SSブログ

いしだ壱成が再婚、相手は誰かと気になっていたら、女優の吉村涼が離婚していた、理由は [芸能人の結婚・恋愛]

いしだ壱成 再婚 吉村涼 離婚 相手 原因 について書きます。



おはようございます。
ジゴロ石田純一さんの息子である俳優のいしだ壱成さんが再婚したことがわかりました。
いしだ壱成さんはTBSのドラマで障害者の役を演じていたとき、すごく印象深かったなあ。

ishidasan2.jpg

というのは置いときまして、いしだ壱成さんの再婚相手は一般の女性。
もちろん画像はありません。
しかし、女の経歴がだらしないことでも有名です。
ま、ここは父親の遺伝というか、血のなせる業でしょう。
ここを通してわかること、それは親の生き方は子供の生き方に大きく影響を与える。
よって子供は親の性格を写す鏡のようなものです。

でも、たちが悪いのは離婚に至った原因が浮気しているところが発覚されたこと。
その嫁は谷原章介さんの妻になっております。
で、事実婚を迎えようとした女性がいるのですが、その人とも破局。
原因がもう一人付き合っていた幼馴染を妊娠し、中絶したことが発覚。

ま、いしだ壱成さんはこういうところから女性に対してちょっとだらしない。
だからもしかしたらいしださんのお金目当てで寄ってくる女性に対し、
簡単に開いてしまう可能性もあれば、色々女性を見ているので、女を見る目が養われている。
どちらにしろ、再婚する女性を前離婚した時と同じ理由で悲しませてもらいたくないものです。


と、同時期に離婚ニュースが流れました。
渡る世間は鬼ばかりに出演していた女優の吉村涼さんが昨年7月に離婚していました。
なぜ今頃発表になったのでしょう。

132.jpg

こちらは小学校の同級生と結婚したのですが、
お互い目指す道が違って溝が生まれて離婚したということで、
いしださんとは違って浮気ではないようです。
だかからこちらはもしかしたら何かしらの形で復縁することもあるでしょう。

しかし吉村さん、小学校時代から惚れこみ、中学時代に告白して結婚に至る。
すごいですね、この一途なところは。
いしださんと真っ向から反対の恋愛観も面白いところです。

なお、吉村さんは子供がいるのかどうか調べてみたのですが、
それらしい記述はどこにもなかったので、子供がいないということも
離婚に踏み切れたr一つの理由です。

しかし思うのはもし吉村さんが再婚するならその時は前の旦那とほぼ同じひとか
吉村さんと性格が大体同じ人でしょう。
何しろ自分の目指すものと旦那の目指すものに溝ができて離婚した。
とあるので、同じ道を歩める人でないと再婚は難しいでしょうね。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

元タカラジェンヌCHIHARUがアサイチに激怒、のちに本人も反省するほどの怒りとは [マスメディア失態]

タカラジェンヌ CHIHARU 激怒 理由 NHK アサイチ 美味しんぼ 休載 小保方 マウス について書きます。



おはようございます。大手メディアは失態をいろいろやらかしますが、
NHKもその失態で元タレントの方が怒っています。

それがタカラジェンヌに所属していた現在メイクアップアーティストのCHIHARUさん。

asa.jpg

メイクアップアーティストという名前もあってか、さすが顔は整っています。
特に肌に対してはちょっと化粧を薄くした方がいいのではないか。
いや、すっぴん姿がすごく見てみたいと個人的に思う中、
ツイッターでNHKのアサイチに苦言を呈していました。

rere.jpg

何があったのかといいますと、タカラジェンヌ時代は矢吹翔の芸名で活動していました。
で、アサイチで明日のジョーの矢吹丈がモデルとなってこの名前が付いた。
と紹介されて、上記ツイッターで苦言を呈しました。

事実と異なることを言うなよ、と。
ま、メディアは芸能人ですら偏向報道を行いますね。
政治に関する偏向報道はもっとひどいものがありますね。

ちなみに矢吹翔の名前は母親と一緒に決めた名前だということです。
しかしNHKはなぜ間違えたのかというと、かつてCHIHARUさんが冗談交じりに
あしたのジョー由来説を放していて、それをファンからツイッターで指摘。
もちろんそれは「冗談だけど」と前置きしたうえで述べているので、
取材する側がその冗談を本気と捉えて放送したのが真相でしょう。


ここから見えることって大切なのが一つありまして、
マスコミは取材しているようで実は細部に気を遣っていない。
あるいは初めから細部に気を遣うわけもなく、むしろそれを大事にしてしまう。

実際、この問題に関連があるとしたら美味しんぼでしょう。
美味しんぼは連載が休載になったとのことですが、風評被害がきっちり出ました。
福島県の宿やホテルのキャンセルが相次いだとのことです。

まあそれはいたずらでやっている人もいれば本気と捉えてやっている。
いずれにしろ、福島経済に悪影響を与える状態が出ました。

また、もう一つ思い出したのが小保方晴子さんです。
小保方さんはマウスでそもそも実験すらしていないというのが明らかになりました。
よって完全な作り話を理化学研究所は発表してしまった。

これと似たようなことをアサイチスタッフはやらかしたということです。
すなわちきっちり取材して言葉の真意を読み取り、あるいは疑うべきところは
本人あるいはその事務所に確認するという手続きを怠る。
まあ、これらは私たちにも言える問題ですね。
気を付けないといけませんね、取材に限っては。

それにメディアはそれらをわかったうえでわざとやることもあるから
なおさら対応が悪いですし。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ASKA逮捕でわかった共犯の栩内香澄美容疑者、何者? そして今逮捕された理由はこれだ [有名人の犯罪]

ASKA 宮崎重明 栩内香澄美 法則発動 チャゲ 城島茂 24時間ランナー について書きます


おはようございます。
昨日24時間マラソンランナーにTOKIOのリーダー城島茂さんが選ばれました。
TOKIOは農家や大工といったものが本業で、今年の夏に開かれるロックフェスにおいて
バンド活動をやる方がもはや副業扱いになっています。

音楽は所詮本業でなく副業だったら、この人もここまで落ちなかったのかもしれません。
ということでメディアは今、ASKA容疑者、本名宮崎重明さんをやたら取り上げています。
1年前からすでに目はつけられていた模様ですが、それでもやめられなかった。

asesa.jpg

ASKAさんは覚醒剤取締法違反で逮捕され、尿検査も陽性にもかかわらず、
今まで覚せい剤を所持したことはないと容疑を否認しています。
任意同行を求められた際はろれつがまともに回らない状態だったということです。

これに対して真っ先に会い方のチャゲさんが残念とコメントを発しています。
ちなみにチャゲさんはアスカさんに対し、変なものを吸うのはやめろと忠告した。
でも、アスカさんはそれに怒ってしまい、そこから仲たがいになってしまったと。

で、その時恐ろしいのが韓国公演に失敗したことです。
韓国公演といってもチャリティーで日韓文化交流という名目のもと、
ギャラは全く発生しなかったということです。

もちろん、アスカさんはそれが原因で覚せい剤に走ったとは考えていません。
なにしろチャゲさんが吸っていないし、それはそれこれはこれですから。
普段から何かしら追いつめられていたからこそ、覚せい剤に手を伸ばしたのではないか。

ということで、法則発動したんだなと思う反面、ちょっと気になってアスカさんを
姓名判断で見ていくと、才能や技術は優れている。
その反面社交下手で悲観的な部分が多いとなっていました。

覚せい剤を吸うことで得られるものは辛い状態から退避できる心理に至れるということ。
韓国公演だったり、チャゲさんを殴ったりとその自分の行為に対してさらに悲観的になり、
覚せい剤なしではいられなくなったのでしょう。


で、もう一つ共犯者が話題になっています。
それが栩内香澄美容疑者、アスカさんと一緒に覚せい剤を吸っていた方です。

kage.jpg

色々調べてみると、というより多くの人が調べた情報によれば、
普通のOLごときでは手に入らないマンションに住んでおり、
化粧品のレビューに顔つきで載っていることや、マラソン大会に出場していた。
という情報が出ております。

普通のOLで買えないというところから見ると、アスカさんが買ってあげたのでしょう。
と、思ったのですが普通のOLじゃ買えないというところから、
この女性はカタギでなく、組に関係する者ではないかと出ています。
また、彼女は浜崎あゆみさんやギタリストの

ちなみにアスカさんは八島洋子さんという元CBCアナウンサーの方と結婚しています。
だから不倫ですね。奥様の方はわかっているでしょう。
子供はすでに成人しているということから、色々と取材を受けるかもしれません。

ちなみに子供は長男(息子)は宮崎泰、元Little Blue boXメンバーで
長女は宮崎薫、シンガーソングライターで2012年に歌手デビューとのこと。
これがもとで二人も覚せい剤にはまらなければいいのですが……。
悪い意味で親の真似をしてもらいたくないものです。


しかし、覚せい剤で個人的に恐ろしいのは部屋を他人に散策されることですね。
え、そこじゃないだろうと思うでしょうけれど、プライバシーをやたら隠したがる人にとって
これは恥ずかしい以上の何物でもないでしょう。

それだけじゃなく、逮捕されて自分の名誉に傷がつきます。
すでに忠告する人がいるにもかかわらず、吸っていた。
そうなるとやっぱり警察に捕まることが一番の覚せい剤脱却なのかもしれませんね。
それにしても捕まったアスカさんは佐村河内ににているなあ。


最後になりますが、今頃逮捕されたということ自体に意味があります。
それは何か政府の方でマスコミに伝えたくない事案が隠されている恐れがあります。
テレビでは公開させたくない情報として、ひるおびなどでは韓国船沈没事故。
これが連日報道されていて、韓国をあげるステマが復活しているとのことです。

特に中国ベトナムがきな臭くなってきているので、中国が日本のどこかに侵入しようと
企んでいるのでしょうか。そういったニュースを覆い隠すのにASKAさんの逮捕が
ぴったりあいますね。あるいは何か移民政策につながる何かかも。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ASKAが逮捕される中、市原隼人が結婚、お相手はモデルの向山志穂さん、きっかけは [芸能人の結婚・恋愛]

市原隼人 向山志穂 結婚 相手 ASKA 麻薬 逮捕 について書きます。



おはようございます。
ASKAさんが逮捕されました。といっても彼の話題は1年前にすでに取り上げているので
今更大きな話題にはしません。

死かs、芸能マスコミすごいですね、きっちりあてているとか。
ASKAさんが覚せい剤使っているのではないかとされていたのが去年の夏です。
そのころからすでに常習していて、その時きっぱり足を洗えばよかったのに
結局覚せい剤に勝てなかったということです。

ちなみに覚せい剤は悪く見られがちですが、病院では鎮痛剤の一つとして、
戦争時などの恐怖心の緩和として使われるようです。
ただし、それらはきちんと医師の処方の元やらないと犯罪になります。
自分で覚せい剤に手を出してはいけないということです。


さて、芸能人はよく覚せい剤で捕まっていますが、
この方たちは捕まらないといいですね。おめでたい話題ですが。
というのは 市原隼人さんと向山志穂さんが年内結婚をするということで、
おめでとうございます、お二人とも。

hayati.jpg

熱愛が発覚したのは今から2年前。
で、市原さんは前の彼女、近野成美さんという方がいたのですが破局しました。
その原因が新鮮味がなくなったということです。
中学生時代から付き合っていると、だんだんと彼氏彼女でなく
兄弟姉妹のような身近な関係になってしまったとのこと。

で、別れてからジュエリーイベントの時に現在の奥様になる予定の向山さんと出会いました。
向山さんは市原さんのファンだったようで、もちろん気が乗ります。
その向山さんですが、こちらもあいのりという番組でこーすけさんという方と
付き合っていたのではないかとされています。

なぜ断定でないのか、それはただ単に向山さんとこーすけさんが
二人で居酒屋で飲んだから、その時に恋人ではないかとうわさされていました。
しかし、市原さんと付き合うことでその噂は結局噂にすぎなかった。

二人はブログで報告し、その後もちょくちょく二人が出会っている情報を匂わせて
いつ結婚するかはもう秒読みだった状態です。
で、結婚に至った経緯がなんと喧嘩したことです。

お互い喧嘩することによって、本音を確かめあい、
そして市原さんが覚悟を決めたとのことです。
まあここ、前の彼女と11年付き合って結婚に至らなかったのも背後にあるのでしょう。

すなわち、結婚を恐れているといいましょうか。
結婚すると決めるのも人によってはすごく覚悟が必要になりますもんね。
結婚したのは前の彼女のようにいつまでも恋愛関係でいたら
また、前の彼女のような結婚できない仲になって冷めてしまう。

その時市原さんが後悔したと考えると、今回は後悔しなかった方に決断できた。
ということでこれはあくまでも推測です。
しかし人間、一度後悔したことは次回は後悔しないように決断できるものです。
おめでとうございます、お二人とも。

第一子が産まれたらブログにアップロードなど報告が待ち遠しいです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

生田斗真さん、発狂ボーカルと手をつないでデートしていた、何者? [芸能人の結婚・恋愛]

生田斗真 マキシマム ザ ホルモン ナヲ 焼肉 きっかけ 何者について書きます。


おはようございます。
イタリアに仕事に向かった時に財布を忘れたうっかりものの生田斗真さん。
改めて知ったのはジャニーズ事務所に所属しておりながら
風間俊介さんと同じように、グループ所属でないにもかかわらず、
約差yとして花開き、活躍中ということです。

で、そのうっかり生田さんがなんと手つなぎデートしているところを
フライデーにズバリやられてしまいました。

ikutaa.jpg

生田さんと手をつないでいる女性はなんと、マキシマム ザ ホルモンのヴォーカルとドラムを
担当しているナヲさんだったのです(ナオではありません)

naotya.jpg


で、手つなぎで見るとデートに見えるのですが
実はナヲさんはすでに結婚しています。相手は元バンドのベース担当で今はピザ職人。
離婚にまつわる話は出ていないようです。

で、生田さんがまさかナヲさんと付き合って旦那と別れるの。
という感じはほとんどしませんね。
いや、私の知り合いも年上の女性と時々手をつなぎます。
でも相手はきっちり旦那も子供もいて、それでいてつなぐのです。

何でつないでいるのかはわかりませんよ。
ただ、信頼できる年下、面白い年下はどうも手をつなぎたくなる。
というのが一つあるのではないかと。
私も男ですが、そういうところ実際に味わいましたし。

だから生田さんの方がナヲさんよりも9歳年下なので、
生田さんについては可愛い後輩みたいな感じで扱っているのでしょう。
ただ、人気のない公園で会話するのがちょっとやばいですねえ。
これをされたら「彼氏彼女」と騒がれてもしょうがありません。

で、なぜそもそも手をつないでいたのかというと、
生田さんがそもそもマキシマムザホルモンのファンだからです。




やばいですね、歌は何を言っているかわかりませんが
歌詞を見ると案外まともでふきました。
で、音楽のセンスも個人的にいいです。本当に聴いていると暴れたくなる。
ギターがたまらなく暴れたい心を誘いますね。

で、フライデーはなんと物心を恐れないでナヲさんに取材したら
生田さんのほかに嵐の松本潤さんもつれて飲んでいるということ。
そのほかもいるでしょう。

これに対してナヲさんの反応はブログにて笑っているようです。
ってかみんなの反応おかしくね、なんで爆笑しているんだよ。
これはほかのメンバーも大笑い状態だったようですが
フライデーが突然やってきたときは冷や汗が出たようです。

よって怖いのはっつなぎ現場を取られることよりも
フライデーに付け回されて取材されるということでしょうな。
恐るべし、フライデー。

で、生田さん側は何も出していないようです。
まあ、それほど大したことじゃないってことですね。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

高岡早紀の妹の高岡由美子さんが2度目の離婚、原因は?  [離婚破局]

高岡由美子 高岡早紀 離婚 原因 本田泰人 娘 について書きます。



おはようございます。
再婚と離婚の話題です。

まず、マイリトルラバーのakkoさんが二度目の結婚をしました。
マイラバといえばアリスです。

小林武史さんと結婚を一度したのですが、
娘をもうけたまま、離婚して再婚相手はまたお仕事関係者。
マイラバ自体はakkoさんのソロ活動となっているようです。

離婚した理由は音楽性の違いということで、浮気などが原因ではない模様。
なので、マイラバのコンサートでは時々、小林さん(脱退)がゲスト出演するなど、
ココリコ遠藤と千秋みたいな関係になっているようです。

ただ、akkoさんの性格や状態を調べると金遣いの荒い女。
超高飛車できっつい女ということで、再婚相手は大変だなあ。
と述べている人がいました。
歌を聴くとあまりそういう姿は予想できないので、びっくりします。


そんな中、こちらは2度目の離婚です。
高岡早紀さんの娘のモデルの高岡由美子さんが離婚しました。

563.jpg

由美子さんは前の夫はサッカー元日本代表MFで、現在解説者の本田泰人さんです。
で、離婚原因の一つが由美子さんの金に対する執着心。
それでいて鬼嫁という名前がついています。

で、二度目の旦那はインテリアの社長とのことですが、
関西在住だということ、そして高岡さんは東京在住ということ。
遠距離単身赴任状態になっていますね。

その中でブログにて過去に養育費をもらっていないと愚痴をこぼしました。
払えないのか、払うつもりがないのかはわかりません。
面白いのは前野夫、本田泰人さんも養育費を払っていないとのこと。

高岡さんのお金に対する評価を見ていると、
銭に対する執着もすごい、養育費だけなのかというとそうでもなさそう。
自分の生活費もいれろ、と高岡さんが暗に前夫二人に対して述べていたら、
養育費を払うことは高岡さんを養うことにもなりそうで、それで払わないのでしょう。

高岡由美子さんの離婚は実はただの離婚で終わりではなく、
お金に関して色々な問題が出ている状態です。
お金に対する執着がすごいのも過去にお金で散々な問題にあわされたのか、
前の旦那と結婚した時に色々なものを買うことができたから、
歯止めが効かなくなったのか。

いずれにしろ、お金の考え改めない限り
いくら再婚しても離婚を繰り返すでしょう。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

紗栄子が音楽プロデューサー大沢伸一と交際、大沢と紗栄子はどんな人? [芸能人の結婚・恋愛]

紗栄子 大沢伸一 ミスチル 年の差 付き合い 性格 ダルビッシュ について書きます。


おはようございます。
ダルビッシュ選手と離婚して悪妻とささやかれている紗栄子さんに新しい彼氏ができました。
お相手は音楽プロデューサーの大沢伸一さんです。

fer.jpg

ある夜、紗栄子さんと大沢さんが車内デートしているところを目撃されました。
フラッシュやフライデーではないようです。
で、大沢さんと紗英子さんが一緒にいてべとべとくっついているのを店の人がこっそり話し、
二人とも付き合ってから半年になるとのこと。

で、きっかけは大沢さんのアプローチに始まり、
そして紗英子さんと付き合ったきっかけがミスチル。
ミスチルの音楽をかけたり本人に訪れているうちに大沢さんと接して
そこから大沢さんがアプローチをかけたとのこと。

紗英子さんは「一つのことに対して積極的に打ち込む男」が好きだということです。
ダルビッシュ選手もそれに含まれていて、大沢さんもそうだった。
ダルビッシュ選手と離婚した後はさらに高望みしていた模様で、
とにかくダル以上ならいい、ダル以上に成功している男がいい。

その結果、大沢さんということになりますが、こういう考えは個人的に嫌な予感がします。
それは何かというと、大沢さんに求める者が多すぎて、結婚したら運気を下げてしまうのでは。
ということです。

高望みするのは悪いことじゃありません。
しかし相手に求める条件で高望みしすぎる場合はそれなりの覚悟が自分にも必要になります。
それは紗英子さん自身もダルビッシュを超える存在になること。

もちろん何かに打ち込むといった形でダルビッシュ選手を超えるような存在。
大沢さんとはまた違う山を越える存在でないと、釣り合いが取れない。

結婚するかどうかはわかりませんが、結婚したら紗英子さんが高望みしすぎるものを
大沢さんに求めすぎて、そこでまた離婚の危機に行くのではないでしょうか。


さて、大沢さんは何者でしょう。
ということで、浜崎あゆみさんや安室奈美恵さんらトップアーティストの楽曲を手掛けていること。
そしてもう一つは誤認逮捕されていることです。

何かというと、準強姦です。
逮捕されて冤罪だった模様ですが、いずれにしろ大沢さんの経歴に余計な傷がつきました。
何しろ冤罪を一言もメディアがのべないと、強姦したやな奴。
紗英子さんが27歳、大沢さんが47歳故、年の差だけどまさかそういう目で紗英子さんを
得ようとしているのではないか。と、見られてもおかしくありませんからね。

ま、多くの楽曲手がけて今も伸びているからそんなことはないでしょう。
とりあえずおめでとうございます。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ジュンスカ宮田さんが最前列の二人に大激怒、何をやらかしたのか、ってか誰 [音楽の話題]

ジュンスカ 宮田和弥 JUN SKY WALKER 激怒 理由 について書きます。


おはようございます。
久々に音楽の話題でツイッター上でファンにブチギレた人がいます。
それがJUN SKY WALKERのボーカル、宮田和弥さんです。

g.jpg

宮田さんが最前列のファン二人に対して
「もうお前ら二度と俺のライブにくるな」とツイッター上で激怒しています。
実際にツイッターを見たらまだ消えていないので、相当怒っているし覚悟もあるんだなと。
覚悟はもちろん、発言に対しての覚悟です。

ファンが不快な行動をとるってのは最近、色々なところで聞きますね。
アイドルのコンサートでは規模が大きくなるとファン同士で殴り合いの喧嘩に
発展して、警察に逮捕などがあったり、

他には声優が公開トークの最中に「○○ぶっころす」と大声を立てて
突然、刃物を持って襲いかかってきたってのもありまして、
ファンの中でもだんだんとマナーを守らない。
というより自由に行動して迷惑をかけているというのがありますね。

だから最前列の封たりはファンだけど、歌が下手だった時は
「へたくそー」とかいったのでしょうか。
あるいはみんなが盛り上がっている中で二人だけ違う行動をとっていたとか。

で、宮田さんのツイートを見てみると
「とにかくメンバー一同が二人の行動に迷惑がっていた。自分は譜面をみていたからわからなかった」
いつも来るMとRさん、宮田さんに名前覚えられているレベルなので、相当熱狂的な人でしょう。

で、ツイートをさらに深く掘り下げると
ライブの空気をぶっ壊す、その日のライブを分かち合えない、
最前列にしか価値を見いだせない、俺はアイドルじゃない。

ここから察するにほかの人たちは歌手としてきているのに
最前列の二人だけアイドルとして宮田さんを見ている。
ということでアイドルファンの行動としてはペンライトを振りかざしたり、
大声を出したりと、そういったところでしょうか。

ライブの様子はこちらです。



おじさんには軽くくる歌ですね。
それは置いといて、こういうライブがメインなら確かにアイドルのような
キャーステキーケッコンしてーと言ったら場の空気を壊しますね。

これなら最前列の二人はアイドルとして見ていたから、
おそらく宮田さんの声よりも大きく響いていたのかもしれません。


で、宮田さんのツイートの反応に対して、ツイッターやネットの反応として
「ロックだなあ」というコメントがあった中
「撤回するなよ」と残念な気持ちに思っている人が多かったです。

実際ツイッターで謝ってはいます。
自分にとって大激怒するほど不快なことをしている人がいた。
だったらその怒りをロックとして突き通してくれ、とファンは思っているのでしょう。

まあ、動画で実際に歌を見たら、最前列の二人がとった行動は
何となく予想できますね。二人だけ本当にアイドルとして見ているから
盛り上げ方が違いすぎるという意味で。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

TBSとテレ朝のアナウンサーがデート、アナウンサーもFLASHに取られる時代がきた、お相手は [芸能人の結婚・恋愛]

TBS テレ朝 宇垣美里 草薙和輝 FLASH デート 特徴 性格 について書きます。


おはようございます。アナウンサーも芸能人のように祀られる中、
新人アナウンサー同士が早速デートしているところをFLASHにとられました。
それはTBSの宇垣美里アナウンサーとテレ朝の草薙和輝アナウンサーでともに新人。

ada.jpg

大型連休中に都内の代々木公園や明治神宮でデートを行い、宇垣美里アナの家に寄った。
そこをフラッシュがカメラに収めたということです。
テレ朝とTBSはメディアからの取材に対してお答えできませんとのこと。
しつこく追求するメディアがこの件について何も答えないというのも笑いものですが、
どちらも反日報道が強いメディアとしてタッグを組んでいると、また笑いが出てきます。

それは置いとくとして、お二人の愛称を性格診断を通してみていきましょう。
まず、年上の宇垣美里アナウンサーは同志社大学卒業後、アナウンサーになりました。
同志社大学ではミスキャンバスに選ばれるほどの美人で、
彼女の性格を姓名判断を通して調べました。

すると、判断力にあふれ、円満にあふれ人気もあり、忍耐力もあるとのこと。
辛抱強く、よほどの馬鹿なことをしなければ道から外れることはない。
という形で出ました。


一方、草薙和輝アナウンサーはどうでしょうか。
慶応大学でホッケー部として活躍していた草薙アナ。
ブログを見つけました、そこでの記述を頼りに性格などをまずは推測しますと、
情熱あふれてそばに夜だけでやけどしそうだなあという印象を受けました。

そこで今度は姓名判断を通してみていきますと、
人望あふれて指導力があり賢明な人。
頭脳明晰で強情なところがあり、孤立の危険があること。
という形で、ブログの文章を読んでいて、熱いところは当てはまっていました。

ということで二人が付き合いだしたら、今後どうなっていくのか。
結婚まで行けるといいですね。
仮に二人が結婚して夫婦になったら強情で熱い草薙アナを
判断力の高い宇垣アナがコントロールしそうだな。
という印象を受けます。

いずれにしろ、まさかマスコミがフラッシュに隠し撮りされるとは思わなかったでしょう。
あぐらかいていると、取材記者も取材される側になるので、面白い時代になったものです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

美味しんぼが鼻血騒動で予想以上に盛り上がっている、作者の裏は何か [アニメの話題]

美味しんぼ 鼻血 雁屋哲 花咲アキラ 被ばく 松本人志 について書きます。


おはようございます。たかが漫画の話題にここまで大きく反響するとは。
しかし実際の取材に基づいたノンフィクションが多いため、
誤解を受けるということでネット中心で大騒動になっています。
何かというと美味しんぼです。

hana.jpg

上記画像のように、山岡が鼻血を出してその原因が「被ばくしたからだ」
と述べている部分がありました。
それが架空の人でなく、福島県双葉町の井戸川克隆前町長という実在の人物です。

ido.jpg

漫画の上ではこれ情原発を進めると、人間にいろんな害悪をもたらす。
だから脱原発しようという主張に持って行ってます。
しかし、これに対してネットで炎上騒ぎになりました。

まず鼻血。実際原発で被爆した人たちが一斉に鼻血をだしたら
それは問題にしていいが、データが少なすぎる。だってたった一人だもん。
小保方みたいじゃないかという形で批判されております。
何でもかんでも原発が悪いという極論に持っていくな。ということですね。

また、怒っているのは双葉町そのものです。
小学館に対して「町民だけでなく、県民への差別を助長させる」などと抗議文を送付し、
石原伸晃環境相も風評被害を出すなとお怒りになり、さらに福島県も抗議をするということです。

どちらにしろ、こういった大騒動になればなるほど、美味しんぼの続きが読みたくなる。
主張はどうであれ、美味しんぼが別の意味で有名になるのは美味しんぼ好きの私としては
複雑な気持ちになりますね。

これに対して実際にモノづくりを行っている松本人志さんは
「周りはがやがやいうな、周りのがやがやな意見で漫画のストーリーが変わるなんてことは
あってはいけない」と批判的に述べています。

で、作者の雁屋哲さんも「ここまで大騒ぎになるとは」と唖然としていますが、
彼の日本を斜めに構える見方は今に始まったことではないので、どうでもいいと思ってます。
こういう人もいるから、色々日本という国が多角的に見れるのが面白いし。

で、前市長の井戸川克隆さんを調べてみると、みどりの風というところから出ています。
みどりの風の特徴として、女性からなる団体だということ。
で、争い事は極力避けようとしていること。
もう一つが自然環境に目を向けた政党であること。だから脱原発は一つの理念です。

で、この人市長だった時に国と市町村長を交えた震災復興会議に
欠席し、脱原発は言うものの、じゃあ代替案は、対策はどうするの。
といったところはほとんど意見を持っていないということで、
不信任可決されて無理矢理辞めさせられたとのことです。

美味しんぼ騒動は最新号でもまたひと騒動あるということで
ただのメニュー対決から環境といった色々な国のあり方を考えさせてくれる
素晴らしい漫画です。

今度は中国のPM2.5によって、食材がどうなったかを取り上げてもらいたいものです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。