SSブログ

金田一少年の事件簿が13年の時を経てドラマ化、今、アニメもやっているのに何が狙いなのか [テレビ番組]

金田一少年の事件簿 ドラマ 山田涼介 川口春奈 山口智充 アニメ 理由 について書きます。


おはようございます。
びっくりしました。金田一少年の事件簿がまたドラマになるということです。
7月の午後9時からやります。タイトルは金田一少年の事件簿Nです。

金田一はじめ役がHey! Say! JUMPの山田涼介さん。
ヒロイン・七瀬美雪役の川口春奈さん。
剣持勇警部役が山口智充さんとなっています。

gere.jpg

別に誰が演じようとも実際にドラマを見て迫力があればいいんです。
最も堂本剛さんの金田一が強すぎるために、ほかの人が演じても金田一のイメージと
どうも違うなあというのは否めないわけで……。

そこに関してはもう役者だけでなく演出や脚本、
そして監督の持っている経験などがもろでてきますからね。
また、プロデューサー側やジャニーズ側においてもいろいろ制約があるでしょうし。

実際にドラマのスペシャルは二度放映されたようですが、
演出がしょぼかった記憶しかありません。
しょぼいというのは露骨にCGってわかったらだめじゃんという意味で。
でも堂本剛さんの金田一も大体そんな感じだったので、そこは別に問題じゃないかと。

で、驚いたのは今、アニメを土曜日夕方5時30分からやっているのに
なぜぶつけるのかということです。

220e405d.jpg

こちらは今やっている金田一少年の事件簿Rですが
なぜアニメをやっているのにドラマもぶつけてくるのか。
視聴者としてはある意味うれしいかもしれません。
ドラマでも楽しめてアニメでも楽しめる。

アニメとドラマ、漫画の演出の違いを比較できる、そしてけなせる。
そういった意味では楽しいでしょう。
ドラマやアニメは漫画と違って尺があります。
よって削らなければならないところもでてくる。

私はアニメも面白いですが、やはりドラマの方がインパクトは強いです。
そして、ぐろいなあと感じさせるのはやはり実写ドラマです。
感情にグイッと伝わるのも実写ですね、アニメよりは。
アニメは一歩ひいた視線から楽しむことができますが、ドラマはそうじゃありません。
何しろ実際の人間が動いているから。

でも、なぜ日本テレビは金田一をドラマとアニメぶつけたのでしょうか。
そこを色々調べたのですが、日本テレビ側の意見がないんですねえ。

視聴率が取れるとかそういうことよりも、アニメでやった事件がドラマでやると
どう見ても比較してこっちが面白い、あっちが面白い。
それを狙っているようにしか感じないんですけれどね。

そうすると金田一がいい意味でも悪い意味でも盛り上がる。
そうすると比較のコミュニティーがツイッターなどで作られる。
その結果、金田一がまたブームになる。

それが狙いじゃないかと思っています。
いずれにしろ、どうなるかは楽しみです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

イモトアヤコのエベレスト登頂断念に大反響の声、しかしもう一人断念した人が [芸能人の仕事]

イモトアヤコ エベレスト 断念 理由 アルピニスト ネット 反応 野口健 なすび について書きます。


おはようございます。
つい先日のことですが、タレントのまゆげでなくイモトアヤコさんが
世界の果てまでイッテQ!という番組で世界最高峰エベレストへの登頂を断念した。
イモトさんが断念したのでなく、日本テレビ側で判断したとのことです。

imoto.jpg

で、この報道がなんと大反響を呼びました。
まず、アルピニスト野口健さんが日本テレビの対応を高く評価しています。

でもなぜ、エベレスト登頂を断念したのでしょうか。
それはエベレストで雪崩が起きて多くのネパール人シェルパがなくなったからです。
シェルパというのは物資を運んでくれる人のことです。

各国の主要な登山隊が撤退を決めたあおりをうけて、日本テレビもそう判断した。
ということで、イモトさんはこれまでに8000メートルの山、マナスル登頂を成功しています。
ということでどうせなら……エベレスト登頂を目指したということです。

で、これに対してネットの反応はどうでしょう。
するとみんな心配していました。
そして断念が決まってすごくほっとしているようです。

まあ、エベレストで雪崩が起きて大量に死者が出る。
それ以外にやばい理由が出たからでしょうね。
とあるドキュメンタリー番組ではエベレストには今、たくさんの登山者が来ている。
それでゴミの問題や人が多くなりすぎることに対する人間関係の問題。

そういったものが取り上げられているとのことです。
ただ、一生断念かといえばそうではない、来年大きな事故がなければ挑戦ができる。
ということですので、イモトアヤコさんを見守る人たちは期待しているとのことです。



しかし、イモトさん以外にもう一人、エベレストをの防露としている人がいました。
それが懸賞生活芸人のなすびさん。

nasu.jpg

なすびさんに至っては東日本大震災で被災した人々を励ます目的で、
エベレスト登山に挑戦するという企画を立てて、実際にエベレストに向かった。
これは日本テレビでなく、なすびさん個人が企画したものです。
そこがすごいですね。

で、後100メートルというところで登山を断念。
それがイモトさんとほぼ同じ理由とのこと。
100メートルならそんなに労力いらないと思いますよね。

でも地上の100メートルと登山の100メートルはかなり幅があるのです。
100メートルの氷の壁を登っていくのは非常に大変です。
そりゃまっすぐ歩いて100メートルならそれくらいできるだろうと突っ込みます。
しかし、何もない命綱すらないところを100メートル垂直に上っていく。
人間一人当たり1.5メートルとすると、100メートルはだいたい60階建てのビルに相当します。

いかに大変か……計算するまで私もなめていました。
それを老年の登山者、三浦雄一郎さんは登頂したということになります。

私としても今雪崩が起きているということはエベレストとはいえ
わずかにですが温かくなっているのでしょう。
ぜひいろいろ準備万端にして向かってもらいたいところです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

EXILEの新メンバーに岩田剛典、白濱亜嵐、関口メンディー、山本世界、佐藤大樹5人。誰? [音楽の話題]

EXILE 新メンバー 岩田剛典 白濱亜嵐 関口メンディー 山本世界 佐藤大樹
について書きます。


おはようございます。
EXILEの新メンバーがAKBなみに話題になっています。
そして選ばれたのが以下の人たち。

ed.jpg

まず、一般応募からは二人選ばれました。
山本世界さんに佐藤大樹さんです。
次にGENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐(あらん)さん、関口メンディーさん。
そして三代目J Soul Brothersの岩田剛典さんです。




ということで一般参加した山本世界さんは今までダンサーとして仕事していた。
最初はドッキリなんじゃないかと思ったそうです。
入選してよかったですねえ。

次に佐藤大樹さんは最年少19歳で、ステージでメンバーさんともアイコンタクトができて最高。
そう述べています。彼の飛躍に注目したいですね。

そして次は三代目J Soul Brothersの岩田剛典さん。
慶応大学大学中に NAOKIに誘われ、三代目J Soul Brothersのパフォーマー候補者となり、
数か月後に候補者から候補に選ばれ、クローズEXPLODEという映画に出演。
ダンスサークル「Dancing Crew JADE」の第18代目部長として大学では活躍し、
同時に就職試験もきっちり受けていたという、現実主義者です。

そして次は関口メンディーさん。
アメリカニュージャージー生まれのアフリカナイジェリアの父親と日本人の母親のハーフ。
日本体育大学に在学中、ダンスを学んだとのこと。
女の子にもてたいという男なら共感できる理由に、メンディーさんの男らしさを感じます。
EXILEに憧れてGENERATIONS from EXILE TRIBEのもとで修行。
GENERATIONS from EXILE TRIBE自体はエグザイルの派生みたいなものと捉えればいいです。

メンディーさんは多くのメディアが取り上げているのですが
その理由の一つがめちゃイケです。めちゃイケの中で彼が音痴ということが発覚。
バイキング(フジテレビの番組)にもレギュラーで出ている。

メンディーさんは一人でいても十分仕事が成り立つという意味ではすごいです。
で、リーダーHIROさんはエグザイルの可能性を広げてくれる人。
と、太鼓判を押しています。


そして最後に白濱 亜嵐さん。
ニュースでは亜嵐さんよりも亜嵐さんの姉でモデルのラブリさんが号泣しているとか。
その号泣っぷりが非常にモデルとしてやばいそうで、どういうことかというと、
化粧が崩れようが気にしないで大泣きしたとのこと。

rabudi.jpg

弟の喜びを祝福できるお姉ちゃんを持って素晴らしいですね。
顔を見ると弟の方が美しいってどういうことなんだろう……。
という突込みは置いといて、ラブリさんは弟と仕事共演できるのが非常に楽しみで、
互いに支え合っている存在として仲の良さをアピールしています。

で、白濱 亜嵐さんは2014年にGENERATIONSのリーダーに任命され、
3か月後にエグザイル加入と来ています。

で、彼が有名になったのはなんと、AKB48の峯岸みなみさんとの熱愛です。
もともと学年で一、二を争う目立った存在で女から人気があるといわれています。
確かに姉のラブリよりも女らしいかわいさが少しありますもんね。
それでいてメンディーさんのようにダンスがうまいときたもんだ。

女からするとすごくいるだけで気分がうきうきになれる人でしょう。
峯岸みなみさんもその一人で、事務所側は双方否定しています。
まあ、彼女がいるという前提でそれでも白濱 亜嵐さんは好かれているということですね。

ということで新しいエグザイルおめでとうございます。
ぜひ次世代も盛り上がってもらいたいところです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

ホリエモンが関取に挑み、秒速の男が破産する中、ガチャピンが禁断のタブーに触れるw [芸能人の仕事]

ガチャピン 放送禁止歌 ポンキッキ ムック たべちゃうぞ ホリエモン 相撲 与沢翼 について書きます。


おはようございます。
昨日も色々なことがありました。
まずはホリエモンが相撲を取っているところ。



ニコニコすごいなあと思ったらこの夜、秒速の男与沢翼さんが資金がショート。

3fddb74a.jpg

ということで、これはちょっとびっくりしましたね。
まあ、資金ショートこと破産予想は多くの人も捉えていたようですが、
私が考えているのはこれすら新しいビジネスのネタにしそうなこと。

そしてもう一つは一度破産したのにその時の状態を何も勉強してなかったのかなあと。
まあ、彼に関してはこのショート宣言をフェイスブックに報告したこと自体、
何か裏がありそうですけれどね。


で、今日はこちらです。ガチャピンが大人として当時の歴史を振り返ったことです。
すなわち、ガチャピンムックが所属しているポンキッキ、そちらで有名な歌。
「たべちゃうぞ」を振り返っていました。

gata.jpg

まずは聴いてもらいましょう。



この歌「たべちゃうぞ」という語り口でガチャピンが本来は子供に親しみをこめるように
歌ったのですが、親しみよりも歌の怖さが先についたとのこと。
吉田拓郎さんが作曲したこの歌、それが歌が中止になったということで
ガチャピンが当時の思い出を語っております。

「子ども心に傷ついた。世の中厳しいな」

ガチャピン世代だった(すなわちひらけポンキッキ)私にとってこの言葉は思わず涙がでそうに。
子供の時はわからなかったけれど、大人になるとガチャピンやムックの大変さが目に付くように
なって、同時に尊敬したくなります。
なお、忘れがちになるのですがガチャピンは大人ではなく、恐竜の子供という設定です。
ムックは確か雪男でしたっけ。ネットではムックの謀反がネタになりますが。

で、このたべちゃうぞが復活したのはなんと、トリビアの泉。
どうでもいい雑学を詳しく解説し、「へえ」となることをただひたすら紹介する。
トリビアで取り上げたからガチャピンの歌が放送禁止歌でなくなり、とてもうれしい。

ガチャピンは最後、ガチャピンチャレンジにおいて宇宙にいってみたい。
そう述べていました、生きているうちにぜひやってもらいたいです。
ってかたぶん死なないけれど。

そしてムックチャレンジというムックにも新しい企画が立っています。
これは別の意味で楽しみです。子供よりもおっさんおばさんがほいほいされるでしょう。


ということで、三つのニュースがたった1日であった。
ガチャピンもホリエモンも与沢さんも私の中では体型がみな同じようにみえるので
ぜひ頑張ってもらいたいものです。

ただ欲を言えば今回、ニコニコ超会議にガチャピンムック
今年も出演してほしかったなあ。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

とうとう中川翔子さんに恋人ができる、お相手は戦隊ヒーローレッドの方、きっかけは? [芸能人の結婚・恋愛]

中川翔子 しょこたん マーベラス 小澤亮太 付き合い 猫 について書きます。



おはようございます、個人的には嬉しいニュースです。
しょこたんこと中川翔子さんがとうとう彼氏を捕まえたということで、
私としてはこだわりが強すぎのしょこたんだから一生できないのでは。
と思っていたのですが、そうではなかったようです。

syoko.jpg

相手は俳優の小澤亮太さん。
小澤亮太さんの有名作が特撮の海賊戦隊ゴーカイジャーことマーベラス(レッド)です。
マーベラスは文字通り男らしさというか欲望の強さだけは人一倍あるキャラです。
女を引っ張っていくタイプです。

中の人こと小澤亮太さんはどうかというと、マイペース。
そして好きなことはやりたくないというこだわりを持つ人です。
流されないからこそ、しょこたんとは気が合いそうですね。
ただ結婚した時は色々な意味で大変になるでしょうが。

お互いやりたいことはやりたい、やりたくないことはやりたくない。
そういう性格だと、子供が生まれてから子供は色々と変な方向に影響受けそうです。
と、結婚もまだしていないので、ここを語るのはあまりにも早すぎますね。

また、小澤亮太さんは几帳面できれい好き、そして責任感はある。
アルバイトとしてホスト勤務していたとも言われており、
そこが男らしさを磨くのに十分な場所だったのでしょう。

一方のしょこたんはかつていじめを受けていてそれで気配りがよくできる。
いじめを受けると色々性格ゆがみますが、ゆがまないってのはやはり、
性格ゆがんでやり返しても、なんかそれは違うような気がする。
と、しょこたんがどこかで感じているからなのでしょうか。

しょこたんのネットでの評価を見ていると、たたく人はあまりいないので、
気持ちがいい感じで浮かれますね。


さて、二人の出会いは何かというと愛猫だったそうで。
猫好きの芸能人の集まりで知り合い。殺処分寸前の子猫を保護して引き取り手を探す時、
小澤さんが手伝ってくれたとのこと。

中川さん自身は恋人作りたい、そして子供を産んで子孫を残したい。
ということを堂々と宣言しており、その条件はこちらになっています。

猫が好き、ゲームが好きで強い
キックやヌンチャクがかっこいい(ヌンチャクを扱えるのは当たり前)
古傷、生傷がある。

ということでここだけ見ると、痛い人だなあと思うのですが、
しょこたんだからこそ、そういうキャラを確立させてしまったからこそ、
ああ、しょこたんならこうでないと面白くないなと思ってしまいます。
どんな恋愛に発展していくのか、個人的に破局はしないでもらいたいと考えています。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

悠仁様、学校でいじめに会う? こんな子は注意 [許せない犯罪]

悠仁様 虐め 理由 注意 子供 特徴について書きます。


おはようございます。
社会に出てから必ず多くの人が味わうこと。それは虐めです。
実際、生まれてから一度も虐めを味わうことがなかったって人はどのくらいいるのでしょう。
人間、何かしらの立場で必ず虐めは受けているのではないかと感じる模様。

そんな中、日本の皇族もいじめを受けていた模様です。
悠仁親王、可愛い顔していますねえ。

2010hisahito1.jpg

私は一度も皇族の方とお会いしたことがないので、
悠仁様がいるお茶の水女子大学附属小学校において、悠仁様は周りからどう呼ばれているのか。
悠仁様といわれているのか、悠仁君といわれているのか。はたまた悠仁なのか。

ちょっと気になりますね。あなたがもし悠仁様と友達だったとしたら
彼をどう呼びます? やっぱり悠仁様ですか。
たぶん私は最初は悠仁様でしょうけれど、そのうち親しくなったら悠仁になりそうです。

しかしその悠仁様、学校ではボッチになっている模様です。
性格もおっとりとしたタイプなため、ご自分から積極的にお友達と触れ合うことができない。
そういじめ問題に取り組む方が述べていました。

こうみると、誰か悠仁様にかまってあげなよ。
と思うでしょうけれど、親からしたら腫物扱いなのかもしれません。


すなわち、気軽に「おい悠仁」って言ったら皇族の方から「悠仁様と呼びなさい」
といった形で叱られる。
しかも皇族だけでなく、天皇い敬意を持つ人たちから
「貴様、悠仁とはなんだ悠仁とは」と怒られる。
ネットだと特にそこは「不敬罪」といった形で罵られそうです。

そうすることで小学校は平等(見せかけ)なのに明らかに序列をつけるのか。
小学生の立場としては色々あるでしょうけれど、腹が立つ子だっているでしょう。

NPO法人の話によれば、悠仁様は今のところ暴力的ないじめはあっていない様子。
仲間外れはやはりきついものがあります。同じ仲間外れを味わった私としては。
今ではむしろ世の中は広いということを知っているから別に仲間はずれされても怖くない。
それに一人暮らしを通して徹底的に孤独を味わうとますます覚悟だけはつきます。

しかし、虐めってのは後から見ると色々理由だけは出てきますよね。
そのうち二つを紹介します。

まず私自身がいじめられた体験を通して、なぜいじめを受けたのかというと
自分の本音をひたすら押し殺してきたからというのがあります。
怒るときにきっちり怒る、反撃するときはきっちり反撃する。

本当に怖いんですよ、反撃することややられたときに怒るということが。
それこそ基地外の行動を見ているとなおさら怒ってはいけないんだ。
怒ったらみんなから仲間はずれされるんだ。
ということで、得体の知れない怖さがまず一つ。

ちなみに私はここ、孤独な生活を徹底的に味わっていたら、
いつの間にか性格が改善されていました。
やはり一人暮らしになったら言うべき時はきっちり言わないと自分の経済に大きく打撃を与えます。
それだけじゃない、親も誰も守ってくれないから自分が強くなるしかありません。


もう一つは徹底して自分を守る子供。
要は自分が例えばちらかしたとします。そしたら私のせいじゃない。
妹の、弟の、姉の、友達の、○○の……という形でとにかく自分の行動に責任を持たない。
韓国船沈没事件の船長含んだ連中の行動をじっくり見てください。
あれを見ていたら、怒りがこみ上げてきます(頭もかなり使います)

実際にそういう子供に接していたら、自分のせいにされた子(大人含む)は距離をおくでしょう。
何を擦り付けられるかわかったものじゃありませんからね。
それが結果として仲間外れを誘います。


といっても、悠仁様は両親あるいは信頼できる人に「誰も僕と話をしてくれない」
といった悩みを打ち明けているのでしょうか。
あるいはそういうことをきっちり質問したらどんな反応をとるのか。
長い目で見ていかないとだめでしょうね、友達に関しては。

私としては本当は悠仁様としゃべりたい子もいる。
でもしゃべったらネットを含めて「あいつ、何気軽に話しているんだ」
と、脅すような人が出てくるのも一定数はいるでしょう。

それは子供にはもちろんわかりません。わかっているのは両親です。
だから両親が自分の子供を守るために悠仁様に近づくな、話をするな。
といっている可能性もありますね。

虐めはなくしましょうといっても、難しい問題だなあと改めて思い知らされました。
ただし、仲間外れが悠仁様にとっては虐めなのかどうか。
悠仁様でない限り、わかりませんね。
本当に仲間外れで苦しかったら何かしらのサインを出すでしょうし。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

V6森田剛が熱愛、お相手は○○女優 [芸能人の結婚・恋愛]

V6 森田剛 AV女優 セクシー ジャスティンビーバー 靖国 について書きます。



おはようございます。
ジャスティンビーバーが靖国参拝したところ、やっぱり中国韓国から脅迫状に近い脅しがきて
すぐに削除、謝罪した模様です。
まあ、どっちにしろジャスティンが靖国参拝が何をもたらすかが分かっていれば
それもある意味マーケティングになりますね。

そんな中国は三井の船を差し押さえて中国に10億払ったとのこと。
これを見て危機感持つ日本人はどのくらいいるのでしょうか。
最も10億払うということはそれ以上の利益が軽く見込めるから払ったのでしょうか。
まあ、三井の立場にならないとわかりませんね。


ということで、その人の立場にならなければわからない。
V6の森田剛さんの熱愛が発覚した模様です。
週刊女性にてそれがわかり、お相手はAV女優の美雪ありすさん。

moraitae.jpg

ありるさんは地元北海道でモデルとして活躍の後、AVにデビュー。
しかしこの二人、どこでばれたのかというとやはり、記者のはりこみでした。

morita.jpg
※ 週刊誌の一部がすでに出回っていたことに驚愕

森田さんと美雪さんが二人でいるところを目撃されて、
記者がこんな質問を投げかけました。

「美雪ありすさんと同棲しているんですか?」
これに対して森田さんは
「してないッス。友達ですよ、普通に。
結婚するならするでいい。職業がAV女優なんてどうでもいい」

と、返答していました。
そしてありすさんの職業についてちょっと心配していました。
こういうところがかっこいいですね。

同時にジャニーズでも30そして40超えると本気で心配したくなります。
さっさと結婚してくれと。別に結婚してやめるファンはそれまでだし。
ジャニーズのほとんどは彼女がいるにもかかわらず、
TOKO山口さんのようにできちゃったしないと結婚できないのでしょうか。

で、ファンの反応は森田さんを評価していました。
男らしいなあ、おいという感じで。
また、AV女優を選ぶところがすごいなという意見もありました。

AV女優は自分の体をサービスの対価にしています。
よってファンとしても実際に美雪ありすを抱きたいという人。
美雪ありすの人柄に惚れた、自分はどちらかといえば抱きたくない。
お勧めの男優に抱かれているところがいいと感じる人。
いろいろいると思います。

実際、AV男優や女優も普通に恋人はいるとのことですが、
それでもセックスしている時は仕事とはいえ、嫉妬はするそうでいろいろ大変だとのこと。
確かそれはチョコボール向井という元マッチョ男優の自伝にありました。

そう考えると男子も女子もアイドルになったらそう簡単に結婚できない。
色々と大変な職業です。

そしてもう一つ、今はネットが貼ったとしたとはいえやはり、
AVという職業につく人は白眼視されるのも事実です。いわゆる職業差別ですね。
しかし森田さんは職業なんか関係ない、そして女を心配する男。
そんなイメージが男らしさを招き、女からするとかっこいいなあと思われるのでしょう。
男から見てもやはりこういう男はかっこいいですね。

昔は相当やんちゃなことをしていたようですが、
それらも体験となって今の森田さんを創っているのでしょう。
今結婚しても多分、多くの人は祝福すると思いますよ。
おめでとうございます。


asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

すみれが熱愛報道される中、化学(ケミストリーの堂珍さん)が離婚へ、しかし飛ばし記事と発覚 [離婚破局]

すみれ 熱愛 キス ケミストリー 堂珍嘉邦 堂珍敦子 離婚 について書きます。


おはようございます。こんな時に離婚もあるんですねえ。
ということでまずは離婚でなく熱愛から。
モデルでタレントのすみれさんが写真週刊誌で車中キスを報じられたことが明らかに。
その一般男性は恋人でなく友達だとか。

sumire.jpg

父は石田純一、母は松原千明ということなので、きっちり石田さんの血をひいている。
石田さんも妻でない人たち、愛人含めて気に入った女性はすみれさんのように
キスしていたのではないかと思われます。

おそらくすみれさんは結婚するだろうけれど、同時に離婚をして結婚r婚を繰り返すだろう。
と、私は予想しています。


で、一方でこちらは離婚です。
それはケミストリー(現在、活動休止中)堂珍嘉邦さんと妻でモデルの堂珍敦子さんが
離婚したと発表されました。

hono.jpg

これは2006年にホノルル空港に到着した時の夫妻の顔ですが
この顔において注目するのは奥様の方です。
やつれきっている、それでいて目が沈んでいる。
マスコミがうるさいからなのかもしれませんが、
この画像だけでも夫に嫌気を刺していたのではないか。

そう疑うってしまいます。
で、もっと驚いたのはこの二人、2月末に5番目の子供ができた。
と報じられているのですが、別居と離婚をお腹の中に赤ちゃんがいる中で切り出した。

もうこれ、夫婦として自分達しかみてねえなあ。
ということに対する怒りと同時になぜ、その時期に別居離婚を決めたのか。
正直、偽装離婚じゃないかと考えています。

堂珍夫妻は何度か離婚の危機は訪れたようです。
実際夫婦なんて離婚危機は当たり前です。それを乗り越えてまた深くなるのですから。
で、夫妻が分かれる原因は妻の方からこう切り出されたということです。

生まれる前に離婚してほしい

なぜそう発言したのかわかりません。
そこで離婚後シングルマザーとなる奥様の方に焦点を当てましょう。
まずシングルマザーのメリットとして子供中心に考えれることです。
他には夫に養育費などを請求できること。
金銭的な国や役所の補助が手厚いことなどがあげられます。


次に偽装離婚のメリットについて書きます。
母子手当て・生活保護を受けること。
そして財産分与による資産隠しができるということです。

もちろんシングルマザーも偽装離婚もデメリットはあります。
それはお金の問題や周りの目の問題が大半です。
しかし、子供が産まれるというのに子供が生まれる前に離婚して。
という妻の身勝手さ。

もしかしたら本当に嫌気がさしたという状態でしたら、
旦那は暴力をふるっていたのでしょうか。
そこも調べてみると、暴力報道はされてい奈ということなので、
私としては偽装離婚の確率が高いなあとみています。


ここから追記です。
堂珍夫妻がこの離婚報道は事実でない、ともう反論しました。
旦那は音楽制作のため、すなわち仕事のためにマンションを借りている。
そこで寝泊まりしながら音楽を作っているとのこと。

そして月に数回はきっちり家に帰っているとのことです。
ということで新聞記事の飛ばしということがわかりました。
そして早とちりして堂珍夫妻、すみません。

しかし、寝泊り合宿のようにして仕事を行っている。
子供がおなかにいるにもかかわらず、父親として接していない。
新聞はそういうところから離婚と判断したのでしょうか。

そしてここで反論したので離婚はしないでもらいたいなあと思っています。
五人目も生まれたということなので。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

熊切あさ美と片岡愛之助がなんと破局? しないと思っていたのだが……事務所の反応は? [離婚破局]

熊切あさ美 片岡愛之助 破局 理由 原因 観月ありさ 青山光司 について書きます。


おはようございます。
いやあ、本当にわからないわあ。
以前、熊切あさ美さんと片岡愛之助さんは別れないだろうと思いました。
熊切さんが番組中に告白して、一方の愛之助さんも告白。


NIK201302140261.jpg


で、愛之助さんと恋人になってから熊切さんにも仕事がやってきて
長続きするものだと思われていました。
何しろ一時期お付き合いによって熊切さんが「愛之助の売名行為」
と叩かれて落ち込んでいたときに愛之助さんが支えていた。

だから破局するというのは結果的にお互いの運気を落とすことにつながるのでは。
と思っていたのですが、昨日こんなニュースが出ていました。

週刊紙にて破局が報じられたとのこと。
しかしどういう経緯で破局にいたったのかは書いていないので
週刊紙の願望が出た記事なのかなあと思っています。

根拠としては弱いですが、愛之助さんの仕事が増えたこと。
それによって熊切さんと一緒にいる時間がだんだん減ってきた。
そうなるとコミュニケーションがあまり成り立たなくなり、破局へ。

しかし、これについて愛之助さん熊切さんはちょっと言葉を濁しながらも
別れましたという宣言は一切していません。
もちろん事務所側も「そんな報道聞いていない」の一言。

ネットの反応は破局したほうがいいのに。
愛之助につかないほうがいい、ついたら色々大変だぞ。
こういった、愛之助さんに同情しつつ、熊切は別れておけ。
という意見やそもそも本気で付き合っているのか。

なんか情報があまり来ないから付き合っているかどうかすら怪しい。
そんな意見が出ていますね。

何しろ同棲も流れてこないし、付き合っているけれど結婚までは至らない。
結婚まで至らない恋愛関係で十分二人は満たされているのではないか。
とすら、見えてきますものね。


まあ本気で付き合っているならつい先日、タヒチから帰国した
観月ありさ、建築関連会社社長青山光司カップルのように何かしらの話題が
でてきますものね。

彼らは順調に交際して結婚準備に入っているとのこと。
青山さんは観月さんの性格などをきっちり見極めて
前の妻上原さくらさんのように放任主義にならなければいいのですが……。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

バイキングがもう打ち切りか、ほかに打ち切りの可能性が高いテレ東のなないろ日和、理由は [テレビ番組]

バイキング 視聴率 打ち切り なないろ日和 薬丸裕英 ひろゆき 結婚 相手 について書きます。



おはようございます。
今話題の2ちゃんねる創始者、ひろゆきが結婚するとのことで、
お相手は誰なのかは調べても出てきませんが、
ひろゆきと結婚するってことは普通の人生は歩めませんね。
ひろゆき自身もプライベート情報がこれでもかとさらされていますし。
ただ、さらされても別にひろゆきだから「ふーん、で?」で終わりそうですが。

こういったところをテレビ番組が取り上げたらそれこそ
目の敵にするくらい取り上げるのでしょう。


ということで、テレビ番組で早速打ち切りの話題が出ているのが
フジテレビ、笑っていいともの後釜のバイキング。
4月15日と翌16日には2.7%と、視聴率最低記録が出ているとのこと。

wtn.gif

最も前にも語っていますが、ヒルナンデスだって最初はここから始まりました。
それでだんだんと追い上げてきたので、バイキングも1年でみないとわからないでしょう。
一言で言うと、結果を急ぎ過ぎということです。

しかし、やはり視聴率が落ちるにも理由があります。
多くの人は私ふくめて「なんとなく」つまらないと感じてテレビをヒルナンデス。
(私はひるおびですが)テレビチャンネルを切り替えます。

ある放送作家はこう述べています。
数字を持っていないタレントをあえて起用している理由がわからないと。
ここに関しては一理あるでしょう。

ただ、数字を持っていないタレントが番組で予想外のことをやらかす。
おそらくめちゃイケメンバーで番組もほとんど自由にさせるものなら
見たかもしれませんが、昼ですからねえ。
視聴者が求めているものは昼飯の付き合いの暇つぶし程度でしょう。

なお、フジテレビがある種のバク揚げが来るとしたら反日報道をする。
韓国中心のステルスマーケティングをする。
そうするとネットが取り上げて炎上になる……という手法はさすがに無理がありますね。


ところで、フジテレビ以外でももう一局、朝の番組ですが冷や汗をかいているところが。
それがテレビ東京のなないろ日和です。
こちらは視聴率が1%をきっているということで、バイキングよりもやばいですね。

2672f.jpg

しかし、視聴率が1%を切る理由がここにありました。
約1時間半の番組なのに最初と最後の30分ずつテレビショッピングが入っている。
それで実際の放送時間は40分足らずということ。

正直、テレビショッピングは楽しくありません。
動けない人、よほどテレビじゃないとものが買えないという人以外は
この時間、すぐに切り替えるでしょう。

なので、なないろ日和の視聴率低下はほとんどテレビショッピングという
薬丸さんと関係ない部分が原因ですね。
なお、薬丸さん自身もテレビ東京のやり方に唖然としている模様です。

薬丸さんも知らない台本が出来上がっていて、
薬丸さんはほとんどドッキリで仕掛けられた側になっているとのこと。
それで「この番組って、なんの相談もなしにこういうことやるよね」と。

どうもはなまる時代はきっちり念入りな打ち合わせをして、
スタッフと一緒に盛り上げていく人なので、テレビ東京のように打ち合わせで
いくつかの部分がすっぽかされている。

まあ、職場が変わって前の番組のすごさを痛感するとともに
本人ですら知らないことがどんどん出てくるから、ある意味緊張しっぱなしでしょう。
計算外のことをテレビ東京はどんどんやらかすので。

そういったところを面白いと感じるか、ぐたぐただあなと感じるか。
意見が分かれそうです。

ということで、視聴率の低下は色々理由が出てくるでしょう。
しかし盛り上げるだけではどうも「見てみたい」という気持ちにはならない。
大変ですね、テレビってのも。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。