SSブログ

ジュンスカ宮田さんが最前列の二人に大激怒、何をやらかしたのか、ってか誰 [音楽の話題]

ジュンスカ 宮田和弥 JUN SKY WALKER 激怒 理由 について書きます。


おはようございます。
久々に音楽の話題でツイッター上でファンにブチギレた人がいます。
それがJUN SKY WALKERのボーカル、宮田和弥さんです。

g.jpg

宮田さんが最前列のファン二人に対して
「もうお前ら二度と俺のライブにくるな」とツイッター上で激怒しています。
実際にツイッターを見たらまだ消えていないので、相当怒っているし覚悟もあるんだなと。
覚悟はもちろん、発言に対しての覚悟です。

ファンが不快な行動をとるってのは最近、色々なところで聞きますね。
アイドルのコンサートでは規模が大きくなるとファン同士で殴り合いの喧嘩に
発展して、警察に逮捕などがあったり、

他には声優が公開トークの最中に「○○ぶっころす」と大声を立てて
突然、刃物を持って襲いかかってきたってのもありまして、
ファンの中でもだんだんとマナーを守らない。
というより自由に行動して迷惑をかけているというのがありますね。

だから最前列の封たりはファンだけど、歌が下手だった時は
「へたくそー」とかいったのでしょうか。
あるいはみんなが盛り上がっている中で二人だけ違う行動をとっていたとか。

で、宮田さんのツイートを見てみると
「とにかくメンバー一同が二人の行動に迷惑がっていた。自分は譜面をみていたからわからなかった」
いつも来るMとRさん、宮田さんに名前覚えられているレベルなので、相当熱狂的な人でしょう。

で、ツイートをさらに深く掘り下げると
ライブの空気をぶっ壊す、その日のライブを分かち合えない、
最前列にしか価値を見いだせない、俺はアイドルじゃない。

ここから察するにほかの人たちは歌手としてきているのに
最前列の二人だけアイドルとして宮田さんを見ている。
ということでアイドルファンの行動としてはペンライトを振りかざしたり、
大声を出したりと、そういったところでしょうか。

ライブの様子はこちらです。



おじさんには軽くくる歌ですね。
それは置いといて、こういうライブがメインなら確かにアイドルのような
キャーステキーケッコンしてーと言ったら場の空気を壊しますね。

これなら最前列の二人はアイドルとして見ていたから、
おそらく宮田さんの声よりも大きく響いていたのかもしれません。


で、宮田さんのツイートの反応に対して、ツイッターやネットの反応として
「ロックだなあ」というコメントがあった中
「撤回するなよ」と残念な気持ちに思っている人が多かったです。

実際ツイッターで謝ってはいます。
自分にとって大激怒するほど不快なことをしている人がいた。
だったらその怒りをロックとして突き通してくれ、とファンは思っているのでしょう。

まあ、動画で実際に歌を見たら、最前列の二人がとった行動は
何となく予想できますね。二人だけ本当にアイドルとして見ているから
盛り上げ方が違いすぎるという意味で。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:音楽
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。