SSブログ

まんだらけが万引き犯と警察にブチギレな中、山本府議がテリー伊藤にブチギレた理由と経緯は [許せない犯罪]

まんだらけ 万引き犯 顔写真公開 警察 中野区 テリー伊藤 山本景 LINE について書きます。


おはようございます。
人からされていらだつこと。その一つは罵倒されることです。
ということでまず一つ目は大阪維新の会の山本景大阪府議がテリー伊藤さんにきもいといわれて
ブチギレていることです。

30bea217.jpg

何があったのかといいますと、
女子中学生らを威圧するような内容のメッセージを送っていたのですが
これをもう少し詳しく見ますと、生徒に名刺を配布した山本さん。
それがラインのグループにつながるように配ったのですが、全員不参加。

しかも山本さんがグループから退会させられて、それに腹を立てて脅したとのこと。
その結果、テリーさんは山本さんをきもいとスッキリで述べました。
もちろん、山本さんはテリー伊藤さんのきもい発言に憤慨です。

山本さんいわく、先に女子中学生から暴言を受けたうえで威圧的な態度をとったとのこと。
山本さんはテリー伊藤さんに何らかの策を講じる模様ですが、
テリー伊藤さんがきもいというならそう感じても仕方ないことをしたんですね。

自分よ一回り年下の女子中学生に罵倒や暴言をはかれていらだつ気持ちもわかります。
しかし、自分の立場を考えた上ならもっと別の言い方をしたほうがいいですね。
子供の挑発、いや、子供の土俵で喧嘩をしてしまったことに山本さんの力量が分かりますね。


そしていらだつことの二つ目。
それは上からの圧力に屈してしまうやりきれなさです。
それがまんだらけの万引き犯の写真公開において、警察がまったをかけたことです。

new.jpg

事の経緯はまんだらけ(東京都中野区)において鉄人28号のゼンマイ歩行を万引き、盗んだ犯人に対し
ある程度の期日を儲けたうえで顔写真を公表するということをまんだらけは通知。
すると警察がその顔写真公表に対してまったをかけました。

なぜでしょう。
一つはマスコミがうじゃうじゃ待機していたからです。
すなわち、マスコミがうじゃうじゃそこらにいる前で顔写真を公開される。
というより犯人が万引きした商品を返そうにも返す度胸がない。

最も一番悪いのはこの万引き犯です。
また、警察のメンツがかかっているから顔写真を公開するな。
と、別のサイトでそう推測している人がいました。

いずれにしろ、がっかりしたよまんだらけ。圧力に屈しやがって。
何だよ日本は加害者にとことん甘いじゃないか。

という意見がネットの感想で見られました。
最もまんだらけにすれば、品物が戻ってくればいいわけです。

これで警察が捜査しない、万引き犯が得をする。
なんて結果になってはいけません。
実質それでつぶれた書店もあるくらいですし、万引きに関して生ぬるいのは親です。
万引き犯の親、または犯人自身が反省も罪の自覚もなく開き直っている。
あれは一度されると本当に腹が立ちますよ。


でも警察がこれで一向に逮捕できなかったら顔写真さらしてもいいと思います。
加害者はやはり痛い目に合わないと、自分のしでかしたことの大きさに気が付きません。



ということで二つのいらだつことを紹介しました。
山本府議は女子中学生およびテリー伊藤さんに罵倒された怒りとして、
まんだらけは万引き犯、そしてまんだらけの経緯を見守っていたわれわれネット民は警察に。

苛立ちというのは時に過去自分がされたいらだつことの記憶を呼び覚まします。
そういったものに人生を迷わされないよう気を付けてください。
人生は苛立ち解消に時間をかけるよりも楽しいこと、面白いことに追究したほうがいいです。

ただし、今朝日新聞や韓国がやっている捏造で日本人の誇りを乏しめる行為。
こういった今も続く理不尽なことに対してはきちんと抗っていきましょう。
我慢しても怒りが込み上げてくるときはきちんと覚悟を持って対応しましょう。

抗うということは簡単にできるようでめちゃくちゃ覚悟が必要です。
死ぬか生きるかというくらいの大きな覚悟でやっていきましょう。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。