダーが思わず
一階から二階にはいる部分を忘れて全部一面、まっ平らに埋めてしまいました。

その時、松岡さんが冗談を飛ばしてリーダーの苦労をねぎらうと
リーダーがそれに対して男泣き。
そしてつられて周りも涙をこぼしてしまったということです。

その後階段を入れるために床の一部分を削ったところ、
その床が平らなこともあって「あれ、まな板にしようぜ」となりました。

20140317.jpg

それがアニメなどで胸があまりないとされるキャラに当てはまる。
ということでコラ画像が作られて大騒ぎになったとのこと。
最初は3.11の後に放映されたから、3.11関係かなあと思ったのです。

あるいはDASH村の誰かがなくなったのかなとも。
実際はそういうことではなくて、ほっとしています。
殺伐さがますます感じられる世の中だからこそ、こういう話題を通して気持ちを広げて
いけたらいいなあということで、頑張ってもらいたいものです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:音楽
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。