SSブログ

はるな愛の一言に芸能報道陣が大騒ぎし、ココリコ遠藤も迷惑。はるなの一言から見えるメディアの危険性とは [芸能人の結婚・恋愛]

はるな愛 遠藤章造 結婚 離婚 熱愛 関根勤  について書きます



おはようございます
マスコミが久しぶりに芸能人の一言に踊らされたようです。
その一つがはるな愛さん。

zi.jpg

はるささんがとあるイベントにおいて男装しました。
それが上記の画像ですが、この姿がココリコ遠藤章造さんにそっくり。
遠藤さんの女装はないかなあと思って調べたのですが、やって欲しいものです。

endou.jpg

で、はるさんの男装姿が遠藤さんにそっくりだ。
ということから話は遠藤さんの話になった時、
遠藤さんも結婚しましたね~と一言漏らしました。


もちろん遠藤さんは千秋さんと結婚して離婚したことはメディアからしたら周知。
だから一見、かつてのことを言っているのかなと思ったのですが
今、遠藤さんは関根勤の元マネージャーと真剣交際している。
だからもしかしたら元マネージャー石田雅美さんと結婚するのではないか。

ということで、はるなさんの一言がメディアを大きく動かしました。
でもすぐに収まりました。「結婚の予定はありません」と。
ここで面白いのは芸能人のぽろっともらした一言。

それも遠藤さんが結婚したということから二つの意味が取れます。
一つは千秋さんのことを語っているのかなという考え。
そうなるとはるなさんの言葉は「遠藤さんも(かつては)結婚し(てい)ましたね」
となると、「ああ、千秋のことだな」とわかります。

でもはるなさんの「遠藤さんも結婚しましたね」という現在形から
「え、あなたたち遠藤さんが結婚したの知らないんですか」とはるなさんに言われたのです。

芸能報道を追いかけているメディアからすると、ひやりとする言葉です。
「まじか、もう結婚したのか」ということで大慌てで遠藤さんの事務所に問い合わせた。
事務所は吉本です。そしたら結婚はないということで、はるなさんが言葉を省略した。
それがメディアにとって大慌てした。

まあこれは普段メディアがやっていることと一緒ですね。
メディアも首相や外国の偉い人の記者会見においてわざと正式な発言をゆがめたり
省略することによって、本意とは全く別の意味で視聴者に提供する。

勘違いした視聴者はそれによって行動し、結果としてメディアの思うがままにのせられる。
ただ、最近は動画や生放送といったインターネットを使っているために
揚げ足も簡単にとられるけれど、同時にメディアの嘘が通用しにくくなりつつあり、
少しでもメディアが嘘をつくとすぐにネットでスレが立つ。

そして新聞やテレビは信じることができないから買う必要がない。
見る価値すらないけれど、批判や揚げ足のネタとして見てやるか。
という判断になってしまいます。

今回はメディア側がはるな愛さんによって操作された状態ですが
普段自分らが視聴者にしていることをされるとどうなるか。
考えすぎかもしれませんが、面白いなと思いました。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。