SSブログ

仲里依紗さん、ヒャダインさん、薬丸裕英さん、そして韓国に共通するものといえば? [許せない犯罪]

薬丸裕英 仲里依紗 ヒャダイン LINE 通信傍受 個人情報 韓国 天安門事件 について書きます


おはようございます。
突然ですが薬丸裕英さん、仲里依紗さん、ヒャダインさん他
最近彼らが通信手段などに使っているラインの乗っ取り被害が相次いでいる。
ということから、ラインを使う人はぜひ気を付けてもらいたい。

で、ライン乗っ取りはこんな手段でくるそうです。
それは乗っ取ったアカウントでウェブマネーを買えというモノが来て
それを買ってしまったら、乗っ取った者の利益につながるということです。

なお、乗っ取った者に関してこんな言葉を打つと彼らはすぐ消えるそうです。
天安門事件。

f1c8bbf8.jpg

といってもこれは発信者が中国人で中国からのアクセスに限るでしょう。
まあ、ラインについては散々乗っ取りなどが言われてましたからね。
ラインは同時にキャラクターが色々つぶやいたりするアイコンが人気で
それを通して利用する人も増えているのですが、
一方でセキュリティのもろさが露呈し続けていると怖いものがあります。

私自身もラインを使っていますが、あくまでも連絡手段。
電話するときくらいしか使いません。

で、乗っ取られたヒャダインさんはまずブログにて
ウェブマネーは何があっても買わないで下さいとブログにて忠告。

rere.jpg

その数日後に仲里依紗さんは今まで蓄積していたデータが
すべて消えた……ということをツイッターで述べています。

薬丸さんは友人が乗っ取られた後、薬丸さん自身にも変なメールが届いて
危うく何かされかかるところだったそうです。
彼自身はパスワードをわかりにくいものにしたほうがいい。
ということを述べていました。

芸能人のほかはやはり政府ですね。
政府もラインを使っていたらこんな事件があったらすぐさま対処していました。

でも今年の五月あたりに韓国政府がラインの通信を傍受していたことが明らかになり、
ラインが韓国で制作されたものが分かっている人にとってはそこらも十分わかっていたようで、
だからこそあまり大切なことはラインではやらなかったそうで。


実際、仕事でラインを使うならスカイプの方がいいです。
ラインはあくまでもコミュニケーションとしては優れています。
でも仕事はスカイプの方が優れています。
実際にライン乗っ取り、ラインを自分で使ってそこらは気づきました。


なお、ラインの大元の会社ことLINE株式会社では新入社員採用枠として
国家公務員Ⅰ種の官僚および、政権与党の三役、国務大臣の秘書経験者を採用中している。
ということで、天下り先の募集も兼ねていることからあくどい事をたくらんでいるのではないか。
あくどいことを彼ら元天下りの一言で消そうとしているのではないか。
という疑惑も持たれているようです。

ということでラインが会話に便利なのはいいのですが
重大な話は別のやり方で連絡するといいでしょう。
気をつけろといったって気を付けようがないものは乗っ取られても慌てないことです。

asoko.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。