SSブログ

キンタロー。新ネタの物まねにファンや女優の怒り殺到。なぜキンタローは炎上されるのか [芸能人の仕事]

キンタロー 炎上 怒り 激怒 殺到 理由 菜々緒 について書きます。



おはようございます。
今日もトレンドニュースをお読みいただき、誠にありがとうございます。
その中で気になるニュースの奥を解説していきたい。

ということで、キンタローさんが新しいものまねをしたところ、
怒りのコメント殺到で炎上騒ぎになり、いまだに収まりがつかない。
ということでまずはキンタローさんのネタを見ていくことにしましょう。



本家のE-girlsのAmiさんです。



7e98a94d.jpg

これに対してツイッターなどでは
「面白くない上にAmiファンとして許せない」
「悪意ありすぎて話にならない」

というコメントから
「でもキンタローがやるおかげでE-girlsの知名度が上がるよな」
「キンタローの炎上でこれからE-girlsがどんどんでてくるかも」

私自身はキンタローさんが炎上するまでそもそもE-girlsって誰と思いました。
実際、ニュース内容をまとめたスレッドにおいても
「Amiってそもそも誰、E-girls初めて聞いたけれど、誰」
というコメントが多かったので、知名度はまだないほうでしょう。

ヤフーニュースなどに積極的に取り上げられていませんし。
キンタローさんの方が取り上げられているくらいですから。

で、結果としてE-girlsに興味を持つようになったので、
キンタローさんが物まねをして炎上するというのはある意味、
広告をしてくれるようなものですね。

そう書いたら私が今度は炎上騒ぎになってしまうか(汗。
それは置いとき、キンタローさんは前田敦子さんのものまねをしたときも
「にてねえ、さっさと舞台から降りろ」といった炎上騒ぎになりました。

キンタローさんは炎上される運命にでもあるのでしょうか。
その一つがコメントにあった「Amiに敬意をはらってない」というコメント。
物まねするときはただモノマネするだけじゃない。

きっちりその人の特徴を捉えるだけでなく
物まねされた人に敬意を表して「似てる」だけじゃなく
「物まねしているこいつすげえ」と感じさせる。

しかしキンタローさんの踊りを見ていると、キレが良くてなかなか見ごたえが
あるのですが、やはりファンからしたら物まねされると複雑な気持ちになりますね。
何しろ本家と比べると似ていないといった問題だけじゃない。

そもそもモノマネすること自体が神聖な大地に土足どころか悪性の黴菌が
うじゃうじゃ入った足で踏み入れることになり、許せないどころの気持ちではないでしょう。
神聖な聖域をよくも汚してくれたな、という気分です。

物まねといえばいろいろいますが
その一人、コロッケさんも新山千春さんの物まねした時、炎上騒ぎになりました。
今ではどうなのか、情報が入ってきていないのでわかりませんが
物まねをされてうれしいと感じる人がいる反面、
物まねされることに対して本気で激怒する人もいる。

特にファンからすると、オリジナルはすでに理想像で
それを物まねするやつはたとえ姿や顔がそっくりだったとしても。
歌やダンスがそっくりだったとしても、モノマネすること自体が許せない。
そんな気持ちになります。


ところで、キンタローさんはこの騒動に対してどのようなコメントをしているか。
あみちゃん…ものまねしても私の事 嫌いにならないでください

と、いつものネタでふっていました。
キンタローさんからすると、笑ってもらうはずがみんなに叱られて
ちょっとショックを受けているようです。

しかし、あるスレッドにはキンタローさんがいたからこそAKBは今でも目立っている。
そもそもこの人がAKBの真似しなければ、AKBはもう終わっているだろう。
とすら言われています。

そういえばキンタローさん、大人のAKBに落選したということですが、
落選してよかったと思います。
だって自由にモノマネできますもの。炎上しようがどうだろうが関係なく。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:お笑い
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。