SSブログ

中川翔子が炎上騒ぎに合う、それがなんと障害者タレントと同じことに気が付いた [芸能人のいざこざ]

中川翔子 乙武洋匡 炎上 猫 店 ツイッター 理由 影響力 について書きます。


おはようございます。
中川翔子さんが炎上騒ぎにあいました。
何があったのでしょうか。

427307c6.jpg

きっかけはある一般人のツイッターにおいて捨て猫二匹を保健所につれていった。
誰も買い取り手がいないのが悲しい。とつぶやいたところ、
しょこたんが「保健所に連れて行くな」とコメント。

すると中川ファンとみられる多数のアカウントから批判が殺到し
保健所をつぶやいた方はアカウント削除にまで追い込まれました。
で、中川さんはその後「人への理不尽な攻撃をする人々がいたことが非常に残念」
と、つぶやいたところ、お前もそうだろ。
自分で炎上をあおっておいて何他人事でいられるんだよ。

という形で今度は自分自身が炎上にあってしまったとのことです。
また、中川さんはかつてうさぎの毛穴(リアルファー)を使ったショートパンツを販売。
で、これらについて中川さんは自身の正当性を主張してアカウント削除に追い込まれた人には
謝らないという立場を貫きました。

まあ、自分の発言は間違っていないというのはわかります。
ただ、中川さんの発言を通してそれに感情で反応する人があまりにも多いという事実。
中川さんとしては自分の発言でまさか自分のファンやそれに乗っかって鬱憤を晴らしたい人。
こういった人たちが保健所ツイートした人に攻撃するとは思わなかったでしょう。

そして自分の発言が同時に今度は攻撃対象が自分に向かうとも思わなかったでしょう。
さらに自分の過去が掘り下げられるとは思わなかったでしょう。
でもって、ツイートした人の事情を知っていれば、保健所に出さざるを得なくなった。
ということから中川さんが率先して里親探しにも貢献できたはず。

だから世間は「中川は偽善者だなあ、エゴの塊だなあ」としか認識しないでしょう。
確かに中川さんは自分の素直な意見を書いただけで悪気はないんだけどね。


ところでこの騒動を見ているとつくづく障害者タレントの乙武洋匡がレストランで起こした
騒動の顛末そっくりだなあと感じました。

63af.jpeg

これは車いすだからと入店拒否されたということで店をさらして乙武ファンがそこに突撃。
営業の嫌がらせが続いたとのこと。
で、今はその店に関するツイートのほとんどを削除しているとのこと。
そしてファンから「店名を晒し続けた理由は」と質問を受けたところ、

当時はほとんど心神喪失状態にあって、削除するという選択肢が浮かばなかった
と質問に答えました。
すると、リツイートなどに「心神喪失状態するほど嫌がらせできる気力はあったんですね」
と、乙武さんに向かって再び炎上になったとのこと。

ということで、中川さんも乙武さんと同じコースをたどりそうですね。
猫ツイートがきっかけになり、しばらく中川さんは色々な過去を掘り下げられるでしょう。
人に怒る、その原因が何であれ怒るというのは人間としての行為です。

でも芸能人のつぶやきは本当に影響力があるんだなあ。
それがファンだろうが、普段からうっぷん晴らしをしたい人にとっては
いじめのネタになってしまう。

中川さんが強気なのはかつて苛められた経験があるからでしょう。
虐めの克服として大切なのは強気になることですからね。
今はこうだけど、数年たった時に冷静になったらどういう反応をとるか、楽しみです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

氷川 きよしの暴行による書類送検よりもISISに嘘を伝えた悪質なジャーナリストは朝日新聞の関係者だった [許せない犯罪]

朝日新聞 湯川遥菜 安江塁 ISIS 嫌儲民 慰安婦 氷川 きよし 暴行 についてかきます。


おはようございます。
朝日新聞がやらかしたようです。今回は殺人教唆。
そして朝日新聞ずるいなと感じたのは同時に慰安婦報道と全く違うところです。

その前にまず、演歌歌手の氷川きよしさん。
元マネジャーの男性を殴るなどした疑いで書類送検されることがわかりました。
何で殴ったのかについて触れられていないところから、ストレスのはけ口でやられたのか。
そこについてはわかりません。

hikawa_kiyosi3.jpg

原因が何かわかりませんけれど、いずれにしろ暴行はひどいです。
それ以上にひどい事件がおきました。
それがイスラム国ISISに拘束された湯川遥菜さん。
女性だと思ったら男性だったことに驚きました。

yukawa.jpg

彼は何者なのかよくわかりません。
ISISに捕まった時、銃を持っていました。彼はその時自分は写真家だ。
と述べていましたが、日本人の民間軍事会社CEOではないか。

という疑いからツイッターを見ると、
幕張にあったヒダカヤというエアガンを扱う模型屋のおっさんではないか。
という情報もあり、イラクで本物の銃を売って動画に撮ってみせびらかせようとした。
そこをすかさずISISに狙われたということです。

いずれにしろ、あそこで銃を持っていたらいくら自分は写真家だといっても
何されても文句は言えないでしょう。
ISISはただでさえ血の気の多い男たちがたくさんいるし、
下手すると日本と違って自分がいつやられるかもわからない。


ということで民間軍事CEOなのか、模型のおっさんなのか。
さばげーを愛する人なのかいまだに情報が錯綜する中、
安江塁ジャーナリストが「湯川という男は民間軍事会社のCEOだ」
とツイッターで述べたところ、ISISは殺すという形になったようです。
とはいえ本当に殺されたかどうかは分かっていません。

4a92d3bf-s.jpg
※ 安江塁ジャーナリスト

ただ、彼がツイッターでISIS関係者に民間軍事のCEOだと伝えたら
ISIS関係者が彼は始末しなければならないと反応して今も情報が入っていません。
でもISISはかなりの諜報活動も行っており、湯川さんのブログなどもすでに拝見の模様。
ここをみるとISISはかなり知的な集団だといえます。

感情に任せていたら湯川さんはすでに始末されているでしょう。
動画などではいたぶられているところが出ているようですが
本当に死んでいるかどうかはわかっておりません。

で、ツイッターでちくった安江塁ジャーナリストは本当に申し訳ない、自殺したい。
と自分で自分のカルマを増やすようなことをしました。
迂闊な言動や行動が大事になるということをもたらす事例ですね。

程度の差はあれ、人間誰しも一度や二度は迂闊なことが大事になり
本気で死にたいと思ったこともあるでしょう。
でも安江さんは自殺はしないで生きてもらいたいなと心から思っています。
生きぬいて苦しみをたっぷり味わいながら、安江さんのような行為をやらかす人を
彼自身の手で食い止めてもらいたいなあと思っています。


で、これに関してひとつだけ面白いのがありました。
それは朝日新聞が即座に安江塁ジャーナリストは朝日新聞所属のものではありません。
と、訂正していることです。

慰安婦関連は32年もかかって今でも論題をそらして責任転嫁をしようとしている。
なのに本気で身の粉に火が降りかかるようなものは即座に切って逃げる。

確かに安江さんはインタビューにおいて「朝日新聞さんで一度記事を書かせてもらった」
と述べているところから、朝日新聞のものではないでしょう。
ただ、朝日新聞に記事投稿したせいで、朝日新聞は慰安婦報道もあり余計に信頼度の低下に
つながっていくでしょう。


いずれにしろ、安江さんのちくりは湯川遥菜さんの職業がなんだったのかが
はっきりすれば嘘を伝えた、ということで殺人教唆になるなとネットで騒がれています。
悪いけれど、本当に民間軍事のCEOなのか? というオーラが感じられません。

yukawa.jpg

一言で言うと人を殺すような、あるいは殺しても何とも感じないような怖さ。
そういうのが感じられない、巣穴にすぐひきこもるような顔をしているので
民間軍事CEOは嘘じゃないかと私は考えています。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

地獄先生ぬ~べ~とるろうに剣心の実写化から見えてくる今後の原作つきドラマの行方とは [テレビ番組]

地獄先生ぬ~べ~ るろうに剣心 ジャンプ アニメ ドラマ なぜ について書きます。


おはようございます。
ニコニコアニメ一挙放送でスラムダンクをやっており、
スラムダンクの絵柄を見ていると、アニメよりは実写向きだなあ。
実写ドラマだったら誰が花道をやるんだろうかと思う中、

最近ジャンプでいったん終わった作品がドラマになる。
という状態が出ています。

一つは映画を行うるろうに剣心で、佐藤健さんが主演を務めています。
なお、ニコニコアニメでも一挙放送をやっていて、やっぱりCCOは面白いなあ。
というのを改めて思い知りました。

o04.jpg
※ これは有名な働きたくないでござるで実際の漫画では違うセリフになっています。

で、最近だと比古清十郎役として福山雅治さんが演じることになりました。
あのかっこよさを福山さんは引き出せるのでしょうか。
ちなみに映画ですがCCOこと藤原さんはよく演じきれているなあ。
あの憎たらしさがこっちにも伝わってきて、なかなか味のある演技をしています。


そしてもう一つが地獄先生ぬ~べ~です。
幽霊話がメインですけれど、お色気シーンもふんだんに含まれており、
しかも限界ギリギリ露出ばかりが覚えています。
私は怖い方よりはどちらかというとそっちの方ばかり見ていました。

0a8.jpg

ドラマは大人の事情で小学校から高校に舞台を変更し、
鵺野鳴介役は関ジャニ∞の丸山隆平さん、家庭科教師の玉藻京介役に速水もこみちさん。
ということで、ネットの反応はもこみちこそがぬーべーだろ。
という意見があまりにも多かったです。

実際に見てみると、玉藻なんかよりもぬーべーのほうがドンピシャなんですよね。
ここも大人の事情ということですが、これはさすがに実際に彼らが演じているところを
見てみないとわかりません。

そして大人の事情からえちいな露出はないと判断しています。
やってくれたら監督やスタッフに拍手したいくらいですが。


ということで、ジャンプの黄金時代と呼ばれている漫画が今こうしてドラマになっている。
なお、るろうにもぬーべーも新作としてちょこちょこ出ています。
ぬーべーはビジネスジャンプの方で、るろうにはスクエアの方で。

ただ一つ言えるのはどちらも普通に少年ジャンプでやっていたということ。
これがすごいのです。ジョジョも含めて今、昔の漫画が見直されている。
でもなんで今やっている作品でなく、かつてやっていた作品なのでしょう?

一つは技術の進化です。ぬーべーもるろうにもCGや特撮演出を組み込み
その当時では手が届かなかった部分に手が届く。
二つ目は掘り起こして祭ブームを企てる出版社の狙い。
三つ目は役者たちに光をあてるのにオリジナルよりもとっつきやすいところがある。
ただしこれはイメージがあっていないとかえって評価を下げてしまいます。

ということで他にも理由があるでしょう。
ちなみに私の中では昔のものを原作化することで
あの時ブームだった、あの時わからなかったことが年を取ると違った目線で見れる。
例えば先週あたりからニコ生でやったるろうに剣心とスラムダンク。

あれを昔はバスケに興味なかったし、そもそもバスケの面白さが分かっていなかった。
だからバスケ試合の部分がつまらなく感じました。

でも今見るとバスケのルールや戦っている時の選手の気持ち。
そういったところも大人になるとわかってくるので、それらも踏み込んで読むと面白い。
そういうのを出版社側は狙っているのではないかなあと思っています。

ということで、そこらを踏み込んでみると、懐かしいものを掘り起こすことを通して
あの時感じなかったことが今、違った方向から感じるようになった。
というのを狙っているのかもしれません。


なお、最後になりますがジャンプでなくマガジンで今も掲載中の金田一少年の事件簿。
これはドラマで新作が作られるたびに役者も年の都合でジャニーズに受け継がれている。
正直原作の金田一とは程遠いなあってのはあります。

金田一というキャラが壊れているなあと。
でもジャニーズ役者たちの熱い演技を通してそういう金田一もいいなと思ってしまう。
原作通りじゃない金田一なんだけど、また別の魅力がある。

それを引き出すのが役者の仕事なんだなあと思いました。
ただ、金田一は今、アニメとドラマの二つを同時にやっている。
これはこれですごいなあと思っています。

もちろん漫画の金田一に一番近いのがアニメの金田一です。
だから役者の金田一は原作にプラスアルファの要素、そこが役者としての魅力なんだなあ。
ということで比べてみるとかなりおもしろいです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

安藤美姫と岩佐徹元フジテレビアナ、福島瑞穂がバッシング、共通点と違いは? [差別や批判など]

安藤美姫 岩佐徹 フジテレビ バッシング 娘 スローボール 戦略 甲子園 東海大四 福島瑞穂 慰安婦
について書きます。



おはようございます。
お盆が終わりました。墓参りは済ませたでしょうか。
また、北陸から西日本にかけて猛烈な大雨となっています。
外出の際はぜひ気を付けましょう。

ということで、早速本題に入りますがバッシング(批判)です。
一人目は安藤美姫さん。フジテレビのお台場イベントにおいて、
娘がすくすく育っていることについて述べた後、バッシングを述べました。

te.jpg

すなわち、出産時に猛烈な批判をされた、たたかれた。
その理由ですが、未婚でいまだに父親が誰なのかを発表しない。
それでいてやっていることが悲劇のヒロインを演じて自分に甘えている。

とはいえ、子供に八つ当たりしないように母親として頑張ってもらいたいものです。
私が恐れているのがバッシング矛先が自分よりも立場の弱い子供に向かう恐れがある。
今のところはそこくらいです。


二人目はフジテレビの元アナウンサー岩佐徹さん。
きっかけは夏の全国高校野球に出場している東海大四高の西嶋亮太投手が
放ったスローボール。

KQxqjc.jpeg

これを投球術とは呼びたくないし、
こういうことをしていると「世の中をなめた少年になって行きそうだ」
という人格攻撃にまで行きました。

まあ、それが卑怯なのかどうかはわかりませんが野球はルールを逸脱しない範囲だと
戦略としては卑怯も時に有効になります。ただし、ルールを逸脱しなければの話です。
でもどういった論理から人格攻撃にまで至るのかが不明です。

なお、岩佐さんは一気に自分が攻撃させられて
ウへ、恐ろしい。袋叩きに遭ってる。
攻撃してるわけじゃなくてこういうのはやだねえと感想を述べているだけなのだが。

と弁解するも、それでも岩佐さんによる猛烈なバッシングはおさまりませんでした。
しかしほかの専門家もそのスローボールは許せないようです。
人を馬鹿にしているような投げ方をしたからと。

とはいえ、ルールから逸脱しない限りはたとえスローボールを投げた
西嶋亮太投手が批判されようと、それも戦略の一つなわけです。
馬鹿にされたと感じて感情がおかしくなったらそこを付け狙われる。
だからスローボールで馬鹿にしているようだと感じても相手は冷静にならなければならない。
野球もこう見ると奥が深いですね。


さて、最後は福島瑞穂さん。
昨日ニコ生において一日バーを開いたときに慰安婦詐欺について質問した人がいました。



動画を見ればわかるのですが、これに関しては福島さん自身の利権のために
自分らがやった嘘が今、自分たちに跳ね返っているバッシングです。


ということで安藤さんと福島さんは自分がやったことに対してのバッシング。
岩佐元アナウンサーは自分が発言したことのバッシングですが、
違いは岩佐さんは居酒屋で述べる愚痴程度にすぎません。

安藤さんは誰の父親なのかもわからないものの子供を産む。
そして自分がバッシングされて悲劇のヒロイン演出をしている。

福島さんは自分らが慰安婦詐欺に加担していた事実を知りながら
のうのうと言い逃れし、その嘘が日本国民の信頼に傷をつけている。
ということでこの中で一番バッシング度合いが強いのが福島さんです。

正直岩佐さんと安藤さんはご自身の問題ですが
福島さんに限っては日本国民全体の問題になります。
福島さんがニコ生するときにこういう質問が出るだろうなあと思っていました。
いい時代になったものです。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

綾小路翔の迷惑行為と少女時代メンバーの飛行機トラブル迷惑行為の大きな違いとは [芸能人のいざこざ]

少女時代 綾小路翔 テヨン 暴行 飛行機 トラブル 携帯 ローラ 父親 について書きます。



おはようございます。
昨日が終戦記念日、そして今日は地獄の窯も開く日だといわれています。
そんな時に出てくるのが過去にやらかしたこと。
で、ついさっきやらかしたこと。

ということで一人目は氣志團の綾小路翔さん。
彼は過去にある青年の顔面をぶん殴ったことを告白しました。

da.jpg

何があったのかといいますと、綾小路翔さんの髪の毛をつかもうとしたのです。
青年は酒に酔っており、そして綾小路さんの髪の毛をつかもうとしたらとっさに
顔面をぶん殴り、またその様子をカメラに収めようとした女性もカメラを分投げた。

これに関しては髪の毛をつかむという青年のマナー違反がどう考えても問題ですが
綾小路さんはそういったことに対して謝る。何とも言えないものを感じます。
他人がやらかしたことなのに、ぶん殴った対応に対して謝る。
というのは自己反省ができていないとなかなかできませんね。


そんな中、もう一件が韓国アシアナ空港で起きた少女時代のテヨンさん。

te.jpg

関西空港行のビジネスクラスに乗っていたとき、
ある人と携帯電話で話し始め、なかなか電話を切らないから飛行機を飛ばしたくても飛ばせない。
会社やそこにいる乗客たちに対して迷惑行為を働いたということです。

誰と電話していたかというと、交際相手とのこと。
実はEXOのボーカルであるベッキョンさん。テヨンさんより3歳年下です。

E38.jpg

車中キス写真という動かぬ証拠を報じられ、その対応にどうしたらいいか相談しあっていた。
ということで、ベッキョンさんもかっこよくテヨンさんも綺麗。
ということから両者のファンからそれぞれ相手にバッシングを受けている模様です。


ということで、ほかにも迷惑行為で調べたらローラの父親が保釈されて
タレント活動中の娘に迷惑をかけたり、
アイドリングというアイドルのライブでは歌をロクに聞かないで
ファンが突然暴れたりと自分のことしか考えないでマナーもへったくれもない。

迷惑行為、これは本をただせばやはり、何が迷惑なのかを知らない。
というところからきているのではないかと思っています。
綾小路さんとアイドリングの場合はファンがマナーを知らないどころか
暗黙の部分を平気で飛び越えてきた。

少女時代は自分たちのスキャンダルに頭がまわり、周りのことを考えなかった。
ということで、マナー教育というものを学校で必要になるのかもしれませんね。
私自身もマナーについては時々なっていないこともあり、
人のことはあまり言えたものではありませんが、どんな時も周りの空気を読む。
ということだけは常に気を配っていないといけませんね。

ということで、浮かれても焦っても周りの空気を読めるような人間になりましょう。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

レディーガガ来日。モモクロが前座として活躍する中、中国の新聞が両国芸能人のある特徴を指摘した [芸能人??]

レディーガガ ももくろ 日本人 中国人 タレント 芸能人 癖 について書きます



おはようございます。
レディーガガさんが来日しました。
ガガさんはいつも来日するときからへんてこな衣装で日本人の興味をひきます。
今回はももいろクローバZと共演し、ももくろはゴールドにまみれて
一人だけ顔もゴールドで登場。

kin.jpg

ももくろはこういったアイドルらしからぬところを平気でやってしまう。
そこが強みだと思っています。反対に言えばそれをやめた時がももくろの終焉だな。
と思ってしまいます。

それに関して言えばレディーガガさんも同じで、彼女もへんてこなパフォーマンスに
へんてこ衣装で世間の目を引き付ける。
これをやめた時がある意味終りに近いなあと思っています。


これを踏まえたうえで、中国の新聞が日本の芸能人と中国の芸能人。
顔が似ていることを指摘しました。

f.jpg

代表的なところだと、北川景子さんがヤン・ミーさんという女優と。
板野友美さんはアンジェラベイビーさんと角度がそっくり。
他、色々日本で活躍する芸能人と中国で活躍する芸能人。
どことなくそっくりだということを中国の新聞が指摘しております。

一人、画像を見て笑ったのが中国の男性タレントと日本人の女優、彼女は小雪さんですが
似ているところを見て吹いてしまいました。

中国も日本もというより、13億以上の人間がいるので
そりゃそこだけ見たら生き別れの兄弟だといえるくらいそっくりな人がいても
おかしくないのではないか。

あるいは先祖がどこかで共通して、そこから一つ別れていった。
なんというかクリスマスツリーのようなものを思い浮かべれば
人類は必ずどこかで一つにつながっていると思われます。

ですが、私として興味深いのは日本人が選ぶ芸能人と中国人が選ぶ芸能人。
これらは傾向が似ているなあということです。
中国の芸能人が日本語を覚えてしまえば、日本で受け入れられる可能性はあるでしょう。
また、日本も同じですね。

もっと大きく言うと顔の個性がどんどんなくなりつつあるような感じがします。
で、これを踏まえたうえでレディーガガさんを見ると、やっぱり個性がありますね。
顔でなく服やパフォーマンスで。

総括すると何が見えてくるか。
といいますと、これからは何が求められるのかなということです。
レディーガガさんは必ずといっていいほど来日した時、記事になります。

それはレディーガガさんが変なスタイルで来ることがすっかり刷り込み状態になり、
来日する際、どんな衣装でくるんだろうか?
といった期待値が我々に働くからです。

で、ももくろも新曲のたびにちょっと違うパフォーマンスをする。
アイドルなんだけど芸人の領域を踏んでいる。いや、それを超えてきつつある。
こういったものを見ると、ますます似てくる時代だからこそ、違うものを常に考えて
恥を広げてやっていかなければならないのかな、と思ってしまいます。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

辻希美さんはなぜ未だに鬼女に付け回されているのか、北斗晶がいなければ…… [芸能人の仕事]

北斗晶 辻希美 鬼女 バッシング 理由 について書きます。



おはようございます。
2ちゃんなどを見ると定期的にこの方の話題になると、
なぜそこまで彼女をバッシングするんだ。という疑問しか出てきません。

それがハロプロで杉浦太陽さんと結婚し、いまだに離婚しないどころか、
子供をどんどん設けて主婦道まっしぐらな中、タレント活動する辻希美さんです。

o0480.jpg

私自身はこの夫婦は尊敬しているんです。
何しろバッシングに負けることなく子供を育てて離婚もしないで
浮気した~といった情報が入ってこないから。

杉浦さん自身はウルトラマンをやっていたときに一時期いざこざで逮捕された後、
相手と和解したのかあるいは相手が確か被害届を取り下げて何が何だかわからないまま
復帰をしたのですが、そこが一番印象に残っています。


で、辻さんはなんかわからないけれどバッシングされている。
私の覚えている限りでは特に生意気というところもなかったような気がする。
ということで、色々曖昧なのに彼女が叩かれているのはわからないので調べてみました。

まず彼女が批判された要因の一つはできちゃった結婚。
19歳にできちゃった結婚をして20歳に入籍。
なるほど、この年齢ならおままごとだろ所詮といわれるのも納得できます。
当初は早く離婚するかと思ったら、現在27歳の辻さんはまだ離婚していない。

ここもまた、いわれなき批判される理由の一つなんですね。
辻さんはモーニング娘時代からすごいファンがいましたし、杉浦さんはイケメンだしで
美男美女という形で結婚している。

一言で言うと嫉妬しやすい条件を備えている。
他には後藤真希さんの母親の通夜にでかいリボンとミニスカートで現れた。
この非常識な服装、葬式にもかかわらず自分のメディア対策の衣装をしている。

ee6d2e70.jpg

他にも数か所非常識な言動や態度をとっており、辻さん自身がそれを改める態度が見られない。
それが批判の元になっているといわれています。

で、ブログにはもちろんのこと辻さんに対して誹謗中傷が。
辻さんが何かしてブログにアップロードするたびに色々言われて疑心暗鬼になったとのこと。

その時、北斗晶さんがブログにて辻さんをたたくなよ。
といった彼女をかばう内容の記事を書いて、辻さんは北斗さんにものすごくありがとう。
と感じたとのことです。


ということで辻さんがいまだにたたかれている理由の一つは非常識な態度や言動。
それらをいまだに改めることがないから身から出たさび、自業自得だろ。
というところが一つ。

私自身は幸せなところばかりブログなどで報告しているからそれが僻みの元になったのかな。
と思っていたのですが、どうもそこよりも普段の態度に問題があったとのことですね。
辻さんはバッシングをこれからも受けるでしょう。

でもいまだに離婚しないで子育てをしている事実というのはすごいことだと思っています。
負けないで頑張ってほしいです。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

まんだらけが万引き犯と警察にブチギレな中、山本府議がテリー伊藤にブチギレた理由と経緯は [許せない犯罪]

まんだらけ 万引き犯 顔写真公開 警察 中野区 テリー伊藤 山本景 LINE について書きます。


おはようございます。
人からされていらだつこと。その一つは罵倒されることです。
ということでまず一つ目は大阪維新の会の山本景大阪府議がテリー伊藤さんにきもいといわれて
ブチギレていることです。

30bea217.jpg

何があったのかといいますと、
女子中学生らを威圧するような内容のメッセージを送っていたのですが
これをもう少し詳しく見ますと、生徒に名刺を配布した山本さん。
それがラインのグループにつながるように配ったのですが、全員不参加。

しかも山本さんがグループから退会させられて、それに腹を立てて脅したとのこと。
その結果、テリーさんは山本さんをきもいとスッキリで述べました。
もちろん、山本さんはテリー伊藤さんのきもい発言に憤慨です。

山本さんいわく、先に女子中学生から暴言を受けたうえで威圧的な態度をとったとのこと。
山本さんはテリー伊藤さんに何らかの策を講じる模様ですが、
テリー伊藤さんがきもいというならそう感じても仕方ないことをしたんですね。

自分よ一回り年下の女子中学生に罵倒や暴言をはかれていらだつ気持ちもわかります。
しかし、自分の立場を考えた上ならもっと別の言い方をしたほうがいいですね。
子供の挑発、いや、子供の土俵で喧嘩をしてしまったことに山本さんの力量が分かりますね。


そしていらだつことの二つ目。
それは上からの圧力に屈してしまうやりきれなさです。
それがまんだらけの万引き犯の写真公開において、警察がまったをかけたことです。

new.jpg

事の経緯はまんだらけ(東京都中野区)において鉄人28号のゼンマイ歩行を万引き、盗んだ犯人に対し
ある程度の期日を儲けたうえで顔写真を公表するということをまんだらけは通知。
すると警察がその顔写真公表に対してまったをかけました。

なぜでしょう。
一つはマスコミがうじゃうじゃ待機していたからです。
すなわち、マスコミがうじゃうじゃそこらにいる前で顔写真を公開される。
というより犯人が万引きした商品を返そうにも返す度胸がない。

最も一番悪いのはこの万引き犯です。
また、警察のメンツがかかっているから顔写真を公開するな。
と、別のサイトでそう推測している人がいました。

いずれにしろ、がっかりしたよまんだらけ。圧力に屈しやがって。
何だよ日本は加害者にとことん甘いじゃないか。

という意見がネットの感想で見られました。
最もまんだらけにすれば、品物が戻ってくればいいわけです。

これで警察が捜査しない、万引き犯が得をする。
なんて結果になってはいけません。
実質それでつぶれた書店もあるくらいですし、万引きに関して生ぬるいのは親です。
万引き犯の親、または犯人自身が反省も罪の自覚もなく開き直っている。
あれは一度されると本当に腹が立ちますよ。


でも警察がこれで一向に逮捕できなかったら顔写真さらしてもいいと思います。
加害者はやはり痛い目に合わないと、自分のしでかしたことの大きさに気が付きません。



ということで二つのいらだつことを紹介しました。
山本府議は女子中学生およびテリー伊藤さんに罵倒された怒りとして、
まんだらけは万引き犯、そしてまんだらけの経緯を見守っていたわれわれネット民は警察に。

苛立ちというのは時に過去自分がされたいらだつことの記憶を呼び覚まします。
そういったものに人生を迷わされないよう気を付けてください。
人生は苛立ち解消に時間をかけるよりも楽しいこと、面白いことに追究したほうがいいです。

ただし、今朝日新聞や韓国がやっている捏造で日本人の誇りを乏しめる行為。
こういった今も続く理不尽なことに対してはきちんと抗っていきましょう。
我慢しても怒りが込み上げてくるときはきちんと覚悟を持って対応しましょう。

抗うということは簡単にできるようでめちゃくちゃ覚悟が必要です。
死ぬか生きるかというくらいの大きな覚悟でやっていきましょう。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

松たか子とMay J.の差、朝日新聞と読売・産経新聞の差が共通して教えてくれるものとは [マスメディア失態]

松たか子 May J.朝日新聞 読売新聞 アナと雪の女王 主題歌 について書きます。


おはようございます。
May J.さんが不満を述べています。
なぜかというと、自身が主題歌を務めるアナと雪の女王のテーマソング。
Let It Go~ありのままで~という曲について、松たか子さんが歌う劇中歌のほうが
知名度が高いからです。

maw.jpg

ちなみに聴き比べをしてみると、松さんのほうが感情がこもっているんです。
May J.さんも悪くはないんですよ。
ただ、書店などに足を運ぶとよくかかっている方は松さんの方です。
理由ははっきりしています。

Let It Go~ありのままで~はエルサの心の中そのものであり、
エルサとして胸中を吐露しているか、主題歌として歌っているかの違いだからです。

仮にMay J.さんがアナと雪の女王でエルサを演じていたら
おそらく松さんよりも歌唱力でなく、伝わってくる感情力の方で上に行くかもしれません。
松さんのは歌だけで見ているのでなく、劇中でエルサの気持ちが伝わる歌い方をしている。



だから、違うと言ったらエルサとして歌っているか、ただの歌として歌っているか。
歌唱力の違いとかじゃないんですよね。

さて、これと似たようなものを別の形であるなということに気が付きました。
それが朝日新聞のここ最近のバッシングです。

asahi.jpg

朝日新聞は慰安婦報道で吉田調書に関しては訂正を認めましたが、
それ以外は認めないどころか論点をすり替えて政府批判に駒を進めています。
それに追随するのが神奈川新聞、東京新聞、そして毎日新聞といった地方新聞です。

しかし、産経新聞を中心に朝日新聞バッシングをしたら
韓国政府が産経新聞のソウル駐在記者を出国禁止にしたのはここ最近の話です。
で、朝日新聞のあくどいなあと感じるところは英語版では何一つ出していない。
だから外人からすると、朝日新聞の訂正どころか朝日新聞こそが日本の真実を見ている。

という形でとらえる人が多いこと、その上日本乏しのプロパガンダに火をつけさせることです。
そんな中、読売新聞が英語版で朝日新聞が書いた慰安婦捏造の訂正を書きました。


これを見ていると、松たか子さんとMay J.さん。
そして朝日新聞と読売・産経新聞は似ているなあと思いました。
何かというと日本人の心に響くか響かないかというところです。
すなわち、親しみが感じられるのがどちらかです。

親しみという点で見ていくと、May J.さんはありのままでの歌をなぞっているにすぎません。
うまい下手でなく、感情がこもっているかどうかだけでもなく、
日本人として共感できるかどうか。

新聞だって徹底的に日本たたきをするよりは少しでもその当時の事実を書くだけで
日本人としては共感できるのです。
確かにひどいことだってしている、でもそこにふたをしてはいけないし
していないことまでしていると濡れ衣を着せるようなことはもっとやってはいけません。

そこで見ていくと、これからのありかたや日本が進む道ってのが
見えてくるのではないかと考えました。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

妻夫木聡さんが女優マイコさんと2年前から交際していたことが発覚、なぜマスコミは嗅ぎ取れなかったのか。 [芸能人の結婚・恋愛]

女優 マイコ 声優 アイコ 妻夫木聡 恋愛 おひさま ガラスの仮面 について書きます。



おはようございます。
俳優の妻夫木聡さんが女優のマイコさんとお付き合いしていることがわかりました。

tumab.jpg

どうでもいいことなのですが、ニュース速報のタイトルに『女優マイコ』
と書いているのを見て、盗みで逮捕された声優アイコを思い出しました。
なお、声優関係はアイコという人が誰なのかほとんど知らない模様です。

ということでアイコの話題はここまでにして、二人の出会いはどこか。
それは東野圭吾ミステリーズというドラマにて
妻夫木聡さんが犯人の動機につながる役(犯人の恋人)で、マイコさんは犯人役。
というところからドラマを飛び出て本気で交際関係に至ったとのこと。

ちなみにマイコって誰と思う人のために簡単な説明をすると
日本人の母、米国人の父を持ち、NHK連続ドラマのおひさまでレギュラー出演をしました。
今ではガラスの仮面において、ライバル姫川を演じるということですが、
顔から見ると姫川さんがほとんど想像できません。

そんな米国人の血を引いているためか、恋人ができるとすぐ周囲に
「私にとって大切な人ができた」とうれしそうに話をしていたとのことです。
日本人の美徳意識ならここらは隠しますね。

今はオープンになってきているんだろうと思われますが、
恋人ができたことを隠さないというのは私個人としては米国人の血を引いている。
米国人は恋人ができたら両親にご挨拶してよくパーティーを開く。

アメリカのドラマや小説を読んでいると、そんなイメージが大きいので
マイコさんも周囲に伝えたのでしょう。
しかし驚いたのは周囲に伝えているにもかかわらず、マスコミが妻夫木聡さんとマイコさん。
二人が付き合っていることを報じたのが昨日ということで、
2年も期間があったのに知らなかったということです。

なぜマスコミは嗅ぎ付けなかったのでしょうか。
2年もある、しかもマイコさんが知人や友人などに大切な人ができたと言いふらしている。
それにもかかわらずマスコミがその事実を嗅ぎ付けるのに時間がかかった。

考えられるのは周囲がマスコミ関係者、あるいはマスコミの手口を知っており
なるべく黙っておいた方がいいだろうと思っていたか。
何しろばれたらいろんなイベントでマイコさんに関する質問ばかり来る。
そう考えると事務所がそれを封じたのかもしれません。

あるいはそんなの別に自分たちがマスコミにばらせばいいんじゃねえの。
ということで、密告する必要もなかった。

ちなみに妻夫木さんは柴咲コウさんとかつて付き合っていたことが報じられていましたが
破局してから6年もたちます。
妻夫木さんと柴咲さんは同年代で33歳。マイコさんは29歳。
ということでこのまま結婚に行くかどうかはわかりません。

でもおめでとうございます。
なるべくなら結婚までいってもらいたいものです。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。