SSブログ

元KARAジヨンが日本で芸能活動を始める中、フィフィがジャニーズの圧力に屈したことによる危険性とは [差別や批判など]

KARA ジヨン 韓国 芸能活動 フィフィ ジャニーズ 櫻井翔 日本テレビ について書きます。



おはようございます。
韓国に関するイメージはどんどん悪くなりつつある中、
よく日本で芸能活動する決意したなあと思っています。

元KARAのメンバージヨンさん、日本名で知英として
堀北真希さんらが所属する芸能事務所スウィートパワーと専属契約しました。

kara.jpg

今、日本では韓国に関するイメージはどんどん悪くなっています。
最も原因は今更言うことでもありませんが、韓国は日本の行為をヘイトスピーチだ。
慰安婦に謝れ。とわめきたてる中、彼ら自身は黒人差別や日本人差別、
そして売春婦を世界各地に輸出してそれで外貨獲得をしている。

こういった矛盾が大嫌いだからです。
つい先日なんか、産経新聞の編集長が朝鮮日報の記事を引用しただけで
産経記者に重罪を検討するほどの裁判をかけるとのことで、
朝鮮日報自体は口頭注意でおしまいにする。

こういった行動を国がやる。こういう行動をとると、韓国にいる人はみんな
こういった国のような性格を持っているのではないかと思ってしまう。
ちょうど韓国が反日政策として日本に嫌がらせすると、日本にはいくら嫌がらせしてもいいんだ。

と、認識してしまうように、一部にもかかわらず国がこういうことをすると
全員がこうではないかと認識してしまうのです。


そんな中でジヨンさんは日本で仕事をする決意をしました。
韓国がらみということで、いわれのない叩かれをするかもしれませんが、
ぜひそれらもバネにして羽ばたいてもらいたいものです。


ところで、フィフィさんが自慢のツイッターを休止する事件がおきました。
それは家庭内の問題でなく、ジャニーズ側の圧力がかかったからではないか。
とされているからです。

事の内容を見ていきますと、
シリアで日本人男性を拘束したとされるイスラム過激派組織について、
キャスターを務める嵐・櫻井翔さんが解説しました。

fifisa.jpg

その内容がデタラメだったと指摘し、
「なんか薄っぺらなんだよな。だから地上波の報道番組は頼りにならない」
と述べたところ、フィフィさんに桜井ファンが突っ込みをいれました。
炎上です。

そして該当ツイートは消したのですが、それでも桜井ファンの怒りは収まらない。
結果としてツイッター休止に発展しました。
これは昨日述べたしょこたんや乙武さんの発言によってファンが攻撃しにいくのと
似ている内容ですね。

ただ、しょこたんの事例に当てはまるなあと思っていますが。
自分の述べたことに対して猛烈な批判を受ける。
最も桜井ファンからするとカチンとくるのはわかります。
一言で言うと自分がフィフィから批判された気分になります。

桜井さんの気持ちや事情も分からねえ女があーだこーだいうんじゃねえよ。
こっちの事情も知らないくせに。ということで怒りに変わった。
つい最近、私自身も似たような事例にあったので、妙な親近感を抱きました。

人を批判するときは同時に人に批判される覚悟を持たない限り、
人を罵倒や批判はしないほうがいいでしょう。
もちろんしたって構いませんけれど、その代わりそれらは跳ね返ってきますので
その時に「なんで私がこんな目に……」と錯乱しないようにしましょう。


ということでフィフィさんを見ているとジャニーズの圧力よりは
ジャニーズファンの圧力を通してフィフィさん所属の事務所などにも圧力がかかった。
という見方をしたほうがいいでしょうね。

そしてフィフィさんのいう、桜井さんの言っていることが薄っぺらいというのも納得できます。
何しろ彼は現地に足を運んでいないしそこで死ぬか生きるかの運命にあっていません。
ただ、ゲーム実況をわけもわからず解説しているにすぎません。

それでも嵐の桜井さんが出ているから視聴率が少し増える。
そして桜井さんの解説を通して世界問題を考えるきっかけになる。
いわゆる広告として見ていくと、桜井さんの解説が薄くても別にいいんじゃねえの。
と考えています。

それ以上に恐ろしいなと思ったのがジャニーズの取り明け今時点で嵐。
彼らを批判すると、わーっと言葉で殴り掛かってくる人が多くなる。
これを悪用するとジャニーズが言うんだから間違いない。
すなわち洗脳にうってつけの人材だということです。

基本、洗脳されやすい人は自分で物事を考えるのが苦手です。
ジャニーズだって批判されることで自分が批判されることにつながった。
だからもう反論して批判によるストレスを怒りを使うことで消化した。

人間、怒りは大切ですが、怒りは自分を見失うという最大の欠点があります。
すなわち、無防備になりやすいのです。


ということで、ジヨンさんも今フィフィさんが味わうようなことを
これから身を持って味わう可能性が高いでしょう。
韓国人という国籍だけで色眼鏡を見てしまう。

フィフィさんは韓国人ではありませんが、
色々な圧力にも負けず、その中から本質を見て乗り越えてもらいたいものです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。