SSブログ

MBSの西靖アナ、声優の本名陽子さんがそれぞれ同じ日に結婚、関根麻里との違いは? [芸能人の結婚・恋愛]

本名陽子 西靖 MBS プリキュア 耳をすませば 年の差 関根麻里 について書きます。


おはようございます。
佐世保による人体解剖殺人事件において、容疑者の少女は衝動的にやった。
また、家庭環境の問題などからおきるべくしておきた事件です。

そのあおりを受けて、サイコパスというアニメがあるのですが、
そのアニメでまんま佐世保事件と類似した内容を取り上げようとしたので
放送がその分休止になって違う話に繰り上がったとのこと。


アニメや小説の世界で起きることが現実で起きるとやはり、
何とも言えない怖さがあります。

そんな中、アニメに関わる仕事といえば声優。
ジブリ声優とも言われ、初代プリキュアの声優でもある本名陽子さんが結婚を発表しました。
お相手は一般の男性ということで、詳細はわかりません。

hr.jpg

おめでとうございます。
ちなみに本名陽子さんは耳を澄ませばよりも私としては仮面ライダーブラックシリーズに
子役として登場していたので、そちらの方が驚きです。

そしてヤフーコメントや2ちゃんなどの反応を見ていると、
大多数がおめでとうコメントで、ちょっとこの方と違うなあと思いました。

それが関根麻里さん。韓国人歌手のKさんと結婚した時の反応は
「反日夫婦で仲良く幸せに」といった感じの皮肉交じりのコメントも多々ありました。
もちろん素直におめでとうというのもありました。

でも本名さんとコメントの質が違うことに笑ってしまいました。
やはりネットの反応は正直な意見がすぐ表に出るせいなのか、怖いなあと思うところもあります。


さて、もう一方同じ時期に結婚を発表した人がいます。
それがMBSアナウンサーの西靖アナ。
43歳にして15歳年下の一般女性と結婚したとのこと。

gter.jpg

関西を代表するアナウンサーなので、関東圏や北海道の人からすると「誰?」
状態なのですが、お相手の一般人の女性はどういう人なのか。
二人の間柄を知る人曰く、吉瀬美智子さんに似たハーフのような顔立ちの美人。

yrge.jpg
※ 吉瀬美智子さん

おめでとうございます。
ただ、MBSといえば西さんもニュース番組のVOICEを担当していますが、
VOICEってどこかで聞いたことあるなと言ったらこちらです。




そう、橋下市長に対してバカな質問しかせずに逃亡したMBSの女記者、
彼女が受け持っていた番組がVOICEということで、一言で言えば反橋下です。
ネットの反応では関西と関東では違う反応をしていましたが
やはり禿げている部分をネタにしている人が多かったです。

しかし、西靖さん、本名陽子さん、関根麻里さん。
結婚したのはいいけれど、ネットの反応を見ていると素直に祝福する度合いが
大きく変わっていて、色々と考えさせられました。

特に関根麻里さんに至っては結婚を祝福しないことがすでにヘイトスピーチの段階に
入っているということで、大事にしようとする勢力を感じます。

ヘイトスピーチに関する報道などを調べると、韓国人が日本人を馬鹿にするのはいい。
しかし日本人が韓国人を馬鹿にするのはヘイトスピーチ、断罪されなければならない。
ということで、日本人はとにかく俺らに逆らうな。

というのが見え隠れもしないで堂々と出ているところなんですよね。
ということで、おめでたいにはおめでたいけれど、
普段彼らが発言していること、態度。

そういったものがこういったうれしいときに対してどういう反応が来るか。
というのを見ていると、普段からの態度や言動には気を配らないといけないな。
最も敵を作るならそれはそれでいいんです。
罵倒来てもいいよと自分自身が覚悟して、その波にやられない精神力を持っているなら。

でもたいていの人はそういう波はすぐにやられて精神に不安をきたします。
だからこそ、普段の言動や態度には気を配るようにしましょう。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

関根麻里がかねてから噂されていた韓国人歌手Kと結婚、正体は? 法則発動か? [芸能人の結婚・恋愛]

関根麻里 韓国人歌手 K 結婚 関根勤 神社 舛添要一 パククネについて書きます


おはようございます。
関根勤の娘の関根麻里さんが結婚します。
お相手はかねてから噂されていた韓国人歌手のKさん。

SK.jpg

まずはおめでとうございます。
きっかけは関根麻里さんの勤めるラジオにおいてKさんが出たこと。
そこから4年の交際を経て結婚ということです。

ちなみにKさんは日本を中心として拠点活動を開いています。
こちら、1リットルの涙というドラマの歌ですが



歌声を聴くと女らしい表現だなあと思います。
挙式は神社ということで、何事も起きなければいいなと思っています。
Kさんは韓国では必ず行う兵役。

こちらもきちんと参加しているので、逃げてばかりのあの人たちとは違いますね。
ということで、相手が韓国の弾性だからちょっと……と思う人も多いでしょう。

何しろ韓国の男性にはこんなことわざがあります。
女は三日殴らないと狐になる。

一言で言うと女性蔑視のひどいことわざなのですが、
女は基本的にずる賢い(男から見ると確かにと思える部分が多い)
だからこのことわざどおりにまさか麻里さんは……と思っている人はどのくらいいるのでしょうか。


ちなみに韓国ネタとしては最近、東京都知事の舛添要一さんが韓国大統領のパククネと
会談して、色々約束をしたそうですが……東京都知事にそこまでの権限があるのでしょうか?
また、韓国は東京都知事レベルで十分ということもあり、日韓そろって批判しているようです。

58082a3b.jpg

もちろん日本人は舛添要一さんを、韓国人はパククネ将軍を。
会談の内容も日本が韓国に対して「反日やめてくれ」ということを一言もせずに
ただただほいほいと韓国側が有利になるようなことばかりやっている。

そんな中、関根麻里さんがKさんと結婚ということで
ネットの反応を見ているとおめでとうという人ももちろんいます。

しかし、やはりというべきか、相手は韓国人。
素直に祝福できない人も多くいます。

気持ちはわかります。何しろ韓国の痛いニュースばかりが日本に入ってきます。
ネットではそういうのばかりやってきて、韓国はロクな国でない。
という認識がネットを中心に広まっています。

これは韓国側も同じでしょう。佐世保事件などを通してやはり日本人はろくでもない。
とネット中心にとらえているでしょう。
次に教育と歴史。特に歴史教育における日韓の大きな違い。
Kさんと麻里さんの間に子供が生まれた時、子供はどちらの歴史を選択するのか。

当事者でもないんだけど、気になるところが出てきます。
ちなみにKさんは神社で挙式を上げようというくらい、日本に染まっています。
そこを考えたら歴史教育は日本をベースに考えそうですが、どうなんでしょうね。


ということでおめでたいのですが、やはり私としてはここが気になります。
それは関根一家に法則が発動するか、しないか。
半分冗談で、半分東原さんのブログのように本気でとらえています。
でも法則を跳ね返すように頑張ってもらいたいものです。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

27時間テレビで一番視聴率を取った芸人はあの伝説の男だった。数字が取れた理由を探ると [芸能人の仕事]

27時間テレビ SMAP サザエさん 江頭2:50 伝説 について書きます。



おはようございます。
先日行われた27時間テレビの話題になりますが、視聴率が出たようです。
平均で13%とったとのことです。

その中で最も気になるのが瞬間最高視聴率。
これ、関東と関西では違うようで、関東ではまさにサザエサンにスマップがゲスト出演。
私も見ていたのですが、すぐにわかったのは仲居さんの声です。
あのだみ声はすぐにわかりました。

sasa.jpg

後は中居さんがラストライブにおいて、へとへとになった時に謝罪したこと。
ここが一番視聴率が最高だったそうです。

でも関西は全く違います。めちゃイケであの伝説の芸人が出た時です。
すなわち、草なぎ剛と江頭2:50分さんの対決シーンです。



この後、江頭さんの髪の毛が剥げた。
ということで大いに盛り上がりました。
江頭さんはピン芸人でやっていることがはっきり言って狂っていることばかり。
しかもすっぽんぽんに平気でなり、がっぺむかつく。

ずっと前のめちゃイケスペシャルでは江頭さんの普通のスタイル。
すなわち上半身裸で下はタイツ。
というのを封印されて、上半身普通の服を着せられたときにかなりへこんでいました。

「あ、あの、脱いでいいでしょうか」
と丁寧にナイナイに尋ねていたときは大笑いしました。


でも江頭さん、改めてですがなぜ、数字をとれたのでしょうか。
関東地区ではサザエさんが数字をとったのはわかるんです。
サザエさんはそれでなくても実況がすごいので。

でも、江頭さんが数字をとれる一つの理由がPPPするぞです。
ここで江頭さんの意外な一面と活躍が分かるのです。

ppp.jpg

番組自体は公開生放送を行い、江頭さんのフリートークならぬ伝説を紹介するコーナー。
他には恋愛相談、そして江頭さんのかっこいいところが見れる映画批評です。
私が一番江頭さんの評価が変わったのはグラントリノという映画批評です。
ニコニコで見ることができますが、普段馬鹿なことをやっている江頭さんが
なりをひそめて、めちゃくちゃ熱くまじめに語っているのです。

ほかにもピーピーピーでは東日本大震災の時に自腹でトラックを借りて
救援物資を届けにいったり、後はPKOの人たちにやらかしたりと
普通にやれないことを平気でやってのける男。

で、関西は何より芸人の発祥地です。
だからこそ、芸人がただ漫才をやるよりも体を張って芸を披露する江頭さん。
先日も27時間テレビについて述べたのですが、
そこではキムタクが素人芸人にけがをさせられたことを述べましたが、
江頭さんならまず、こういったことをしないでいかにしてお笑いに変えるか。

真剣に考えながらやっているでしょう。
それもかつ負けるというところでなく、いかにして視聴者の腹筋を壊しにかかるか。
やらせでなく真剣勝負で腹筋崩壊を考えながらやっているところ。
そこが江頭さんが視聴率を多くとった理由ではないかと推測しています。


なお、27時間テレビでは元SMAPの森且行さん(現在はオートレーサー)の
いきなりの手紙に感涙したところでエンディングを迎えました。
フジテレビは同時に週間視聴率3冠をとったとのことです。

なんだかんだ言って、フジテレビもまだまだ捨てたものではありませんね。
とはいえ、謹賀新年とかでいろいろやらかしているから
これから先、フジテレビは王座を奪還するのかどうか、見ものですが。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ローラの父逮捕にテリー伊藤ら擁護、長崎佐世保の同級生殺害との違いとは [許せない犯罪]

ローラ 父親 名前 ジュリップ・エイエスエイ・アル テリー伊藤 逮捕 長崎 佐世保 同級生 殺害 惨殺 について書きます。


おはようございます。
長崎佐世保で凶悪な犯罪がまた一つ生まれました。
女子校生が同級生を殺害し、首や左手首を切断した。
ということで、恐ろしくも逮捕された後、反省の言葉はない。

ということから、大きないざこざがあったのでしょう。
でも首まで落とすということはよほど殺害した相手を逆恨みしていたのか。
日ごろからその子にいじめられていたのか。詳細はわかっておりません。

で、ここで一つ入った情報だと、犯人の趣味として生体解剖がありました。
過去に小動物の解剖を繰り返すなどの問題行動があり、
首や左手首は生体解剖の一つとしてやったのでしょう。

だから、首などの切断は恐ろしい行為でもなく、
犯人からすればただの医学解剖の一種だったという風に見れます。
昔の酒鬼薔薇事件もそうでしたね。

satu.jpg

ネットでの反応はこの女は出所してもまたやらかして凶悪犯になるだろう。
だから今すぐ死刑にすべきという意見がちらほらありました。
私としては確かに死刑にしたほうが、出所後再び犯罪を犯す確率はなくなるでしょう。

ただ、一つ言えるのは逮捕された少女はこれから自ら地獄の道を歩いていく。
出所しても社会的な裁きも待っているということで、
どちらにしろ、もうまともな人生を歩むことは難しいでしょう。

さらに年を取ると、自分のしでかしたことが夢に現れて己自身を大いに苦しめる。
体力や精神力があるうちはなんともないでしょう。
しかし、年を取ってだんだんと体力が弱くなっていくと……まっているのは地獄です。

死んだから天国、地獄ではなくて今、ここで天国あるいは地獄を生きているのです。
と考えたら、どんなに憎たらしい人でも人殺しをしたら自分に呪い、地獄の道をゆく。
ということだけは知っておいた方がいいでしょう。

じゃあ、やった側は得するのかと思うでしょうけれど、そうじゃありません。
そっちはそっちで自分のしでかしたことが手に取るようにわかる日がやってきます。
一番は自分がやられるか、あるいは自分の子供がかつて自分がしたことと同じことを
行って、自分を反省するきっかけにつながるか。
どちらにしろ、悪い行いは何かしらの形で己自身に跳ね返ってきます。

一つ言えるのは恨みをとっとと捨てて自分を伸ばす方向に力を注いだ方がいい。
相手に復讐することばかり考えていたら、結果として己自身がこの事件のように
災いを招く可能性が非常に高いからです。

そしてもう一つ言えること。
それは逮捕されて動機をきいて刑罰を言い渡し、はい、解決。ではありませんね。
彼女は実際に手を出したけれど、世の中には手を出す寸前の人がいっぱいいます。
そういった人たちが思いとどまって別の考え方を持つように専門家たちはぜひ、
いろんな方向からこの事件を切り込んでもらいたいものです。


ということで、殺害した犯人の両親もこれからは苦しい生活を送るでしょう。
そんな中、こちらの芸能人は父親の犯罪で娘も同格に見られて苦しい人生を歩むでしょう。
それがローラの父親、ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者が詐欺でやっと逮捕されました。

rora.jpg

で、テリー伊藤らがこれに対して擁護しています。
犯罪者を擁護しているのかと思ったら、全く違いました。
ローラは責任を負う必要がないということを擁護していました。

とはいえ、ローラに責任があるかのように今後、ローラにあたる風は厳しくなるでしょう。
もちろん私自身もローラに責任があるとは思いません。
ローラが父親の詐欺に加担しているならともかく、そうではない。

でも、ローラの父親逮捕でローラに同情のようなものが集まったら
それはそれでなんか違うよなあと思います。
どちらにしろ、この先ローラにあたる風当たりは強くなるでしょう。

何しろ、犯罪者の娘として世間は認識するので。
そういった風当りに対してどうやって立ち向かっていくか、見ものだと思っています。


asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

27時間テレビで早速フジテレビが自作自演をやらかしたが、朝日新聞の自作自演よりはまし [マスメディア失態]

27時間テレビ フジテレビ ツイッター 自作自演 木村拓哉 三中元克 けが 朝日新聞 放送法 について書きます


おはようございます。
27時間テレビはやっぱりやらかしてくれました。
というかやらかしてくれないとフジテレビの価値がないくらい、
きっちりやらかしております。

まずはツイッターにおいて、フジテレビが自作自演を行っていたことが明らかになりました。

LABU9NSs.jpg

下にあるテロップはツイッターなのですが、実はここらでつぶやかれているものの
ほとんどが新規アカウントでしかもフォロワーもかなり少ない。
ツイート数(つぶやいた数)が4つほど、そしてフォロワーが40ほどです。
これが一つならまだしも、3つほど同じものがあって、
ああ、これはフジテレビのやらせだなということがわかりました。

実際、自作自演にしないといけない理由の一つが
ツイッターは本気で色々変なことをされる恐れがあるからです。
例えば選挙番組があって、そこでツイッターの声も出したのですが、

date117459.jpg

こんな感じでいたずらするんですよね。
こういうのを知っているとツイッターでもなかなか出しにくいのです。
何しろ検査して「あ、これ載せよう」とフジテレビ側が判断した。
しかしそれが実は……自分たちフジテレビに対する批判の内容だった。
としたら怖いですよね、フジテレビ側からしたら。

万が一これが自画自賛でなくても、この数少ないものを取り上げた。
というところの真意を聞いてみたいところですね。
そもそも視聴者に疑われた時点で終了なのですが。


次にめちゃイケの企画において水泳で相撲をやることになった木村拓哉さんが
めちゃイケ側からの刺客、三中元克さんと相撲をした際、けがをしました

467ce81f.jpg

結果はこの通りです。

73f25308.jpg

これについてみみずばれができるほどのけがをおい、批判が来ています。
スタッフは始末書ものになるかもしれませんね。
スポーツだからこういうのもあって当たり前という考えもあります。

ただ、三中元克さんでなく江頭2:50さんならこんなけがはさせなかっただろう。
という意見がありました。
それは江頭さんは笑いどころをつかんでいるから、
今、自分がキムタクと相撲をしたときにどうしたら笑いが取れるかを真剣に考えたうえで
やるだろうということです。

でも三中元克さんはそこを計算していなかったから、あの通りの結果になってしまった。
これがHEROに影響でなければいいですね。
ちなみに三中元克さんはその後土下座謝罪を行いました。
こうすると本当に本気で事故だったんですね。


ということで今日も27時間テレビ後半が行われますが、今日も事故があるのでしょうか。
そしてばれた自作自演ですが、フジテレビのツイッターはまだ可愛い方です。
あくどいのはこちら、朝日新聞です。

きっかけはNHKで大越健介キャスターが在日は強制連行だった。
という、事実に基づかない報道を堂々と述べて、
NHKはこれは大越の個人的意見だから気にしないでくれとそっけない対応。

6015430c-s.jpg
※ 大越健介キャスター

実際、強制連行された人はすでに韓国に帰国させており
今いる在日のほとんどは密入国を通していついた人(和田アキ子の親がそれにあたる)
いわば自主的にここにいるわけです。
また、強制連行された人も自主的にここにとどまるということで
帰る自由も留まる自由も与えております。

で、論説委員の百田尚樹さんが放送担当者らにどういうことなの、と質問したところ、
朝日新聞が百田のやっていることは放送法に違反するから今すぐNHK経営委員会から降りろ。
と、ここぞとばかりにたたきました。

もちろん百田さんも負けずに朝日新聞に言い返している。
ということで大越アナウンサーは今、番組に出ていないようです。
まあ、キャスターとはいえやっぱり言い間違えは訂正すべきですよね。
また、朝日新聞も百田さんの意見にかみついていますが
強制徴用のことを記事にして、自由意志だったということも朝日新聞はきちんと書いている。

これを見たらフジテレビのツイッター自作自演なんて本当に生ぬるいなあとすら思います。


asoko.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

バンプが結成初めて地上波で歌を披露から見る、CD売上不況の音楽業界の対策とCDを買う理由とは [音楽の話題]

BUMP OF CHICKEN バンプ 地上波 Mステ 初めて 音楽 CD 売れない カスラック ジャスラック について語ります。


おはようございます。
昨日のMステにおいてBUMP OF CHICKENが結成初めての生歌を地上波で披露しました。
2000年にメジャーデビューをしてから実に14年。

bag.jpg

私が驚いたのはそれまで地上波で歌手活動をしていなかったにもかかわらず、
バンプはきちんと成績を残して、今も音楽活動を続けているということです。
もちろん、ファンの間では賛否両論があったとのことですが、
結果としてはよかったという声が圧倒的多数を占めたとのこと。

バンプはどこがいいのかというと、歌声もいいことながら歌詞がいい。
漫画化してほしい歌詞でもバンプの曲が1位を占めています。
といってもやはり、歌だけじゃダメなんですよね。

素材になるものがないと、入り込みにくいです。
例えばこちらのゲームではカルマという歌ですが、
ゲームをやればほとんど歌詞の内容にマッチングしている。



ドラマはほとんどそういったマッチングしたものが少ないように見られます。
CMなんかもマッチングしているのは少ないですね。

しかし、アニメのOPEDではほとんどが歌詞にマッチングしたのが多い。
だからアニメの余韻を音楽を通して楽しむという行為で何度も聞きたくなります。


ところで音楽はだんだんとCDが売れなくなりつつあり、
AKBのような特典商法を通したり、応援という意味を込めて購入してもらう。
という対策が取られています。

で、CD業界はほとんどCDが売れなくてその原因を
1 YOUTUBEなどの動画サイトによって、買うまでもなく聴けるから
2 ダンスや振り付け必須になった
3 車に乗らない若者が多くなった

と、あげていますが、このほかにもジャスラックによる締め付けが大きいです。
ジャスラックが締め付ける前は青信号を待つまでに音楽が流れていた。
それがジャスラックの締め付けで出来なくなり、音楽を聴く機会が減った。

54c3c948-s.jpg
※ CD1枚の利益配分

ということですが、私自身の考えは簡単で、やはりYOUTUBEなどの動画サイトです。
ダビングする必要もないし、パソコンがあればいつでも聞ける。

ただし、音楽の道を目指す人は絶対にCDは買いましょう。
また、音楽から何か発想を得たい人も必ずCDは買うようにしましょう。
確かにYOUTUBEなどでただで聞けますけれど、それじゃあだめなんです。
ダビングでなく、きっちりと商品を買うことに意味があるのです。
買って聞くということに発見があるんです。

なぜかというと、ダビングやYOUTUBEなどで聞くのと
きちんと自分で買ってCDを聴くのとでは、自分にとって何が必要なのか。
という発想や気づきが大きく違うからです。

中国などはよくパクリ文化だといわれています。
韓国は海賊版が流行り、何でもかんでもただ見できる環境になっています。
それが何をもたらしたか、というと自分たちで文化を作る行為を怠り、
他国の文化を自分のものとして扱う。

ウリジナルですね。ウリジナルの問題はパクってもそれを継承しているか。
その精神を継承しているかと言ったら、していないこと。
要は文化に対する敬意が感じられないというところなのです。
敬意がない、それは結局偽物を作っていることにつながります。


今の時代は内容もわかっている、YOUTUBEなどで何もお金を払わなくても
商品を手にすることができる時代です。
だからこそ、そんな状態を続けていると、自分にとってこれから先に何が必要なのか。
といった自分自身の文化を創る行為の妨げになり、大切な価値に自分が気づかなくなる。

ここが分からないという人はまず、聞きなれた音楽を実際に買ってみましょう。
内容もわかっているけれど、実際に自分のお金で買うのとYOUTUBEなどで聞くのとでは
気づくところが違ってくるでしょう。


ということで、バンプは地上波で放送していなくても
きちんと利益を上げつつファンを増やしていく。
ということをうまくやっているなあと思っています。
これからの音楽利益のモデルってこうなるのでしょうねえ。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

いつの間にか失恋した華原朋美、驚きの心の成長ぶりとは、お相手は? [離婚破局]

華原朋美 失恋 お岩 相手 性格 について書きます。



おはようございます。
華原朋美さんが一般の人とお付き合いして、つい先日別れたことを告白しました。
華原朋美さんといえば明治天皇の玄孫・竹田恒泰さんと破局したばかり。

kahara.jpg

そんな中で一般の人と付き合ったことについてこんなことを述べていました。
一般の人について詳しいことは触れていませんでした。

芸能人と付き合うとまだあーだこーだいわれるから疲れると。
全然違うことを言ってるみたいなこともあるから嫌だと。

そこが芸能人の有名税といわれればそれまでですが、
やはり実際にたたかれるときついものがありますね。
というよりこの部路で私も推測を述べています。
そして改めてこのように取り上げて非常に申し訳ない。

という気持ちがある中、それでも華原さんが二日前に失恋した。
そして驚いたのがその失恋なのですが、


ちょっといい人がいて真剣に考えてたんですけど、
暑すぎてアイスのように溶けちゃいました。
つい2日前です


といって、取材陣を爆笑させていたこと。
というより自分の失恋、あまり触れたくない部分について積極的にユーモアを
交えながら述べていたという、華原さんの心の成長が見て取れたところです。

以前の自分でしたらショックで、インタビューの間もうろうろしていたでしょう。
何しろ竹田さんがあのような状態になった時、華原さんはショックを受けていたので。
今回もショックはある程度受けていたけれど、何よりもユーモアを交えて取材陣に応えた。


こういったところから華原さんも強くなったなあと心から思うのです。
そう考えると竹田恒泰さんとの破局は華原さんにとっては必ずしもマイナスでなかった。
むしろ心が少しずつ強くなって、個人的にうれしい状態です。
私としてはこの先、何が起きるかわからないけれど、
華原さんは人間関係で当分、精神がめちゃくちゃになることはないだろうなと考えています。


ということで、今辛いことがあってもまた辛いことがあったら心が図太くなるので
華原さんは本当に自殺しなくてよかったと思っています。
あなたも辛いことがありすぎても決して自殺しないように
華原さんのこういった部分を見習っていくといいのではないかと思っています。


なお、華原さんはお岩さんが眠る東京・巣鴨の妙行寺をお参りしたということから
まさかですが、お岩さんが呪ったのかあるいはお岩さんが
「あの男と付き合ってはいけない」ということで華原さんから身を守ってくれたのか。
まあ、こんな形でお岩さんがかかわっていたら、笑いものですね。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ブランドを倒産させた元AKB篠田麻里子さんと27時間テレビで解散する予定のSMAPの違い [芸能人の仕事]

篠田麻里子 ricori 軽い SMAP 解散 真相 について書きます


おはようございます。
元AKBの篠田麻里子さんが自身が務めたブランド、ricoriについて口を開きました。
篠田さんはAKBに入る前は服飾学校出身で、自分のブランドを持つことが夢だ。
と語っていました。

sinoda.jpg

だから自身のブランドを持ったのは願ったりかなったりなのです。
ただ、ツイッターにおいて
「私篠田麻里子も去年までアドバイザーとしてお手伝いしていただけに残念です」

ということでアドバイザーだけど篠田さんが参加していなかったことが明らかになりました。



一方、27時間テレビで司会を務めるSMAPはそこで行われるドラマにおいて、
もしSMAPが解散したらどうなるか、というドラマを演じるとのことです。
といっても内容は、まずはSNSで「SMAP解散するんでないか」というのがきっかけになり、
それでSMAP自身が翻弄されていくという内容ですが、
面白いのはみんな本人役で素のままを演じるということです。

oKl3.jpeg

よって、どのようになるかわからないし、自分がもしこうなったらどうなるか。
というのを演じるために、どんな結末になるかもわからない。
演じる上でおそらく楽しいでしょう。

いろんな人物になりきって演じていたが、まさか自分の「こんな未来があったら」
というのを演じるのはきっと楽しいと思います。


ところで篠田さんとSMAP.この二つはどう違うのか。
最も男女とかそういうところではありません。

篠田さんは自身が持つブランドを去年からかかわっていなかった。
一方でスマップは自身がもしこうなったらというのを積極的にかかわる。
その結果として、関わるとそこにしかないドラマが生まれます。

篠田さんがもし、自身が務めるブランドの売り上げが下がっていようとも
積極的にかかわって宣伝をしていたら、また何かしら変わったかもしれません。
なんというか、いまさらの反省も言葉が軽いとしか見られません。

ツイッターにて「自分はかかわっていない、アドバイザーとしてかかわっていた」
ということを書いている時点で、本当に自分のブランドを持つことだけが夢だったんだな。
自分のブランドだけを持てば後はどうでもいい。

いや、夢を達成した後、どうやって今度は維持してさらに大きな夢に向かっていくのか。
というのが見えてこなかったのだと確信します。
夢は達成するまで出なく、むしろ達成した後が大変ですからね。
RPGみたくラスボス倒したらはい、おわりではないのがゲームと現実の違いです。

そう考えるとSMAPがいまだにSMAPとして活躍しているのは非常にすごいことです。
解散ドラマといっても現実にジャニーズとして何度か解散危機はあったでしょう。
それでも個人でやるのとSMAP全体でやるのとでは、得るものが違ってきます。

すなわち、SMAPとして彼らは積極的にSMAPに関わったからこそ、
かっこいいなあという印象を受けます。
彼らはもうおじさんです。でもいろいろありながらもくじけていない。

SMAPとしてやりたいことはやりつくしたように見えて、
実はほとんどやっていないことがあることにも気が付いた。
だから篠田さんも自身のブランドを立ち上げた後、そこがみえていたら営業停止。
こうならなかったでしょう。


もしかしたら篠田さんはブランドリベンジをするかもしれません。
その時は積極的にかかわって苦楽を共にしたらいいと思っています。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

中島知子さんがまたドタキャンし、本人が否定する中、マクドナルドが中国にやられた。この二つに共通することは? [芸能人の仕事]

中島知子 ドタキャン マクドナルド 中国 肉 賞味期限切れ について書きます。


おはようございます。
元オセロの中島知子さんがまたドタキャンをした。
という報道がなされていました。

nakajima.jpg

みうらじゅん&山田五郎の親爺同志というテレビ番組の取材後、
中島さんは囲み取材会見があることを知らずに帰ってしまいました。
実は中島さんがドタキャンしたのでなく、事務所が根掘り葉掘り掘られるのを断った。
それで中島さんの耳に入ってこなかったということです。

まあ、聞かれるのは洗脳のことですもんね。
事務所からしたら「もう終わったことをまた掘り返すつもりだろ」
と考えているから記者会見自体を断ったのでしょう。

中島さんは一時期、占い師に洗脳された。いろいろ人が変わってしまった。
といわれており、その後脳科学者の苫米地さんが判断したところ、
「彼女は何も洗脳されていないよ」という判断を下しました。

ただ、この囲み取材の事務所側キャンセルで山田五郎さんなどが囲み取材を
代わりにうける羽目になりました。
一つの穴が開くといろいろ大変ですね。


で、一つの穴が開いたということで中島さんより大騒ぎなのがマクドナルド。
中国・上海からの消費期限切れ鶏肉を輸入したとして急きょ、中止したとのこと。
しかもマクドナルドだけでなく、ケンタッキーフライドチキンなども被害にあっています。

基本、床に落ちた肉や期限切れの肉を平気で載せる。
これが自宅とかなら別にかまいません。
私だって肉が床に落ちようとも水洗いして食べますし。

でもそれが商売でやるなら話は別です。
実際、マクドナルドやケンタッキーで使われている肉。
これらは実は賞味期限が切れた肉があるかもしれません。

7v9n.jpeg

中島さんは洗脳されてテレビ番組などの出演ドタキャンで迷惑をかけましたが
マクドナルドやケンタッキーなどの中国の鶏肉輸入偽装は多くのファーストフードファン。
彼らに迷惑をかけますね。

といっても中国で買える肉がやはり安いのも事実で、
自国で買うよりも中国で買う方が安いのだから、企業はこれからもこっそり使うでしょう。
不安が少しでもあったらいかないこと、食べないことです。
別にマクドナルドもケンタッキーも食べないと死んでしまう。というわけではありません。


これを受けて日本のマクドナルドもせっかく夏のキャンペーンとして用意していた
紅白出場歌手たちの出演もキャンセルになりました。
予想外の出来事によって、大きな穴が開きますね。


ということで中島さんは事務所によって記者会見を急きょストップされて
マクドナルドは中国の期限切れ鶏肉輸入が明らかになって急きょ、
新商品のチキンナゲットキャンペーンが中止された。

ここがまず一つ共通しており、もう一つはその結果として中島さんの仕事。
マクドナルドのチキンナゲット販売に何も影響をもたらさないこと。
そしてどちらも信用が少しばかり下がったこと。

ということで、芸能人と会社の商品を比べるというのも変な話ですが、
それでも強引につなげてみると、こういった大手会社のアクシデント、
芸能人のアクシデントから自分自身が似たような状態になった時に
どうなるのだろうという訓練につながりますね。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

いしだ壱成が11歳下一般女性と再婚。石田家を通してわかる恐ろしい事実緒は [芸能人の結婚・恋愛]

いしだ壱成 再婚 離婚 石田純一 東尾理子 破局 浮気癖 後藤真希 について書きます。


おはようございます。
昨日は後藤真希さんの結婚話について書きました。
後藤さんの相手が色々傷のある人ですけれど、
子供が生まれた場合は多分、色々自分たちの行った行為がいいことも悪いことも
すべて自分たちに跳ね返ってくるので、それから逃げることなく向き合ってもらいたい。

ということで、自分のした行為がいいことも悪いことも子供に跳ね返る。
その代表例ともいえるのが石田純一さんです。

518.jpg

石田さんは結婚してもなかなか浮気癖が消えず(この年でもかっこいいですからね。
なんというか女性には軽いんだけど、死ぬまでモテるなあという何かを感じますね)

そしてそれを悪くも子供が受け継いでしまいました。
俳優のいしだ壱成さんです。彼がなんと、再婚しました。
相手は仕事で青森に行った際に出会った青森出身のちえさん。

画像はないですね。ただし今日のナイナイアンサーで分かるとのことです。

tr.jpg
※ 隣の女性は純一さんの妻の東尾理子さん。

いしださんに対しては結婚を素直におめでとうとは言えません。
何しろまた離婚するのではないかという確率が高いから。
ただ、父親を学んで自分がどれだけ自分のわがままを我慢できるか。
そこができれば離婚もしばらく伸びるでしょう。しないかもしれません。

いしださんはかつて三宅えみさんと結婚し、2006年に離婚。
ちなみに三宅えみさんは谷原章介さんと再婚しています。
で、翌年女優・川合千春さんと自分の幼馴染との二股が明らかになり、
結婚そのものが破たんしてしまいました。

結婚するちえさんというひとはいしださんのそういったところも理解して
結婚するとしたら、すごい人だなあと思います。
いしださんは良くも悪くも父親の行動を見て育っています。

そして女性との関係が覚めたらすぐ離婚しても問題ない。
そういう生き方も悪いとは思いません。
一言で言うと、簡単に結婚して簡単に離婚する。
そういったところに罪悪感やためらいがないというのでしょうか。


これをみていしだって本当にプレイボーイなんだなあと思っただけじゃいけません。
やっぱり男だろうが女だろうが、いずれは結婚して子供を作る。
あるいは今、すでに子供がいる。

そういう人は必ず子供の行動を通して自分の行動が客観的にわかるようになります。
だから自分の行動を改善していくといいでしょう。
子供がやっているこういって子供がやっているように見えて
親のやっていることをそのまま演じているだけですから。

本当に怖いですよ、ここに気が付いたら。
子供の行為を改善しているうちはまだまだです。
子供だけでなく自分もこういう行動をしているんだな。

ということを子供の行動通してきっちり直していきましょう。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。