SSブログ

俳優の遠藤憲一さんと岡山小学5年生誘拐事件で見る悪夢の内容と対策とは?  [芸能人の仕事]

遠藤憲一 悪夢 演技 岡山 失踪 小学五年 藤原武容 誘拐 詳細 内縁の夫 について書きます。



おはようございます。
人間何かトラウマがあった時、悪夢を見てしまいます。
でも悪夢は何かを教えてくれています。

昨日、西川貴教さんのゲスノミを見ていたのですが、
元嫁の吉村由美さんと普通の井戸端会議みたいな話していて心が和みました。
これを見ていると双方悪夢をみることはないんだろうなあと。


ということで、こちらの俳優が悪夢について語っていました。
一人目は俳優の遠藤憲一さん。

11982.jpg

遠藤さんはデビュー31年目にしてもまだ、台本の覚えは悪い。
また、発声もあまりよくないと遠藤さん自身が考え、
同時に人間の感情表現はそれこそ喜怒哀楽だけでなく
数多くの種類があって、それらを使い分けるのが大変でたまらない。

そして台本は自分だけでなく、相手のセリフもすべて読み込んでいくということです。
読み込み不足と思うと、失敗したり何かに追いかけられる“悪夢”を見ることがしばしばある。
悪夢は追い詰められている状態ほど、よく見る傾向があります。

私自身も時折何かに追いつめられると、夢の中でトラウマだったことや
あの時ああしてればよかったということが、嫌というほどやってきます。
後悔したくないのにあの時の感情がすべてにおいてフラッシュバックしてくる。
いや、忘れさせるものかとやってくる。

で、遠藤さんは妻でありマネジャーを務める昌子さんの手料理に癒されながらも
ストイックに頑張っているということです。

私の知っている人でもやはり伸びる人はストイック(禁欲主義)に走りますね。
というより打ち込みたいことが目の前にあったら嫌でもストイックにならないと
欲望が健康やお金を阻害して、結果として自分で自分のやりたいことを邪魔しますからね。


ところで俳優ではありませんが、二人目になります。
昨日岡山で行方不明になっていた小学校5年生の女の子が無事見つかったということです。
無職藤原武容疑者を現行犯逮捕しました。画像はありません。

91ec92db.jpg

捜査員が来たときはパジャマを着てテレビを見ていたということ。
一見いつでも逃げれたでしょ、と思うでしょう。
しかし犯人というのは実際に少女が逃げたら何するかわかりません。

人間は自分の予想外のことが起きた時にどんな態度をとるかわからないのです。
だから少女が逃げていたら藤原武容疑者は彼女を殺していた可能性もあるわけです。

また、ネットで色々情報を調べてみると、この少女の家族関係が母子家庭。
しかも3人の子供(誘拐されたこの子含む)が父親は別人ではないか?
として母親犯人説にされておりました。

とにかく見つかってよかったのですが、
見つかった女の子はこれを通して悪夢を見るのでしょうか。
監禁されてひどい目に合わされているところを……
少なくとも犯人の藤原武容疑者は時折見るでしょう。

「なんで俺はこんなことをしてしまったのだ」と。
悪夢の大半は追い詰められている精神状態からやってきます。
だから、その時は何に追いつめられているかをしっかり紙に書いて、
自分の状態を整理していくといいでしょう。

悪夢を見るほど追いつめられているので反対に言えば、
それだけ真剣に物事を突き詰めて生きているとも言えます。
とはいえ、悪夢なんて見ないのが一番いいんですけれどね。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。