SSブログ

浜田雅功の長男ハマ・オカモトが熱愛中、お相手がなんと年上の歌手、ハマが七光りにおぼれなかった理由は [芸能人の結婚・恋愛]

浜田雅功 小川菜摘 ハマ・オカモト 土岐麻子 ジャズ きっかけ 反応 札幌 爆破 について書きます。



おはようございます。
昨日、今日と衝撃的なことが続きます。
まず一つ目は札幌連続爆破事件の容疑者捕まってよかったです。

8dc16b3e-s.jpg

ただ、本人は否定していますが、彼女が事情聴取うされてから爆破がぴたっととまった。
まあ、認めなくても証拠が積み重なっているからどうなることやら。


そしてもう一つが熱愛発覚です。
ダウンタウン浜田雅功の息子で長男のハマ・オカモトさん。
本名は浜田郁未さんといって男とも取れるし、女とも取れる名前ですね。

2013.jpg

ハマさんがジャズサックス奏者、土岐英史さんを父に持つ歌手土岐麻子さんと
交際していることがわかりました。
15歳差のカップルでもちろん、ハマさんが年下です。
土岐麻子さんは現在38歳です。

toki.jpg

で、この虹彩は関係者もすでに認めており、デートはもっぱら互いの自宅が基本。
外に出るときは注意をきちんと払うということで、そこは有名人を親に持つからこそ
気配りができるところですね。

いつごろ付き合ったのか。
土岐さんのベストアルバムの時にハマさんがゲスト参加して、
その時にお互いの音楽のすごさに惚れながら、恋愛に発展していったとのことです。


で、ネットでの反応を調べると、ハマさんに対して色々印象よく書かれていますね。
中でも両親、浜田夫妻の教育に評価が集まっています。
ハマさんがベーシストとして活躍しているのも一つは父親の影響がある。
といわれ、それが「父親が仕事を楽しくやっている」ところに影響を受けたのだとか。

また、親の金で何も苦労していなさそうでいいねといった皮肉を味わい、
ハマさんは意気消沈したといわれています。
まあ、それくらい言う人はネットだろうが直接だろうが色々いますね。

何しろお金を理由に夢をあきらめる人は多いです。
そういう人からするとハマさんという存在は親の七光りもあれば
お金だって腐るほどあって性活には一生困らない。
だからやっかみたくなる気持ちはわかります。

で、これに対して浜田夫妻は中学1年のハマの誕生日にベースを買った。
そこからハマは独学で技術を磨き続けてきた。
インディ—ズでスカウトされた時も事務所側は両親が有名人ということも知らないし、
親としてお膳たてする気もない。

そう語っているのは小川菜摘さん、すなわち浜田さんの奥様です。
最も、最初は親の七光りは利用できても必ず利用できなくなります。
そうなった時残っているのがその人の実力ということになります。
それを浜田夫妻は経験で知っていたのでしょう。
といっても浜田夫妻の両親は有名人ではありませんが。

自分が有名人だからこそ、七光りなんて所詮しろもの。
それ以上に子供たちがどう伸びていくのかが楽しみでたまらない。
浜田雅功さんといえばこんなエピソードもあるくらいです。

カンニング竹山さんがある企画を立てた時、その企画内容で浜田さんに1万円上げる。
1万円を上げて幸せに少しでもなってもらう。

ということをしたら浜田さんが激怒しました。
その理由が自分の幸せは後輩に小遣いを渡すこと。
本当に父親だなあと思わせるエピソードと同時に後輩の仕事を創ること。
そう捉えてもいます。

一方、ハマさんが感じた七光りをパートナーの土岐さんも味わっていたでしょう。
父親が有名なジャズ奏者ということで、お金も名誉も大した困っていない。
同じ音楽関係の人からは土岐さんが激白していないだけでやっかまれた。
ということは普通にあるでしょう。

しかし、強いですね。
頑張って結婚までいってもらいたいものです。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。