SSブログ

中山美穂と辻仁成が離婚、一方歌手のSILVAもスピード離婚、離婚に影響を最も受けるのはこの人 [離婚破局]

中山美穂 辻仁成 SILVA 離婚 結婚 原因 浮気 について書きます。



おはようございます。
芸能人の離婚話がまた大きな形で出ました。
もちろん、離婚は悪いことでも恥ずかしいことでもありません。

結婚してなんかこれ以上我慢できないなあと心から感じたらお互い話し合いをしたうえで
離婚するのがいいでしょう、離婚は白い目で見られるけれどそれも一瞬ですし。
ただ、子供がいる場合は夫婦のどちらかがDVやネグレクトなどを除くと
子供のその後の人生に大きく影響を与えます。

すなわち、父親のいない家庭だったら父親の人物像が分からないまま成長する。
母親がいなければ母親の人物像が分からないまま成長する。
よって、両親が離婚していないというのは子供にとってはこの上なく幸せなこと
じゃないかと私は思っています。

ところでこちらの芸能人はどうなのか。
ということで、女優の中山美穂さんと歌手で作家の辻仁成さんが離婚することがわかりました。


parui.jpeg


二人は結婚した後、パリに移住して2004年に長男が生まれたとのこと。
今から10年前なので長男はちょうど10歳ですね。
で、離婚に向けて話し合いは行われているけれど、
やはり問題なのが長男の存在、親権などをどうするかで話し合いが行われている。
ということで、両親が離婚して一番わりくうのは息子ですね。

息子としてはどういう気持ちなのかわかりません。
別居が当たり前だったら息子からしても「ああ、両親は冷めているんだなあ」
とみているでしょうが、10歳です。

ちなみに色々と10歳の男の子の特徴を調べてみたら、
思春期において敏感な年頃だと書かれています。
ある男の子は赤ちゃん返りするように母親に色々ねだったりします。
特に下に弟や妹がいる場合は弟妹に対して劣等感などを抱くとのことです。

辻-中山夫妻の子供は一人っ子らしいので、思春期真っ盛り。
父親と母親に対する接し方というのは子供を見ても明らかに違います。
なので離婚後の子供の成長は波乱が夫婦で接した時以上になるでしょう。


で、二人の離婚につながった原因はどうも浮気ではなく、
遠距離仕事における、コミュニケーション断絶のようです。
住居はパリにあり、日本で仕事があるときは仕事を往復しています。
そして辻さんは今、日本で仕事をしていて中山さんはパリで子供の世話。

本当にあべこべですね。
ところでもう一方、同時に離婚したという話をしていたのが歌手のSLIVAさん。



こちらは結婚している時はラブラブだったが、離婚はすんなり早かった。
ということでこちらも原因は結婚してから相手の欠点などが色々見えて
我慢できなくなったとのことです。

まあ結婚ってのは本当に見えない部分が色々見えてきますからね。
結婚するまでの積み重ねが一番幸せだけど、
結婚した後はお互いの欠点などがどんどんと浮彫になっていく。

そこに対してお互いに折り合いをつけれるか。
ってのが一つの結婚離婚分岐点になりますね。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。