SSブログ

椎名林檎のW杯テーマ曲に過剰に反応する人たち、理由は [音楽の話題]

椎名林檎 NIPPON 在日 しばき隊 旭日旗 アメリカ コリアン 大学 キソンヨン について書きます

おはようございます。W杯にテーマ曲が設けられている中、
椎名林檎さんの歌、NIPPONが一部の人にとって大不評を起こしているようです。



ということで、この歌があまりにも右翼的で一部の人から批判が来ています。
もちろんその一部とはしばき隊です。

ringo.jpg

しばき隊は基本、レイシスト(差別)をしばくから始まったのですが
やっていることがほとんど武力で脅すことに等しく、
しかもしばき隊の何人かは生活保護不正で逮捕されています。
有名な人は野間易通さんですね。

そんな人たちがかなり発狂しているのが椎名さんの歌です。
もともと椎名さんの新曲はW杯で頑張る侍たちを応援した歌なのですが
しばき隊他を含む一部の連中が激怒しているもの。

それがこちら、旭日旗があることです。

bbf9d965-s.jpg

しかも旭日旗は日本以外にも飛び火していて
つい最近だと、ペンシルベニア大学(フィラデルフィア州)にある上記画像のステンドグラス。
同大に通う韓国人学生が「旭日旗のデザインが施されている」として
この旭日旗ステンドグラスを下ろそうと運動しました。

もちろん大学側はキリスト教学生協会が世界中に宣教活動を広げたことを示す
シンボルの一つだから撤去はしないよ、と述べています。
それだけでなく「頭を冷やせよ、コリアンw」とほかの人から笑われる始末です。

しかし旭日旗、改めてですがなぜここまで病的に消そうとしているのか。
それはまず一つに旭日旗は戦犯の印だと述べた男がワールドカップで活躍しているからです。
彼の名前はキ・ソンヨン。前回ワールドカップで猿の顔真似をして何してんだ、こいつは。
と冷たい目で見られ、それがFIFAの規約に引っかかるとなった時に

旭日旗見たからやった と、旭日旗がないにもかかわずやったことです。
しかもたちの悪いことにスコットランドの差別問題に対してやったと嘘を吐いた。
そして再び旭日旗を見てやったと嘘を述べ続けております。

ということで、こいつが原因で旭日旗だけが独り歩きし、太陽を見たら発狂する。
という国民性ができたようで……もう一つは親日罪というのがあるからです。
日本に親しい行動をとったらもう批判する国民性。

それしなければ大統領含む高官についている人たちが生き残れないからです。
ということで文化と国民性。この二つが旭日旗に対して拒否反応を起こす。
そんな馬鹿馬鹿しい状態が生まれたわけです。

しかも最近は中国ですらこれに乗っかる始末で、中国の朝鮮化が止まりません。
ということでコラらを踏まえても椎名さんがW杯応援ソングを歌うこと自体に問題はなく、
それどころか、NHKはなぜ椎名さんを適用したのでしょうかね。
私としてはそっちの方がすごく気になるのですが。

そこでNHKが採用した理由を探るため、椎名さんの音楽の感想を調べてみました。
すると独自のセンスを持っていて、わからない人にはわからない。
まあ、歌声もなんというか舌がうるるるるるるって巻いているような感じです。

でも気づいたら中毒になってしまう。
今回の新曲も結構小難しい歌詞になっていますが、内容は意外と単純だった。
ということで、むしろ椎名さんの歌をNHKが流したということが大きな事件ですね。
日本のことを悪く報道しているとされるNHKが。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:音楽
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。