SSブログ

アイドリングを卒業する菊地亜美とPopteenを卒業するくみっきーの違いと共通点、および理由は? [音楽の話題]

アイドリング 菊地亜美 くみっきー 卒業 Popteen Berryz工房 やめる理由 について書きます。


おはようございます。
昨日先日はアイドルフェスティバルとして、いろいろあったようです。
昨日も書いた、Berryz工房の休止宣言に続き、今度はアイドリングです。
アイドリングのメンバーの一人、菊地亜美さんが卒業するとのこと。

PCCA_02982.jpg

その理由の一つとして、加入当初(17歳、現在は23歳)から抱いていた夢。
バラエティで活躍できる人になりたいとのこと。
バラエティ芸人の道に進みたいということですね。

で、その夢の一歩となるのが実際にバラエティ番組に呼ばれるようになったとのこと。
だからアイドルの道を退いてバラエティに集中するとのことです。
ぜひ頑張ってもらいたいものですが、どうなんでしょうかね、バラエティって。

ami.jpg

基本、バラエティ番組に出る人を見ていきますと、私の分析ではこうです。

・話がうまくて司会もこなせる
・周りに対する気配りやねぎらいを忘れない(特にスタッフや下っ端)
・相手の話に対して面白い切り替えし、リアクションが取れる

他にもいろいろあるでしょうけれど、バラエティの素晴らしさはなんといっても
計算しているところを見せないことです。
笑いも何もかも実は緻密に計算しているんだけど、それを絶対に表に出さない。
あたかもハプニングが突然やってきましたよ~という形で演出していることです。

また、身近なものをいかにある人物を想定して笑いに持っていくか。
そういったところじゃないでしょうか。


で、もう一人卒業した人がいます。こちらはアイドルではなくファッションモデルの方です。
くみっきーこと舟山久美子さんです。
こちらはPopteenを6年間活動して卒業するとのこと。
菊池さんとほぼ同じ時期に活動して同じ時期にやめるのですね。

kumiki.jpg

で、彼女も渋谷を歩いている時にスカウトされて、そこからファッション雑誌のモデルに。
以降、Popteenでは彼女の活躍がかなり取り上げられました。
そんな中、卒業式インタビューにおいて菊池さんと違うところが一つ取り上げられました。

ヘアーメークアーティストの高木裕介氏と交際宣言していたけれど、
破局したらしいのでその質問をマスコミがぶつけたことです。

アイドリングはアイドルなのでこんな質問をまずしません。
アイドルの最中は、ですが。バラエティ芸人になったらとことんされるでしょう。
でもくみっきーはアイドルでなくファッションモデルなので、そこは関係ない。

マスコミは破局したかというと、くみっきーは「ご想像にお任せします」
と、一言だけつぶやきました。
実際誰と付き合おうと問題はないのですが、結婚してからお互いの本性が出るので、
破局ならそれはそれでよかったとしかいいません。

また今後彼女がどこで活躍するかわかりませんが、
菊池さんと同じバラエティで活躍するならどんな共演が見れるか楽しみです。
何しろどちらも場所は違えど、加入と卒業がほぼ同じ時期だったので。


ということで、昨日はBerryz工房、そして今日はアイドリングから菊池さん。
ファッション雑誌からくみっきーが卒業ということでこの業界に何かしらの風が
ふいているのかもしれませんね。

なお、くみっきーの方は第二のくみっきーとして武田玲奈さんという方が
伝説を引き継ごうとしているそうです。
色々あると思いますが、卒業した後も頑張ってほしいなと思っています。

asoko.jpg
nice!(0) 
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。