SSブログ

笑っていいともを終えたタモリの現在を探ったら、バイキングの視聴率が [芸能人の仕事]

笑っていいとも タモリ フジテレビ 日本テレビ バイキング 視聴率 について書きます。


おはようございます。
笑っていいともが終わり、フジテレビではバイキングという番組が始まりました。
その中でみんなが気になるのはバイキングの視聴率。

数字で測るというのは残酷なものですが、しかし多くの人は内容よりも数字に興味がある。
あなたには数字以外で色々とものを見る癖を持つことをお勧めします。

と、少し脱線しましたが、バイキングの視聴率は3.1%です。
一方、ヒルナンデスは6.3%、ひるおびが6.8%、徹子の部屋は4.1%となっています。
一つ比較事例としてニコニコ実況を見ると、NHKのニュース時間が一番、
突込みコメントが多いです。その次はニュースですね。

原因は色々ありますが、まとめると面白くない。
というのが確実にあるでしょう。

ただ、私が覚えている限りでは週刊文春だったかな。新潮だったかな。
どっちかは忘れましたが、ヒルナンデスも最初、全く視聴率取れなくて
南原を司会に起用したのは大失敗だったと叩かれていました。

だから1年期間で見るほうがいいのではないでしょうか。
まだ1ッ週間程度ですし、大体こういう感じで来るか。
といったサイクルが分からないと、面白さに気付きませんからね。


ところで、笑っていいとものスケジュールが一気にあいたタモリさん。
タモリさんは今、なにをしているのでしょうか。
カツラをとって自由気ままにサングラスも外して遊んでいるのでしょうか。


tamori.jpg


あるいはタモリ倶楽部で相変わらず羽目を外したことばかりしているのでしょうか。
と思ったらミュージックステーションがあるので、イメチェン生活は無理ですね。
そんな68歳のタモリさんをどうもフジテレビと日本テレビがまた争っている。
という情報が入りました。

秋の改編期をメドにタモリの番組を画策するテレビ局がいろいろ出てきたとのこと。
その一つが笑っていいともにおけるタモリの人気は衰えていないからです。
しかしそれ以外にもいいとも最終回では夢の競演ができた。
ということもあって視聴率はよかったと思うのですが。

なお、笑っていいともの打ち切りを決めたのはフジテレビの亀山千広社長。

NIK.jpg
※ フジテレビの亀山千広社長

低視聴率のいいともを終了しなければ、局全体の上昇は見込めない。
その覚悟を持って打ち切りを決めました。
もちろんタモリからするとそれは快く思っていない様子です。

でもう一つの局は日本テレビです。
しかし日本テレビは実はタモリと因縁を抱えている様子です。
それは今夜は最高!という番組は深夜番組だったのですが、
視聴率が一桁になると、突然打ち切られたとのことです。

タモリでは数字を取れない。スポンサーが付かないという理由で。
そしてタモリさんはそれに抗議をしたが受け入れられなかった。
もう二度と日本テレビに出るものかと決意したと。

しかし、タモリに因縁のある二つの番組が送脱線を繰り広げている。
タモリとしてはテレビ朝日がありますし、NHKだってオファーが来たらどうなるか。
タモリは選ぶ権利があるので、楽しみです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。