SSブログ

声優のアイコ逮捕、驚きの生活と昨日のテレビ番組表がこればかりな背景とは [許せない犯罪]

アイコ 声優 逮捕 性同一障害 男 性別 女 韓国 グアム フィリピン
について書きます、


おはようございます。
台風が猛威を振るいつつ、梅雨前線が東北新潟あたりを直撃し、
新潟あたりは落雷マークびっしりこびりついているようですが
(ソースはヤフー落雷情報)、大丈夫でしょうか。

ところで、昨日の新聞の番組表を見ていると、ニュース番組のほとんどが
「声優のアイコ逮捕」というモノを取り上げていました。

aiko.jpg

で、アイコの本名は神いっきさん。
彼は睡眠薬入りの酒を飲ませた男性会社員から現金や腕時計を奪った昏睡強盗容疑です。
で、アイコはこれが初めてでなく既に数件やっており、
逮捕された時まず驚いたのが、男でなく女だったこと。

そして声を巧みに使い分けて男と女を演じていたこと。
フェイスブックでは自分は男で恋愛対象は女と明記しておr、
外見が男にも見えるので勘違いする人は多かったようです。
実際、これは私でも勘違いするでしょう。

アイコ自身は自分は性同一障害と述べていたようで、
しかも生活保護を受けるほどお金に困っていたということも明らかになりました。
泥棒も数十件行っており、逆ナンパして男から金品を奪って逃走した。
その時は「女」として接したというあべこべな部分。

ここがマスコミにとって面白いネタとなり、昨日はアイコの話題だったのでしょう。
実際テレビ局が論調を合わせるかのようにこればかりだったのは気持ち悪かったです。


なお、本日は中山美穂と辻仁成の離婚が成立し、親権は辻仁成にいく。
ということが私として驚きました。だからこのネタが来るかもしれません。
しかし、マスコミは時にみんな一斉に声優のアイコ逮捕というネタで引っ張る。
どうしても裏があるなとしか考えられません。

たいていこういう時、何か大切なことを報道しないためにやるものです。
個人的に最近話題になったニュースでやったほうがいいのではないか。
とされているのがまず朝鮮(南北含む)がらみの事件。

韓国は自衛隊がフィリピンで台風の復興作業をして帰った後、
韓国軍がそそくさやってきて、自衛隊の痕跡を消したこと。

8b07c57b.jpg

同じことがグアムでもおきており、日本が寄付したり寄贈したりしたものに対して
韓国が勝手に「これらを作ったのは俺、俺だからな」という痕跡を残しています。
こういった乗っ取りも是非テレビの特集でやってもらいたいものですが、
番組表を見てもそういうのって何一つ書いていないんですよね。


ただ、韓国の海外における活動と今回の声優アイコの逮捕。
擬態して乗っ取るという視点から見ると全くといっていいほどそっくりです。
その結果、韓国もアイコもじり貧な生活を強いられている。

盗みも人の功績を勝手に奪うのも短期的に見れば得しているように見えますが
やっぱり長い目で見ると損しているようにしか見えませんね。

asoko.jpg


nice!(0) 
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。