SSブログ

ロンブー淳へ批判。いきなりおととい出たアイス・バケツ・チャレンジ。なんと原理は○○の手紙だった [芸能人の仕事]

アイス・バケツ・チャレンジ 氷水 ロンブー 淳 亮 トヨタ社長 不幸の手紙 ホリエモン 秋元康 について書きます。



おはようございます。
アイスバケツチャレンジ。
というのが昨日からいきなり話題になりました。

5fdc67af-s.jpg

これはトヨタの社長が秋元康さんから指名され、アイスバケツ事氷水をかぶっているところです。
これ、一体何が目的なのでしょう。ドッキリ企画を見ているにすぎないのですが。

実はこれ、ALS(筋萎縮性側索硬化症)の患者を支援し、
病気の認知度向上を目指すチャリティー活動だそうで、
この考案者コーリー・グリフィンさんは海に飛び込んで死亡したとのことです。
それもつい先日。

4b96063c.jpg

海に飛び込んだ事情がよく赤らないのですが、アイスバケツだけでは物足りず、
今度は海に飛び込んだのでしょうか。
情報を調べるに当たり、どう見ても自殺でなく事故死とのことですが。

で、アイスバケツチャレンジ事氷水かぶりは自分がかぶった後、
3名を指名するということで、彼らにも氷水をかぶってもらう。
まさに不幸の手紙をまき散らすかのようなやり方です。

最も氷水をかぶるなんて体験はよほどのことでない限りおきません。
だからバカ騒ぎとしては有効でしょう。
でも寄付という名目以前にただのバカ騒ぎの一つでしかない。

ということで、早速多くの人が疑問や批判をしています。
その中でロンブー淳さんが
「行動を起こしもしない人たちが一方的にネットで批判。
自分にこんなにスルースキルが無いとは情けない」

grg.jpg

と、自分を批判した人たちに対して批判と自分への後悔を返しました。
まあ、気持ちはわかります。俺らは氷水といえど真剣にやっている。
それを何も事情も分からない連中があーだこーだいいやがって。
ロンブー淳さんからの気持ちがわかります。

もちろんこの意見に対して
行動しない奴はダメな奴とレッテルをはってるのか? と怒りが噴出。
なお、亮さんはあまり批判が出ませんでした。


ということで他にはサッカー選手のネイマールやレディーガガ、
ホリエモンや乙武さんといった著名人がどんどんかぶっています。
でも問題は寄付なので、かぶった人たちはきちんと寄付をしたのでしょうか。

ただ寄付しないで宣伝目的のために氷を被る。
これも悪くはないんですけれど、私としては寄付ならどちらかといえばこれがいいですね。
西川貴教さんの呼び掛けに応じて集まったスタンドアップジャパンですね。

takanori.jpg

こちらは芸能人やミュージシャン、俳優や声優、漫画家や作家といったあらゆるジャンルの
有名人からオークション商品として色々なものを出品。
そして欲しい人がそれを手にして、お金はすべて東日本大震災などの寄付に回ります。
アイスバケツなんかよりもよっぽど有意義だと思っています。

最後に武井壮さんがこの氷水かぶる人たちを批判していました。
自分もロンブー淳さんから指名されたけれど断る。
そんなことしているなら東日本大震災で苦しんでいる人たちに寄付しろよと。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。